【ワンピース考察】イム様が狙う“灯”の意味…作中で“灯”と表されるものがやばい!!!【ワンピース考察】



3周年記念グッズ発売 この度3周年を記念しましてオリジナルグッズを発売します✨ 受注販売となります。 ぜひこの機会にお買い求め …

source

「【ワンピース考察】イム様が狙う“灯”の意味…作中で“灯”と表されるものがやばい!!!【ワンピース考察】」への22件のフィードバック

  1. より:

    聖火ランナーかな(´ฅ•ω•ฅ`)一巻のルフィのTシャツの文字がアンカー!つまり?

  2. より:

    落語の死神をからめてきそう

  3. より:

    世界を夜明けに導ける人間を灯と比喩してるんじゃね?

  4. より:

    なるほど「(やつらの)灯」と捉えれば違和感ないですね!深堀りありがとうございました。

  5. より:

    歴史より消すべき「灯」→「希望」

    天竜人支配による世界を覆す「灯・希望」
    空白の100年を読み解く為の「灯・希望」

    を消すってことなのかな、、、?

  6. より:

    切られた手配書、ルフィとしらほしは左目が切られてて、黒ひげは右目が切られてる。何か関係があるのかな。

  7. より:

    しらほしの剣が左目に刺さってるのも気になるな
    ワンピースの左目は大事だからな

  8. より:

    種火みたいな意味でしょうかね。しかも今はまだ、風前の灯よろしく弱弱しい感じでしょうか。

  9. より:

    関係ないけどリンリンの誕生日に消えたマザーの伏線回収されるのかな?アレ怖くないのか?

  10. より:

    消す手段が重要だ

  11. より:

    何故政府は天竜人をかばいつづけるのかよくわからん

  12. より:

    灯台もと暗し

  13. より:

    てことは、【ともしび】って言葉は、五老星やイム様ら世界政府側の発祥した言葉じゃなくて、革命軍やロジャーなどの反政府側から発祥した言葉で、それが空白の百年とかそんな時代に世界中に広まって、それを知った世界政府側が、【ともしび】を消そうって言い出したんかな?

  14. より:

    てかイム様とかそれなりに世界政府の上の役ならルフィなんて倒そうと思えば簡単に倒せるんじゃないの

  15. より:

    やはり世界政府にとってデメリットになる人物??

  16. より:

    光の事じゃないのかな?
    アラバスタ編の最後で【暗い闇の中でお前には見えないのかあの光が】的な事をビビがスピーチで言ってなかったっけ?
    希望の光とか言うし光に導く者的な。

  17. より:

    灯:仏の教え。仏法。世の中の闇を照らすの意
    395話 クローバー博士
    「“古代兵器”は確かに世界を脅かす!!・・・だが!!それ以上に歴史と共に呼び起こされる その王国の"存在"と"思想"こそが お前達「世界政府」にとっての脅威なのではないのか!!」

  18. より:

    海から遥か上にあるマリージョアにも何故かシレっと灯台が描かれてたのがスゲー気になる。

  19. より:

    ワノ国も面白いけど マリージョア関連が凄く気になる、!

  20. より:

    そういえば、ワンピースって要所要所に火の関係多いですね。
    海軍大将に赤犬。
    メラメラの実復活て革命軍のナンバー2が手に入れる。
    ルフィ、ゾロ、サンジの大技は基本炎を纏っていることが多い。
    今回神の一族に認定されるような種族は炎が体が出せる。

    ワンピースは最後炎関係の締め方なんでかね

  21. より:

    「海賊が悪!!? 海軍が正義!!? そんなものはいくらでも塗り替えられてきた…!!」これと灯は同じような気がするね

  22. より:

    2参

コメントを残す