【ワンピース考察】【ONE PIECE】シャンクスは善か悪か…ロジャーの意思を継いで"ヒトヒトの実ニカ"をルフィに食べさせた…※ネタバレ注意



重要 ※1047話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1047話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】シャンクスは善か悪か…ロジャーの意思を継いで"ヒトヒトの実ニカ"をルフィに食べさせた…※ネタバレ注意」への34件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスは何故"ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ"を手に入れたと思いますか?

  2. より:

    ロジャーは自分ではゴムゴムの実を覚醒できないことが分かったから捕まって処刑されてゴムゴムの実を次の継承者に与えたかっからあえて処刑されたのかなロジャーは

  3. より:

    22直感の数の継続長く長期的が
    他の人と人生の違いをもたらす
    何でも信じるメンタル直感あとは
    やる数継続努力数継続で形だな⚡

  4. より:

    タイミングがあるだな
    設定だしマンガだけど
    人生にも勉強になる
    タイミングはやすぎや
    運全てなどエンタメは
    学ぶことが多いな

  5. より:

    ズニーシャってなんかの罪を犯して歩くことしかできないんですよね?ワの国を解放して光月をどうにかするとズニーシャに命令がもっとできるようになって何かできるようになる気がする

  6. より:

    そもそもルフィがジョイボーイになれる素質をもってるってどうやって見抜いたのか知りたい

  7. より:

    ルフィが勝手に食べちゃった設定だったような。

  8. より:

    うわぁ〜
    サブイボが立っくらい納得した。
    濃厚過ぎる

  9. より:

    船長の夢の果達成できないだけでシャンクス泣くかな?ちょっと弱い希ガス

  10. より:

    導かれてたにしてはルフィーに実食べられたとき、シャンクスめっちゃ焦ってたけどな

  11. より:

    1047話のカイドウの発言でロジャーが能力者でないことは証明されてますよね??

  12. より:

    ルフィがヒトヒトの実を食べたから手を失って助けたのかなって思っちゃう

  13. より:

    ルフィーがバギーに殺されかけた時雷が落ちてきたからその時から操ってたかもしれない

  14. より:

    ルフィと一緒の実、両津勘吉も食べてたから両さんも覚醒するかな?

  15. より:

    シャンクスはゴムゴムの実の正体をわかったいたから その実を食べた後のルフィに麦わら帽を託したり、「次の世代に託してきた」とか「腕の一歩くらい安いもんだ」って言ったんだと思います。

  16. より:

    あああああ

  17. より:

    シャンクスが麦わら帽子をいつか返すように預けたのは、冒険で強くさせることで覚醒するように仕向けてたのか、、、
    シャンクスが右腕を失ってまでルフィを助けたのも、白ひげに対して『新しい時代に懸けて来た』って言ったのも納得できる展開で鳥肌

  18. より:

    シャンクスがわざとルフィに食べさせたは
    色んな辻褄が必要になってくるので、
    「賭けてきた!」と言ってるように、シンプルに血筋くらいでいいかと
    どこか理論に突っ込みが入るほど、ワンピースは長く続き過ぎた。

  19. より:

    シャンクスは最後の島へはいつか自分の船で行くよって言ってるので世界の歴史とかについては知らないと思います

  20. より:

    シャンクスは動物系の意思を感じ取ることができ護送船からニカの声を聴いたため奪ったのではないのでしょうか

  21. より:

    確かにロジャー船長と同じ事を言うガキが
    って言ってましたもんね
    夢の果て達成出来る物を探してたなら納得!

  22. より:

    それなら腕の1本も安いな

  23. より:

    ストーリーの節目節目でみんなで楽しく宴会してるし、ルフィの夢は「みんなと宴会する」なんじゃね?

    最初、海賊になりたいきっかけはシャンクス達と会ったからだったしシャンクス達は酒場で楽しそうに宴会してたしな。

  24. より:

    早すぎたと言ったロジャーの意味が覚醒前にラフテルにたどり着いてしまって歴史を知ってしまうことだったら早すぎたって言うのも一説としてあるかなと思うけど、あくまでもこれはロジャーが前任者であった場合であり、非能力者の場合は当てはまらないからなぁ。

    全てを知ってしまった後では自由に導くことはできないとか条件があってみたいな。
    自由は真の自分の意思からの自由でなくてはならないから、覚醒できなかったというような

  25. より:

    ロジャーは "非" 能力者

  26. より:

    シャンクスが泣いた理由は、ロジャーを治せるモノがラフテルにあってそれが無いと知ってロジャーを治せないとわかったからではないかなって思いました。
    ソレ以外にシャンクスが泣く理由はなさそうな…

  27. より:

    この編集、ワンピースにあわない

  28. より:

    安いもんさ 腕の一本くらい この発言 今になると深い

  29. より:

    ロジャーは強すぎて死にかけることがなかったから覚醒出来んかったんかな?

  30. より:

    ロジャーはゴムゴムの実の前任者。
    ゴムの性質は持ってるけど、ゴムの技は使わなくても自由に戦闘できることから剣を使う戦闘スタイルで戦っていた。

    シャンクスに言った言葉は"俺が死んだ後にゴムゴムの実を探し出し、守ってくれ"その言葉にシャンクスは泣いていた。

  31. より:

    でもなんでルフィがゴムゴムの実を食べた時シャンクスは今すぐ吐き出せ!的なこと言ったのかな

  32. より:

    サボの行方について教えてくださいー!!!!!

  33. より:

    ルフィのことをジョイボーイだと確信していたからこそ、腕を失ってまで助けたんだな。

  34. より:

    ルフィはジョイボーイの孫であり、トキによって800年後に飛ばされた。
    赤子だった孫をドラゴンが拾い、エースを養育していたガープに預ける。
    ジョイボーイの孫がトキによって飛ばされた事、ラフテルの宝はニカの能力で起動する事等、全てを知ったロジャーは、孫を探しだしてゴムゴムの実を食べさせる事をシャンクスに託す。
    ニカの能力でラフテルの宝を起動して、世界をひっくり返すのがシャンクスの目的。片腕を失っても……

コメントを残す