【ワンピース考察】世界政府が「ゴムゴムの実」と呼んでいたとんでもない理由【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

source

「【ワンピース考察】世界政府が「ゴムゴムの実」と呼んでいたとんでもない理由【ワンピース考察】」への44件のフィードバック

  1. より:

    本当のゴムゴムの実は政府が管理してるんだろうな
    最終回でウソップが食べて鼻が更に伸びるってオチをつけてのエンディングが見えたわ
    俺が作者ならそうする

  2. より:

    政府が護衛している船からゴムゴムの実を強奪したシャンクスが何故政府に許される存在なのか不思議

  3. より:

    久しぶりに来たらなんか知らん雰囲気になってた

    シャンクスと五老星の繋がりがまたひとつできたね

  4. より:

    世界政府から意思を持って逃げるゾオン系悪魔の実であるヒトヒトの実モデルニカ。世界政府にとって恐ろしい能力ではあるが、覚醒しづらく、どうせ覚醒しない能力者を殺してしまうことでまたどこかで手に入らない悪魔の実が生まれてしまうことを危惧して殺すよりも動向を見守る方が都合が良いと判断したんじゃないかと思います。

  5. より:

    シャンクスの目的がニカニカの覚醒した能力で、「立派な海賊になって会いに来い」って言って、十分立派な海賊なのに「もうすぐ会えそうだな」って言ったのはまだ覚醒してないからなんじゃない?って言う考察を思いついた。

  6. より:

    ガープの孫だから

  7. より:

    モデルニカによる超回復の能力が完璧なら、黒ひげによるブラックホール攻撃で吸い込まれても能力を消されてもダメージは残らないし、監獄署長マゼランによる毒攻撃でも、同じく弱る事も無いハズ。赤犬や黄猿、藤虎の攻撃でも…。

  8. より:

    1番の伏線は「”敵側”に火系の”能力者”が居なかった」事でしょう。
    マグマグの実のサカズキは頻繁にルフィと戦わないポジションに置き、あたかも「最終的に火系の能力に対してゴムの能力でどう戦うのか」というミスリードをしておき、そもそも「ゴムでは無かった」という着地は見事。
    個人的にはバラバラの実とタイトルであるワンピースの因果関係が気になります。
    バギーのキャラクター個性はよく練り込まれ、賑わしキャラとして度々活躍していますが、「何故そこまでバギーを登場させる必要があるのか?」という疑問があります。
    戦闘面では黒ひげ等の「強いキャラ」に目が行きがちですが、ストーリー本来の目的は「どの様にルフィが海賊王になるか」を追う物語なので、ここまで活躍しているバギーがそのストーリーの最終地点と全く無関係だとは思えません。
    節目節目に気付くと重要な役目を果たしているバギーの動向から目が離せません!

  9. より:

    1044話でニカが出たのはルフィの笑い声イッシッシというのと関係があるのでは

  10. より:

    考古学の研究をしていたオハラを島ごと焼き払い、その生き残りの8歳の子どもに7900万ベリーもの懸賞金を掛けていた事やドフラミンゴの七武海脱退からの誤報などから世界政府は自分達の不都合な事や不安要素は今までなりふり構わず、という対応をしていた。ルフィはグランドラインにいる時点で七武海の1人を落とし、ロジャー、シャンクスから麦わら帽子を受け継ぎ、ガープの孫である。等々
    ここまで不安要素があっても放置していたのを全てただ高を括っていた、はさすがに無理がある。

  11. より:

    海軍本部ってゴムゴムの実の覚醒能力を知ってるのかな?

  12. より:

    海軍本部ってゴムゴムの実の覚醒能力を知ってるのかな?

  13. より:

    フーシャ村で出逢った時点でルフィがドラゴンの息子、ガープの孫だと知っていた可能性は?
    自分の幼い頃に似ている事やロジャーと同じ発言をしている事もあるし、何でもアリなニカの能力を覚醒させるには、想像力豊かな子供の頃から能力に触れている必要がありそうとも仮定できる。
    ガープが海軍から庇ってくれそうだし、海賊になってからはゆいさんの考察通り、強力な追手を差し向けるのはリスクがあるとすれば、シャンクスがルフィに賭けてみたのはむしろ当然かも。
    エースは?ってなるけど、ロジャーの息子と公表すれば海軍大将が動いてもおかしくないし、リスクがある。
    長文失礼しました!

