【ワンピース考察】”黒ひげ”ティーチの生まれたマーシャル家とロックス家との深い繋がりを示す伏線!ヤミヤミの実入手後のメンバーは白ひげ海賊団時代からスカウトされていた!?【 ONEPIECE ワンピース 最新話 】



黒ひげ”の異形の経歴を幼少期から時系列順に解説! それによって見えてくる”黒ひげ”の伏線や謎を考察していきます。 黒ひげがジーベック …

source

「【ワンピース考察】”黒ひげ”ティーチの生まれたマーシャル家とロックス家との深い繋がりを示す伏線!ヤミヤミの実入手後のメンバーは白ひげ海賊団時代からスカウトされていた!?【 ONEPIECE ワンピース 最新話 】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ロジャー、ロックスの関係とルフィ、黒ひげの関係が対比されてるのだとすれば、ゴッドバレーの再現でルフィ&コビーの共闘とかあるんじゃないか?
    コビーは英雄って言われてるし、ガープ並になるかはわからないけど、今後も昇格していくと思うし

  2. より:

    絶対ロックスと関わりはあるよな〜
    サンジがスケスケの実を探し続けてたように、ティーチだけがヤミヤミの実をずっと探してた根拠があるはずだし。
    ロックス関係で知ったか、ルフィやモモ、しらほしが海王類やズニーシャの声が聞こえるように、黒ひげは生まれた頃から支配を促す声(例えばウラヌス的な存在)が聞こえていてそこで実の存在を知ったとか。眠れなかった理由もそれ。妄想だけど、最初は支配とか闇とかむしろ苦痛だったんだけど、過去の境遇が色々絡んで闇堕ちしたってことも考えられないかな?
    ティーチは悲しい過去がありそうだし、闇って時に自分すら襲うような怖いイメージあるし、最後は悲しい死に方しそう…

  3. より:

    黒ひげ月の民の末裔説!宇宙人だから体の構造が異形なのではないか!笑

  4. より:

    黒髭はグラグラの実を食べたのではなくて、グラグラの実の能力を奪ったのではないのかなと思います。(ヤミヤミの実の力で)ルフィがヒトヒトの実幻獣種モデルニカの後継者になったのと対比して、黒髭はロックスの後継者になってると仮定すると、ビッグマムがロックス海賊団に同船していた時は肌がスベスベで美人になってるのも、ロックスのヤミヤミの実で奪ったスベスベの実の能力を与えたのではないかと思います

  5. より:

    子供の時ころの黒ひげウソップに似てる。

  6. より:

    のすけさん、こないだコヤッキーチャンネルでやってた七三分けがめちゃくちゃにあってキャラになってました。
    ずっと七三分けにしてくれないかな

  7. より:

    のすけさんは魔法使いですか?

  8. より:

    のすけさんの内容と逸れてしまうんですがすいません。どーしてもこれを伝えたくて、それは、『プルトン』について。のすけさんに知って頂きたい。フランキーがエニエスロビーで設計図を燃やしたシーンがあの時のフランキーだったから燃やした。それで良い。『プルトン』は麦わら海賊団が冒険しているルートに『プルトン』はある。それは母体が存在し、パーツが点在している。今後、ポセイドン、太陽の神、ウラヌス、プルトンが内容濃くされて行きます。ニコロビンとフランキーとベガパンクの反応に集中して楽しみたい。
    麦わら海賊団にベガパンクが出会う要素‼️フランキーの手配書をベガパンクが観た時‼️
    これをのすけさんに伝えて、のすけさんの反応を聴きたいです。

  9. より:

    ラフテル

    見聞色の覇気は少し先の未来が見える

    ロジャーは死ぬ前に笑った

    ロジャーは処刑される前の死ぬ間際に、見聞色の覇気で少し先の未来で死後の世界がある事を知った

    笑った理由は死後の世界を見たから

    死後の世界では生き別れた人達と再会出来る

    ラフテルとは死後の世界の事

    ラフテルで死後の世界でも更なる冒険が出来る

  10. より:

    黒ひげの子供時代幽閉されていた所が
    ゴッドバレーでその為ヴィンスモークレベルが持っている実の図鑑や歴史について明るいのかなと
    天竜人の奴隷としてすごしてきた体が異形のティーチはゴッドバレーの決戦でロックス海賊団に助けられたと思い
    尊敬の念を込めてロックスの剣を名乗っている

  11. より:

    黒ひげはロックスの息子だと思い込んでて
    実はドラゴンこそロックスの息子説なんてどうですか?
    だから覇王色は使えず、白ヒゲの船に乗ってロジャー世代を見てきた黒ひげは対抗手段でグラグラを手に入れたかったとか

  12. より:

    黒ひげって一番読者に近い存在というか、、、メタ的な勝ち筋とか全体を俯瞰する視点を持ってるキャラだと思う。

  13. より:

    原作ではないですがノベルエースを見ると白ひげ海賊団の日常的な生活が描かれているんですが、その中ではいつも白ひげ海賊団が船団で動いているわけではなく、隊ごとに役割があったり指令を受けて動いたりするみたいです。隊の仕事で縄張りの島に行ったりすればフラッと酒場に1人で行ったりもできそうな感じでした。なので、そういう機会に仲間を集めたのかなという感じがします!

