【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】黒ひげの異常なタフさの正体とは?シャンクスが傷をつけられた理由とは?覇気は能力を凌駕しない?(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】黒ひげの異常なタフさの正体とは?シャンクスが傷をつけられた理由とは?覇気は能力を凌駕しない?(予想妄想)」への13件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげが眠らない理由が太陽だから夜が宇宙で1人だけ来ないとかなら嘘でしょ感ありそう

  2. より:

    逆にケルベロスの真ん中の顔がヒトヒトの実
    モデル黒髭を食べ、残る左右の顔でヤミヤミ
    の実とグラグラの実を食べたと思う事にしま
    した、寝るのは三交代制です。

  3. より:

    ルフィは純粋な能力だけでなく覇気も纏って攻撃していますから、ニカの能力がカイドウの覇気を凌駕していると言い切れない部分があると思います。
    もしかしたらATフィールドの様に覇気は覇気で中和できるのかもしれません。
    つまりルフィの覇気でカイドウの覇気を破りゴム化させているのかも。
    もしそうなら、覇気を纏っていないとニカのどんな攻撃もカイドウに通らなくなるのでカイドウの台詞の辻褄も合いそうな気がします。

  4. より:

    どちらかと言えば強い覇気で能力を凌駕するって意味でしょうから単純にカイドウの覇気がルフィのニカの影響力より弱いってだけで鍛えきったらそれも凌駕するって事やと思う。

    で、ルフィがティーチのヤミヤミを防ぐには更に成長させた覇気を纏う事で抵抗出来るようになる伏線の可能性。なんちて。

  5. より:

    最近巷でルフィのモチーフはハヌマーンと噂されてwikiで調べたら 確かに服装同じ 能力同じ ハヌマーンが太陽を果物と思い食べるはルフィが悪魔の実(太陽神)を果物と間違えて食べたなどなど 信憑性ある
    父親も似た感じの神なのでドラゴンの能力も予想されてる◯◯かも
    不死も・・・
    ジョイボーイの謝罪も繋がる感じの事も・・・妄想予想ですけど
    wikiでハヌマーン調べると今後の展開やヒントがあるんでしょうね 完全モチーフではなく抜粋モチーフなのでしょうけど

  6. より:

    現在の黒ひげはヤミヤミの実とグラグラの実の能力者でもあるダブル覚醒の可能性も?
    黒ひげは2つの顔を持つ双面神ヤヌスの末えい
    シャンクスも強力な覇気を持つがその覇気を神の力で凌駕し、
    能力者になる前の黒ひげが神の力によってシャンクスに傷を負わせた
    知らんけど。

  7. より:

    ヤミヤミってブラックホールだと思う。天の川銀河の中心にある超巨大ブラックホールは太陽の400万倍の質量を持っていて光も飲み込む強い重力が発生しているために中心の特異点に近づけば近づくほど「時の流れ」がゆっくりになるらしい。だから中心の特異点では通常の物理法則ではない「別の法則」があるらしい。覇気が出てきて以降一見そこまで強いと思えないヤミヤミの実も覚醒したらニカがかつてやったように宇宙を創造するのかもしれない。

  8. より:

    マゼランの毒はシリュウが解毒剤持ってきていなければ無効化できたんだろうか?

  9. より:

    5コメ。(人´▽`*)♪

  10. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  11. より:

    GWもお仕事されてて、いつここまでの考察や妄想してるのかなぁ?て、感心しちゃいます。

  12. より:

    にこめ

  13. より:

    いちこめ♪

コメントを残す