【ワンピース考察】【 伏線 】 オハラは滅んでいない! 天才クローバー博士が残した空白の100年の謎の答え 【 ワンピース 】



オハラで明らかになったワンピース世界の謎。 “かつて栄えたある王国”と“空白の100年” 今までのオハラの謎と96巻で新たに …

source

「【ワンピース考察】【 伏線 】 オハラは滅んでいない! 天才クローバー博士が残した空白の100年の謎の答え 【 ワンピース 】」への31件のフィードバック

  1. より:

    みなさん知ってますか?

    経験から学ぶものが愚者、歴史から学ぶものが賢者という言葉があります。

    クローバー博士たちは賢者です。

    だから好きなんです。

    そして、救いが必要な愚者はこちら

    https://twitter.com/touyach0724

  2. より:

    41の188見ろ

  3. より:

    トリノ王国の木も樹齢ヤバそうよね

  4. より:

    この場面でクローバー博士が物語の核心を言ってくれた、その昔Dの王国が栄えていたが大きな戦いで滅んだ、そう言う事でしょ?

  5. より:

    ブルックって何年前に死んだんですか?

  6. より:

    尾田っちがみんなの考察の裏張りしてたらひとつなぎの大秘宝が何なのかわかったとき納得する人少なそ

  7. より:

    クローバー博士とヒルルクって髪型似てるよね。兄弟なのかな?

  8. より:

    光月家がポーネグリフを残しましたが、石に文字を刻んだまでは分かります。ポーネグリフはかなり重いんですよね。これを世界中にばらまくのはさすがに能力じゃないと無理ですよね。

  9. より:

    内容はすごい面白いのに話し方が不愉快(笑)
    興奮してるのか分かんないけど裏声出まくりで話し手として残念ですね。

  10. より:

    クローバー博士がベガバンク的な考察は無いの?

  11. より:

    赤犬がゆるなそう。絶対に壊しそうだし沈んだのも燃やしそうだけど一番偉いわけでもないから可能性はあるかな。

  12. より:

    光月は本当は降月で月から降りたった一族とかはないか、、、
    天月は月に住んでいるトキ様がトキトキの実で未来に行って降月(光月)の人を探しに来たとかどうでしょう?笑

  13. より:

    これは、本当に元にわか軍の考察か?ガチすぎるw

  14. より:

    月から来た人が天竜人なのではと思うな

  15. より:

    真面目なトーヤさんめっちゃ好きです
    きょうなるほど!がとまらなかった!

  16. より:

    裏声が淡谷のり子に似てますね。

  17. より:

    答えはこうだ!
    イヤァオ!!

  18. より:

    古代兵器って封印された王国を解き放つ鍵だったりして。

  19. より:

    サウロの時って、アイスタイムカプセルで足を止めたあと、最後にアイスタイムで凍らせてますよね?

  20. より:

    まぁー和の国は昔開国してたみたいだから連盟の秘密を守るために閉国したのかな?

  21. より:

    この回声の裏返りというか声が高くなる瞬間多くね?すげー気になった笑        考察は説得力強かった!自分的にはラフテル説推したいです!

  22. より:

    テンション上ると裏声になるくせ本当に直して欲しい。まじで不快

  23. より:

    青キジもDだったら面白いなー

  24. より:

    かつて栄えた王国が現在のバルティゴだったら面白いと思う

  25. より:

    ヒグマラスボス説濃厚じゃないか?

  26. より:

    差別のない世界を目指してるんだろーな

  27. より:

    ワンピースは「何も無かった」んじゃないかなって
    だからロジャー達は爆笑した
    釈迦の言う色即是空みたいな
    白ひげは実在する!と言い切ってたけどそれはロジャーの意図を汲んだうえでの発言にみえる
    金銀財宝ではなく、支配者からの解放、人々の覚醒のきっかけになるもの的な…

  28. より:

    そういえば夜明けって言葉ワンピースの主題歌にもよく使われているよね!

  29. より:

    ドーン島説はアニメでちゃんと銃声だったから私は反対派

  30. より:

    青雉が滅んでないって言ってんだ。滅んでない。オルビア生きててほしい

  31. より:

    グザンって今後絶対重要な役割果たすよね

コメントを残す