  14. より:

    父親がロックス.D.ジーベックだけど母親がマーシャル.Dでそっちの姓を名乗ってる。エースと同じだけどエースと対比させると、黒ひげは父親を尊敬していて意思を引き継いでるとか?

  15. より:

    50巻にあるブルックの『幸せの黒いハンカチ』の歌詞が
    白いハンカチ(白ヒゲ)見つかるな奴(黒ヒゲ)に。
    逃げろ白いハンカチ。
    捕まるな。タコ(黒ヒゲ)にそれ墨だ(ヤミヤミの実)。
    です。
    これもう黒ひげタコ説確定ですね。

  16. より:

    ゼブラオクトパスの魚人が、幼いマーシャルDティーチに擬態した。精神や記憶までも受け継いでいるので、魚人は自分のことをティーチだと思い込み、ティーチとして生きている
    本物のティーチは亡くなっているので、擬態した魚人には眠るという概念がない。結果、起き続けている

    「あいつらだ」→精神が2つある
    歯の位置が違う→擬態のバグ
    白ひげ「お前じゃねェんだ」→ティーチがDなのであって、魚人はDではない
    ニカになったルフィと、ヒトになった魚人とで対比になる

  17. より:

    黒ひげって今でこそあごの下のヒゲがモサモサとしていますけど、出始めの頃、チェリーパイの頃は「黒ひげ」という異名を名乗れるほどヒゲはえてませんでしたよね?
    まだはやし始めだったんですかね?

  18. より:

    ワンピースフィルムBLACKを楽しみに待とうね

  19. より:

    尾田先生はドラゴンボールをオマージュしているという話はありますが、これ実はジャンプ人気作には編集者が、ジャンプの過去作品をオマージュするよう指示があるのではないですか。呪術廻戦も人気がでてきたときになるとのパクリや!とか黒子のバスケもスラムダンクのパクリなど。鬼滅の刃もジョジョのパクリなど。
    尾田先生も凄いですけど編集者側からそういう依頼があるのではないですか。

  20. より:

    このコメント欄まとめて、ノスケさんに紹介してもらいたい。

  21. より:

    実を食べたってセリフから考えてみたら
    ティーチは、実際にグラグラの実を食べた訳じゃないのが2つ能力を得た可能性は少なからずあるかもですね
    後、ティーチの幼少期の姿とホーディの幼少期が酷似してるのが不思議なんだよなー

  22. より:

    ロックスの息子はシャンクスだと思う、五老星に一目置かれているのもロックスとかロジャーがらみで秘宝とか天竜人の秘密を知っているからとか
    黒ひげの目的はシンプルにロックスの復活で、そのためにシャンクスの血を狙って戦うシーンとかあったらとか妄想膨らむ

  23. より:

    真逆だけど、ルフィと直接バトルしたあとルフィと共闘してDvs世界政府の対決して欲しい

  24. より:

    黒ひげには読者も同情してしまうほどの悲しい過去があったりして!それこそ妹や母が目の前で理不尽に殺されたとか!文字通り、闇があるのではないか!?

  25. より:

    開国すると言うのは、いまは入れない様にしている滝が無くなって、ワノ国の周りの海より高い所にある水が無くなるとかどうでしょうか?
    無くなった時に水があった所から800年前の遺跡(古代兵器が現れる)が現れる。開国するまでそこに何かがあるとは誰も知らなかった。(光月家だけ知っていた?だから開国?)
    滝の裏から砲台が現れたらとかアルアル? 水の中は悪魔の実の能力者は入れないからカイドウとか入れないので絶対に見つけれない。みたいな。

  26. より:

    懸賞金の端数「4760」は「死なないロックス」を意味し、「人の夢は終わらねえ!」というセリフは「ロックスの意志は俺が引き継いでいる」と黒ひげが宣言したと考えています。

  27. より:

    黒ひげはDの意志を受け継ぐ者は唯一自分だけであるという正統性のみで動いてるように思えます。
    ロックスはそのための手段なのかもしれません。

    個人的には、(シルエットが似ているという理由だけですが)ドラゴンがロックスの息子で、ロックスの意志を継いで、違ったアプローチで世界政府を倒そうとしてるのかなと考えています。ロックスも歴史を知る一人として、エース同様その一族は命を狙われて名前を変えて生きている可能性はありますから。
    そう考えると、革命軍を倒す目的はロックスの意志を継ぐ正統性と世界政府打倒後の反乱分子の打破ではないかなと思います。

    またルフィの海賊王になるというアバウトな夢の対比なのかもしれまんね。

  28. より:

    身長334cmはさ(3)み(3)し(4)い
    ってなると思ったんですが深読みしすぎですかね??

  29. より:

    白、黒、そして茶髭!

  30. より:

    黒ひげを応援する

コメントを残す