ルフィとジョイボーイ56話(ゴム)でわかる「ニカ」の伏線!! 800年前のジョイボーイの夢はオールブルー説!! それはサンジとビンクスの酒にも繋がる料理人?【ワンピース ネタバレ 考察】【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! ニカの伏線を考察! ユデロンです! ワンピース好きすぎて 趣味で12年考察 ONE PIECE の謎をゼンブ解きたいん …

source

「ルフィとジョイボーイ56話(ゴム)でわかる「ニカ」の伏線!! 800年前のジョイボーイの夢はオールブルー説!! それはサンジとビンクスの酒にも繋がる料理人?【ワンピース ネタバレ 考察】【ワンピースまとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ウィリーガロンがジョイボーイ

  2. より:

    サニー号は英語表記でThousand Sunny号だからT・S号で「T」は太陽の神の頭文字、「S」の形が5で考察で有名な二+カ=五。
    無理矢理かもしれませんがG・M号(ゴム)からT・S号(太陽の神ニカ)って考えられなくもない…

  3. より:

    なにいってるんだ?

  4. より:

    オールブルーは800年前までは当たり前のように存在してたから、今でも噂として語られてるのかも?それを世界政府は四つに分断したとか?

  5. より:

    しかも56話のセリフの中に「大ボラ」ってあるのがゴムは嘘って感じるな。

  6. より:

    サンジも料理で人を笑顔にする才能ありますしね。シムシムホイップとか。みんなで宴をするならサンジの料理は絶対必要ですよね。
    ニカも美味さで人を死なせることのできるようなコックだったんですかねぇ。

  7. より:

    You absolutely blew me away with this one

  8. より:

    TikTokで見たんだけどアバロピサロとカタリーナデボン、シリュウが昔のカイドウビッグマム白ひげにシルエットが似てるのを考察してほしい!

  9. より:

    いいねぇ〜!

  10. より:

    コックつながりなら黒髭がサッチ殺して奪ったのもあるね

  11. より:

    ワンピースが楽しみすぎてGWが長く感じますね笑笑

  12. より:

    ニカの伏線と言えば、ラフテルもそうじゃないかと思っています。
    笑い話に繋がるような考察は、ヒントが少なすぎて今までマトモに出来るものじゃなかったと思いますが、ジョイボーイがニカニカの実の能力者であったなら、それだけで説得力は十分です。
    確か謝罪文が残されていると記憶していますので、ジョイボーイは真の目的を成し遂げられなかったのだと思いますが、覚醒するほどの力の持ち主ならとんでも無いバカげたことをしでかしているのではないでしょうか?

    大海賊時代を作ったロジャーが笑えるほどの出来事を起こしたとすれば、一つ仮説が思い浮かびます。
    ジョイボーイがしでかしたことは現世界政府にとって不利になるような世界規模のことだと思いますので、世界政府が覇権を握れていないのは海賊が力を持っているから→海賊が力を持っているのは悪魔の実があるから→ということはジョイボーイが悪魔の実を世に広めたのではないでしょうか。(つまり、ジョイボーイも大海賊時代を作った一人と言える)
    この仮説が正しければ、世界政府の元となった団体はニカニカの実以外の悪魔の実(木?)を全て掌握していた可能性があり、神の天敵であるDの一族は覇気の扱いに長けていたのではないかというユデロンさんの考察にも合います。
    また、世界政府と名を改めて各地を治めるようになったのも、悪魔の実を回収するという目的があったのかもしれません。

    蛇足ですが、私はルフィとロジャーの夢の果は、「世界中で出会った気のいい奴ら(仲間)と大宴会をする」だと思っていますので、ジョイボーイがコックなら夢が被っていそうだなと思いました。
    今後の展開ですが、世界政府や黒ひげとの争いは空白の100年の歴史が絡んできそうなので読めないですが、最終的にはルフィが海賊王になって、リバースマウンテンをニカの能力でなんとかして、ノアの方舟で世界中の仲間を集めて、オールブルーで大宴会をすると睨んでいます。

  13. より:

    from gomu to sun, when he did his first transformations gear second and third!

  14. より:

    I don't know if this is Luffy and Roger and joy boy true dream then how this dream is childish?ace,whiteboard,sabo and Oden all think it was a childish and ridiculous dream or goal and sabo and ace even laughed at Luffy dream…I don't know if child Luffy even know about four blues or all blue…he even said to inurashi that there are four laugh tale?so I don't think he knows too much about geography or such thing as an adult let alone as a child.