  14. より:

    うむ

  15. より:

    グランドライン前に大将と闘ったらワンピース連載終了だなw

  16. より:

    ルフィの弱い時期に海軍が倒しに来なかったのは、他の海賊等にバレるのが怖かったんじゃなくて、ニカニカの実が後付けだからですよ

  17. より:

    良くか悪くかこの世界の運命を大きく変える存在だと2年以上前からシャンクスは言ってんのにね。本当に五老はそんな頭悪いのかな?

  18. より:

    後付けだとは思うが、ガープ→ドラゴン→海賊ルフィと来て軽視する?いかにもなんでも知ってそうな五老星がこの異常な系譜を知らないって無理じゃないかな。

  19. より:

    ニカの能力だけがポーネグリフに傷(変形)をつけられるのかも知れない

  20. より:

    とんでもない理(ことわり)

  21. より:

    ニカのシルエットがももクロにしか見えないw

  22. より:

    エネルにダメージを与えたのが雷を掴む"能力"は違うと思います。黄金ライフルが当たったシーンを確認してください、拳が当たった瞬間アマルから元の姿へ戻され黄金によってダメージを受けてます。覇気によって実体として捉えられたとしか思えない描写です。能力で雷を掴めたとしても黄金は当たらないでしょう。

  23. より:

    海列車の中で「やりたい事があるんだ」みたいな事を言っていたけど、あれもニカの能力の片鱗なのか…!?

  24. より:

    雷は単にゴムが絶縁体だからじゃないのだろうか?

  25. より:

    奇しくも私もニカでした

  26. より:

    シャンクスが五老星を利用してルフィの覚醒に繋げたと思う!

  27. より:

    「ドンドットドンドット」って言えばごっつええ感じのMr.BATERを思い出す。

  28. より:

    ガープの孫なのに?侮るか??
    それにシャンクスは新しい時代に懸けて来たと言ってなかったっけ?

  29. より:

    いやいや、それはおかしくないかな?そもそも政府の手にあって護衛までつけて「大したことない悪魔の実」はありえない。シャンクスも重要視したからこそ危険を承知で奪いにいってる。もしかしたらシャンクスも五老星もニカの覚醒を待っていたのでは?シャンクスはイーストブルーで適格者を探し、ルフィとその可能性を五老星に報告。ニカの覚醒後、能力を奪取し五老星と何かしらの取引きをする約束をしているのではないだろうか。

  30. より:

    そら、800年も覚醒してないんだから五老星も覚醒なんかするわけないじゃん。って思っちゃうよね普通。

  31. より:

    とうとうタイトルを誤字りだしてるの草

  32. より:

    久々にゴムゴムの実って文字見たら新鮮

  33. より:

    世界政府は全ての悪魔の実を知っているのではないでしょうか?
    モデル ニカの悪魔の実の名前をゴムゴムの実に変えたって、超人系の本当のゴムゴムの実が無いという確信があるから変えれたのですよね。覚醒がなければゴムゴムの実の能力者がこの世に二人現れてもおかしくなく、悪魔の実のルールを無視するゴムゴムの実×2は有名になって存在が強調されてしまいますよね?
    カクやカリファが何の実か分からず食べたのと矛盾するかもですが、スパンダムレベルには知らせないのでしょうね

  34. より:

    とんでもない理になってるw

  35. より:

    コヤッキーさんがユイさんだしてたよ❗

  36. より:

    最近ドントトット言わなくなって寂しい。

  37. より:

    たいとるどした?

  38. より:

    弱い海賊に食べさせておいたはちょっと苦しい気がする。
    やはりゾオン系悪魔の実は意志が宿るという点で、実は何度も世界政府の手から逃れていたというところだと思いたい!

  39. より:

    少年だわ

  40. より:

    どっちにしろニカは雷喰らわないってこと?

  41. より:

    ロジャーがラフテルで「ジョイボーイと同じ時代に生まれたかった」みたいなこと言ったのはジョイボーイじゃないと得られない宝があったからで、だからワンピースを回収できずにおきっぱにしたとおもった。だから覚醒したルフィーだけがワンピース回収できるって言う考察を思いついた。

  42. より:

    ポーネグリフが壊れない理由が、気になりますね

  43. より:

    オレもルフィみたいにふざけた能力を手に入れて
    上司や部下を爆笑しながら力の限りぶん殴りたいw

  44. より:

    今更だけどチョッパーはヒトヒトの何モデルなんだろう?医療神とかかな?

コメントを残す