【ワンピース考察】ついに全ての疑問の「答え」を見つけました。黒ひげの能力と種族問題を同時に解決する衝撃の結論【 ONEPIECE ワンピース 最新話 伏線 もっちー先生 】



黒ひげの異形の正体に終止符が・・! 能力や種族について動かぬ証拠・伏線をもっちー先生が公開! のすけも驚く証拠の数々!

source

「【ワンピース考察】ついに全ての疑問の「答え」を見つけました。黒ひげの能力と種族問題を同時に解決する衝撃の結論【 ONEPIECE ワンピース 最新話 伏線 もっちー先生 】」への46件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげの残りライフとかだったりしませんかね?

  2. より:

    もっちー先生お腹に何か仕込んでます?

  3. より:

    骨の配置=時計

          12
    ?    ?
      ー9ーーーーーーー3 ー 9 3 が無くなった=青きじに勝利?
        ?    ?    クザン   
           6

    ?のところとか、青きじとどうなったのかとかはわからないので
    続きはよろしくお願いしますm(_ _)m

  4. より:

    ガイモン編からスケールアップされる物語…ミンク族と一緒にラフテルで宝物、ワンピースを手に入れる…とかでしょか…?
    個人的にはその後に描かれるであろう?ルフィの起こす"変革"を早く見たいッス…

  5. より:

    もっちー先生
    黒髭はヒトヒトの実モデルハデスを食べた冥界の神だと思います!!
    ニカになったルフィに対して、冥界の神となった黒髭しか対抗できない。

  6. より:

    いつも「なるほど」と思いながら楽しく見させていただいてます!

    もっちーさんの説を聞いてふと思ったのですが、ティーチ(特に若い時)とホーディ・ジョーンズってなんか似てないですか…?
    この動画を見てから、容姿や髪型、帽子等も意図して共通点を持たせてあるような気がしてしまって…

  7. より:

    いつも思うのですが、黒ひげが最初に食べたのはヒトヒトの実幻獣種.阿修羅。阿修羅とは3つの顔を持ち6本の腕を持つ神。だと思うんですよね。
    黒ひげが寝ない理由は三つの顔(人格)のいずれかが内側で眠っていると寝むくならないとかじゃないでしょうか?
    骨が一本なくなった理由は尾田先生がいままで骨描きすぎた説(=´∀`)

  8. より:

    8本から6本が単行本全巻を通して6本になってれば6本の意味がありそうだし、最初8本で途中で6本ならデービーバックファイト説濃厚になる気がしますね!

  9. より:

    タコの魚人だとして心臓3つ腕6本脚2本ということもありますかね(強引

  10. より:

    海賊旗の変更はクザンにとっては口実で、最終的に黒髭海賊団に潜り込むのが目的だったんじゃないかな

  11. より:

    夢、予知夢、別人格
    完全に、きまぐれオレンジロードの春日恭介ですね
    まあ、麦わら帽子は言うまでもないことですが。

  12. より:

    黒ひげの正体はわからないが、ケルベロスの実は食べてる。動物系は笑い方以外に性格も実の性質に引っ張られ(根拠割愛)、白ひげが言及した油断はケルベロスの特徴。
    今後の展開として、あと一歩で夢を叶えられないのが黒ひげの未来。これもケルベロスの宿命・・・旗もいい加減なケルベロスの性格。

  13. より:

    タコで8本あったけども、戦いで2本失ったのではないでしょうか。

  14. より:

    骨の8本が6本になったのは宗教的な問題じゃないですか。8望星イスラム教に関するのでメディアは慎重になってますから。

  15. より:

    骨少ないのってフェルマーの最終定理の最期の矛盾くらい難題だよね

  16. より:

    猿カニより犬猿の中って言葉があるからやっぱ犬でケルベロスな気もするけどなぁ

  17. より:

    ワンピースの世界にはデイヴィジョーンズの伝説が存在するっぽいしウオウオの幻獣種デイヴィジョーンズなんじゃ無い?
    デイヴィジョーンズ由来のデービーバックファイトはハチノス発祥で黒ひげの本拠地だしタコの化け物だからタコの半魚人って考察にも当てはまる部分がある。
    海の悪魔って呼ばれてるし能力者を掴んで無力化できるのは黒ひげ自身が海そのものだったりするんじゃない?

  18. より:

    歯の抜けかたがちがうように、骨の本数もちがってくるのでは。

  19. より:

    たしか黒ひげがグラグラの力敵入れた時にあの構えは親父の能力ってゆったキャラタコの帽子被ってたのも伏線なんですかね

  20. より:

    黒ひげが半魚人ということを前提とするなら、人間とナマズの半魚人なのではないでしょうか?
    人間=昼行性、ナマズ=夜行性(ヤミヤミの実)ということで一日中寝ないが成立します。
    しかも、ナマズは髭が生えているし、仔魚の頃は髭が6本あるので、海賊旗の骨が6本(3対)とも言えます。
    それに、ナマズは日本古来から地震との関わりが伝えられてきているので、白ひげが持っていたグラグラの実にもつながりそうです。
    どうでしょうか?

  21. より:

    タコは、頭頂部が、口です。だから隠してる。

  22. より:

    テロップのおれを平仮名にしてる辺りワンピ愛を感じます!