  15. より:

    8:15 ワインや穀物、ガソリンの単位に使われてるのもガロンですね

  16. より:

    腹いっぱい飯が食える世界にしたい。
    という思いがあるといいな。
    世界共通の思い、オールブルーて、分け隔てなく、腹いっぱいに。
    コックがいないと、うまい飯くえね

  17. より:

    色相的に、青の反対は黄色でしたっけ?all blueの反対、one yellowが太陽か月のイメージ?

  18. より:

    Make a video about Zoro origin story.

  19. より:

    ジョイボーイがルフィと同じ悪魔の実を所有していたのではなくジョイボーイが悪魔の実になった。悪魔の実は全て昔の実在した人やモノなのでは…

  20. より:

    Its good to watch this with subtitle, glad to have this feature.

  21. より:

    ワンピースを今更ながらに女性服のことと思うと、ひとつなぎの服→ひとつなぎの29→ひとつなぎのニカ…?!
    と考えましたが、苦しい(笑)

  22. より:

    ヒトヒトの実ニカとオペオペの実の不労不死を手にした者は世界の実権を握る事が出来る
    イムは不老不死ではあるがヒトヒトの実ニカを所持していない
    マリージョアの国宝とは、ヒトヒトの実ニカである。しかし現在の所有者はルフィ。よって現在は国宝が無い状況である
    この事実を知る者はごく僅かであり、ドフラミンゴですら国宝=ヒトヒトの実ニカだと思っている
    ギア5を発動したルフィはカイドウを倒した後生死の危機に直面する、ローが不老不死の技をルフィに行い命を絶つ可能性が高い。

  23. より:

    65ページ目の56話で
    にかっ! 描写があるのも意味深ですね

  24. より:

    今回の動画を見てナギナギの実の覚醒について考察してほしいと思いました

  25. より:

    106話でもサンジが にかっ って笑ってるけど関係ありますか!?

  26. より:

    今回コラボ企画参加いただきありがとうございました。

  27. より:

    名も無き先輩がオールブルーを語ってるときの背景の島と、1巻表紙の背景の島が似てるのは…特に意味は無いか

  28. より:

    結局、ロジャーの残したと言う「宝」を「ワンピース」「ひとつなぎの大秘宝」と呼び始めたのは誰なのか。

    世界中の人間がロジャーの宝=ワンピースと認識しており、白ひげですら「ワンピース」と発言した訳だし、
    そもそもワンピースだと呼び始めた人間は相当その発言に影響力があるはずだけど、その人はロジャーが残したと言う宝に意味なくワンピースやひとつなぎの大秘宝と名付ける訳がないし、つまりロジャーと近しくさらに物語の根幹を知ってるヤツじゃないと名付けられない訳だけど、

    誰がワンピースだと呼び始めたのか。

  29. より:

    ユデロンさんの解説を聞いて気づいたのはなぜ「嘘つき」が作中で頻繁に出るのか
    それはニカの能力が空想を実現させることと関係しており、かつて約束を守れずに
    魚人から「嘘つき」と呼ばれた「ジョイボーイ」は人魚姫に謝罪文を書いたのでは?
    ウソップやノーランドも実はジョイボーイのヒントキャラだったかもしれませんね

  30. より:

    まさかのジョイボーイはコック!
    面白い、ウィリーガロンも

  31. より:

    関係ないけど一巻の一話でロジャーが死刑台でニヤではなくニカって見えるのは気のせい?

  32. より:

    今回の考察である種重要なのは
    56話というゴムと語呂合わせできる回でニカ覚醒と全く同じ擬音「にかっ!」を描いた
    つまり尾田っちは一度は確実に
    「話数の語呂合わせを意識した」ということです
    いいねェ〜!

  33. より:

    槍なこったかもしれませんね!

  34. より:

    これは関係ありますか?

    800話のフランキーの服の文字がCORRIDA
    CORRIDAは牛追いの意味
    ルフィの服の裏に牛のマーク
    56話の扉絵のバッファローの右目のマークと酷似

    800話5600人の子分
    ゴムはウソ800?
    7人の曲者
    10進法の56は7進法の110

    ニカ→29→2/9→残り325日で一年終わり
    1/1から56日目→2/25→225話→人の夢→110の夢
    56代天皇→清和天皇3/25生まれ、大喪の礼→1/10
    110話タイトル"夜は終わらない"→太陽の神が目覚める伏線?ルフィは爆睡。

    どうでしょうか??

  35. より:

    [One Piece] Is Luffy and One Piece modeled on Alexander Romance !? [Spoiler Note] 19 elements match!
    this video has no english subtitlea

  36. より:

    コック 59 半分ひっくり返すと56 半分ひっくり返すと29(ニカ)

コメントを残す