【ワンピース考察】過去と現在のジョイボーイに“超重要”な違いが…【ワンピース考察】



過去のジョイボーイと現在のジョイボーイ… あのセリフはルフィを指していたのか…はたまた… ユイの研究室へようこそ …

source

「【ワンピース考察】過去と現在のジョイボーイに“超重要”な違いが…【ワンピース考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    太陽の海賊団は関係ないのかな。フィッシャータイガーは

  2. より:

    ジョイボーイの話は、オハラの図書館にはなかったのですね。
    海賊王ロジャーもジョイボーイの話も世間に大きく伝えるようには話さなかった。

  3. より:

    ジョイボーイは称号だよ
    千何話かでカイドウが「お前はジョイボーイになれない」みたいなこといってたから

  4. より:

    話ややこしくなりすぎて面白く無くなっていく

  5. より:

    カイドウを倒した後に象主から語られるジョイボーイの目的がルフィやロジャーの夢の果てとかなんだろうなぁ

  6. より:

    ジョイボーイは個人の名前じゃなくて、名称じゃないの?要は覚醒した人達をジョイボーイと呼ぶ的な?

  7. より:

    無理クリ考察すんな(笑)

  8. より:

    同じことしかゆわんやん(笑)

    〇〇でしょ〜
    〇〇じゃないでしょ〜か〜

  9. より:

    太陽の神ニカの逸話とジョイボーイの行ったことが同じとは考えにくい。ジョイボーイが生きた時代よりも前に太陽の神ニカの伝説と悪魔の実はあったはず。ニカの実を覚醒させたことでジョイボーイと同列に成ったわけで、ある意味ジョイボーイに成ったわけじゃないからね。
    そもそもルフィ自身は受け継ぐだとか使命とかは考えてないし、そんなことで動かないから成り行きでそうなるだけだろうしね

  10. より:

    おさらいで同じ事言って尺クソ稼ぐじゃん笑笑

  11. より:

    赤髪白ひげのような異名かと思ったけどそれだったらグリンボーイの方が良さそうだもんな

  12. より:

    ジョイボーイはヒトヒトノミモデルニカを覚醒させた人の称号だと思います。

  13. より:

    この内容こないだもやってたくない?

  14. より:

    コメント消してる?

  15. より:

    ジョイボーイって個人名なのかな。鷹の目みたいな通称なんじゃない。帰ってきたのは通称の意味で懐かしいなと語りかけてるのはかつてその通称で呼ばれていた個人とか。D の一族なら名前にDが入ってないとおかしいし。人魚姫と対になる王だからボーイなのかもね。イワンコフはルフィを麦わらボーイと言ってたな

  16. より:

    でしょう。
    の癖がすごい

  17. より:

    フッと思う、ラフテルに行ったのは、ジョイボーイ、ロジャー、あと一人、ラフテル到達手前で行かなかった赤髪、ラフテルの島の話をロジャーから聞いてるだろうし、ラフテルの近くまでの航路を覚えているだろうから行こうとすれば行けるんじゃないかね、とおもったり。

  18. より:

    ジョイボーイは個人名では無く愛称だと思いますよ?
    ニカの力を覚醒させたルフィを見て分かるように「楽しい少年」いわゆる「ジョイボーイ」って事でしょう。

    遥か昔の伝説の存在が「ニカ」で、その力を使えたのが「ジョイボーイ」。
    「ニカ=ジョイボーイ」では無く、「ニカ」は遥か昔の存在で、ジョイボーイは空白の100年の存在でしょう。

  19. より:

    ジョイボーイ は、ベガバンク並の科学者でもあり、古代兵器の設計者。
    なので、ラフテルというたどり着けない島?にその科学の粋を残す。
    しかし、それを起動するにはニカの力が必要でジョイボーイしか動かせない。
    そこで、ジョイボーイの孫(赤子)をトキに頼んで未来に飛ばした。
    未来の特定の時代に飛ばした事を知った(ポーネに記載)ロジャーとおでんは、来るのが速すぎたと知る。
    それはトキ自身も承知で、未来に飛んできた理由。途中でおでんと出会ったので、その時間まで飛ばなかった。
    赤子の孫はドラゴンに拾われ、エースを養育していたガープに預けられたので、ドラゴンの息子となる。
    ラフテルで、ジョイの孫にニカの実を食べさせる必要を知ったロジャーは、シャンクスに委託する。
    トキもおでんも孫(ルフィ)がいずれ覚醒する為に、モモを未来に飛ばす予定だった。
    シャンクスは子供のルフィと出会い、ニカの実である、ゴムゴムの実を食べさせる事に成功する。ジョイボーイの孫だから、片腕を失っても……
    ロジャーの意思を受け継いで、ニカ復活をレイリーと目論み、ラフテルの宝を起動させ世界をひっくり返す。
    近々、トキが再登場しモモと日和共々、わのくにを開国へと導き、ルフィに真実を話して紆余曲折の末、ジョイボーイの後継者へと。
    シャンクスとバギーの出生の秘密や役割も絡んでワンピースはいよいよ、クライマックス!
    ルフィの幼い頃からの夢は、ジョイボーイの出来なかった事に被る!

  20. より:

    考察してないよね

  21. より:

    ジョイボーイはもしかしたら個人名だったけど有名で称号になった可能性は?

  22. より:

    先代のジョイボーイがどんな人物だったか気になる。

  23. より:

    やっぱりジョイボーイは巨人族
    やったんかなぁ?

  24. より:

    ルフィの「夢の果て」って「皆が自由で平等な国を作る」ことだと思うんですよね。

    大宴会という予想があるようですが、宴会なんて酒場では日常茶飯事ですし、

    大宴会と言ってもどれくらいの規模なのかイマイチ分からない。

    ワンピースは色んな物をオマージュしてるけど、この「夢の果て」は恐らく

    キング牧師の「I have a dream」のオマージュなんじゃないかと思います。

    この言葉を聞いたエース、サボ、白ひげの反応も、大宴会よりはしっくりくると思う。

    そして国を作ることで意図せず、かつて滅びた国を再興することにも繋がる。

    ジョイボーイとは、かつて滅びた国の王だったのでは?と予想してます。

  25. より:

    ジョイントが好きなジョイントボーイがいるならリキッドボーイもグミボーイもいるのかな

  26. より:

    合併号や休載だと毎日動画を上げるの大変だね 頑張って下さいね

  27. より:

    ジョイボーイはジョイントボーイ「ひとつなぎ」をすることでワンピースが手に入るんだと適当に考察してみた。DBの悟空やナルトみたいにルフィがニカの力を使いこなせるまでには時間がかかるんでない?

  28. より:

    ルフィのことだから、ジョイボーイの夢を知っても、共感はあっても俺は嫌だ!って言って違う展開とかしだしそう

  29. より:

    何かそもそものこの漫画のスタートが海賊王ゴールド・ロジャーが手に入れた全ての財宝をそこに置いてきたってトコから始まったのに、今やそのロジャーもワンピースを目指すイチ海賊でしかなかったってハシゴを外されたのが個人的には微妙なんですよねぇ

  30. より:

    ワンピースの世界観て、ロジャーの一言で大航海時代の幕開けて思ってたけどジョイボーイの時代から航路はあったのかな?
    JOYBOY

  31. より:

    これは激アツ

  32. より:

    ( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

コメントを残す