  23. より:

    黒ひげはタコの半魚人とサメの半魚人の子とか?心臓3個はタコ、歯の生え変わりはサメ、でも人間の血が多いから見た目は人間みたいな…。アーロン編が最終章だとしたらサメとタコの能力があるのはありかなと。ちなみにタコは強いストレスがあると自分の足を食べるそうです。自分で食べた足は再生できないらしいので、海賊旗が変更されたのはそうゆうこともあるかも…

  24. より:

    海賊旗に関しては、8→6ではなく4→3or6ではないかと思っています
    一般的なジョリーロジャーというと髑髏と骨2本で構成されていて
    人の倍を生きているというそもそもの特徴から倍の4本であると見せかけて白髭の海賊旗の十字の骨と一般的なXの骨を合わせた形によって黒ひげに白髭が吸収されてしまうことをにおわせていたのだと思っていますその後新世界に入って以降3本になっているので旗に誓った目標が果たされ3人が合わさった特徴を強く持つ黒ひげの旗として現在のモノに変更したんだと考えます

  25. より:

    パンクハザード編で心臓とられたスモーカー能力使えた(体はスモーカー心はたしぎ)
    心臓は関係ない気がする

  26. より:

    ハチノス島
    ハチ…たこ…
    さすがにこじつけか

  27. より:

    シャンクスは黒ひげの擬態にヒョウをつかれて怪我を負ったのでは?

  28. より:

    サッチがティーチに襲われた描写ってありました?
    もしないなら、サッチがティーチにどうやってやられたのかに秘密が…例えばサッチは実を既に食べていて、その後「能力狩り」されたとか。

  29. より:

    七武海で戦ったのはミホーク、クロコダイル、モリア、ドフラミンゴの4人だけ。くまは戦ったとは言えないのかなと思うので4人だと思います。
    これも4皇とのリンクですかね。

  30. より:

    ラスボスがタコやクラーケンのような存在なら凄くみんなの思い描くような海賊物語チックになって凄く納得いきました!

  31. より:

    多分関係ないですけど、ラスボスがタコなのは、世界中の海を旅するベルヌのSF小説「海底二万里」でも登場した伝説の海の怪物「クラーケン」を彷彿させられました。

  32. より:

    コヤッキーチャンネルとプロレスしてるもっちー先生も好きだけどのすけさんと考察話してるもっちー先生が一番好き
    めっちゃやりやすそう(笑)

  33. より:

    骨が6本の理由は黒ひげの元になったエドワード・ティーチが銃を6本常に持っていたからそこから取ったんじゃないかと思う
    なぜ元々8本で変更されたのかは分からないけど動画の通りタコだからなのかな?

  34. より:

    ルサ1世という王様がサルゴン2世に負けて自殺したどういう歴史はあるみたいですよ

  35. より:

    多分関係ないけど、ヤミヤミの実の技ってエフェクトが墨っぽいよね

  36. より:

    悪魔の実の能力について、
    コラソンの能力、サイレントをローが使える
    エースの能力、レッドホーク等…ルフィが使える
    おかしいですよね?
    理由を考えたんですが
    コラソンの死に際に ローが側にいた事、
    エースの死に際に ルフィが側にいた事、
    そして
    白ひげの死に際に 黒ひげが2人きりの状況を作った事!

    悪魔の実を食べなくても、能力が受け継がれてるんじゃないのかな?と思ったんですよね
    「死に際に間近に」いる事が条件で、可能になるみたいな?
    その事に黒ひげが気づいて、初めて試みて成功した!って事なのかもしれないなと思います

    結果、悪魔の実を2つ食べた事にならず
    死ぬことにはなりませんよね

  37. より:

    笑い方が能力を匂わせてるとしたら黒ひげの笑い方はゼロ(無)のゼ、破壊(グラグラ)のハになるんじゃないかなと思います
    タコは心臓が3つあるようなので、数字にして0888でタコを連想することはできますね。

  38. より:

    コラボお疲れ様でした!
    骨4本から3本→骨抜き→軟体→タコ なんて言うのはどうでしょうか。

  39. より:

    海賊旗が変わったのって、何かのカウントダウンか、目的が達成されると減っていくシステムなのかと思います。

  40. より:

    この2人「は」好き

  41. より:

    コヤッキーコラボより
    今回【考察重視】で、めちゃくちゃいい内容

  42. より:

    4本と考えると一つロードポーネグリフ持ってますよ的な感じですかね!

  43. より:

    えぇ 爆弾考察しかないw
    すげー

  44. より:

    そもそもマリージョアにいたシャンクスはシャンクスではなく擬態した黒ひげとかカタリーナ・デボンの可能性もあるよな。シャンクスと世界政府の繋がりも昔から関わりがある黒ひげなら知っててそれを利用してそうだし。黒ひげが何かを世界政府に伝えて政府の目をそっちに向けておいて虚を衝く攻撃仕掛けそう。

  45. より:

    青キジの片足奪ったのは黒ひげなんですかね

  46. より:

    こんな核心ついたこと流していいのかと見ててソワソワするくらい面白い考察でした!

コメントを残す