【ワンピース考察】【すべては覇気】ルフィも「万物の声」を聞ける!武装×見聞×覇王でどうなる?!【ワンピース】



「覇気はすべてを凌駕する…」 このセリフに”覇気を極めた人が結局一番強い”以外の意味があるとすれば 何が考えられるでしょうか?

source

「【ワンピース考察】【すべては覇気】ルフィも「万物の声」を聞ける!武装×見聞×覇王でどうなる?!【ワンピース】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ※なんかローも覇王色って言ってるけど誤りです!!!!

    覚醒とたぶんごっちゃになってますね…すみません!

  2. より:

    武装色を武器に纏わせるみたいに、
    見聞色も万物に纏わせることで、物に込められた思いとか人語以外の声も聞けるとか、
    ルフィの人を惹きつける才能と見聞色の進化により万物もルフィに惹かれていくとか、
    レイリーも無能力者で覇気を極めていても、万物の声を聞くことが出来なかったのは、惹きつける才能に乏しかったからとか?
    万物の声が聞けるのが見聞色の延長であるなら、あり得るのかなぁと思いました。

    物に悪魔の実を食べさせる技術によりゾオン系も意志を持つことがわかっているので、自身で見聞色+覇王色を纏うことで、すでに食べたヒトヒトの実モデルニカの太陽の神の意思とルフィが対話できるようになったりとか、、
    想像すると止まらない!!

  3. より:

    声が聞けるのはDの一族の血筋だけで光月家も先祖にDがついている。
    アラバスタのクロコダイル戦で覇王色っぽい描写があったかも。

  4. より:

    せきあって? せめぎ合って、でしょ。

  5. より:

    今思うと白ひげのクルーが気絶するってシャンクスの覇王色強すぎるwww、
    四皇同士の戦いレベルだと覇王色で倒れてたら役に立たんから一人一人が結構強いはずだよねw

  6. より:

    シャンクスも纏ってたと思いますね覇王色

  7. より:

    やっぱりカミキさんの動画のシメは「じゃぁね」が落ち着く←伝われw

  8. より:

    麦わら帽子から何が聞こえて来るか楽しみですね(^^)

  9. より:

    ダズ戦のゾロは、石の落ちてこねェ場所が分かり、刀がどの石の下にあるか分かりました。物に対して生き物のような気配を感じ、もっとくっきりとした呼吸のようなものだと気付きました。
    これは見聞色の覇気でいいですよね。
    我々の世間で「○○の呼吸」が流行る前から、ゾロは呼吸の概念を理解して鉄を斬ったのです。
    その時、「刀に意志が伝わる」と言っていますから、ゾロはアラバスタの時点で、見聞色で物の呼吸を聞くことと、覇気を纏うということをやれていたのではないでしょうか。

  10. より:

    ルフィも流れる流桜を覚えていて見聞色もカタクリには劣るけど直感的に避けれるようになってきてるこれから見聞色武装色覇王色を合わせた技とか見たいですね

  11. より:

    ちょっと話変わるけどカタクリの見聞色極めてて10秒先見えるのは万国をに全力で守ったり鏡の能力を持ってた子(名前忘れました笑)を守るために極めたって考えると感慨深いものがある

  12. より:

    きっと次回もまたカイドウの解説回

  13. より:

    覇王色×覇王色(ニカ×ルフィーのみ)→覇気の自家発電が出来る。覇王色の覇気を仲間に分け与える
    覇王色×武装色→纏うことが出来る。その延長線上に覇気飛ばし「神避」がある
    覇王色×見聞色→糸電話式(双方向)の長距離通信手段。簡易版はエネルの一方向性のみのマントラ。

  14. より:

    光の三原色のようなモノでその掛け合わせで様々な力になるのかなとか

  15. より:

    1話から見返すと毎回見方が変わるけど、シュシュが言ってることをルフィ はなぜか理解してるし、ラブーンとかも当然のように会話していた。
    「万物の声を聞ける」ことを示唆するような描写が最初から散りばめられてるのを感じて尾田先生の恐ろしさを再確認しました。(何回震えれば良いの?¿)

  16. より:

    アニメ見る限りヤマトの鳴鏑のときの
    バリバリは覇王色じゃなさそう。

  17. より:

    ゾロが纏ってる緑の覇気は、結局何なんだろう⁉️

  18. より:

    ビッグマムも覇王色纏ってるくね?ページワンぶっ飛ばした時。あと確定ではないけどおでんとレイリーも纏えそう。

  19. より:

    黒髭はむしろ能力至上主義で、今後ルフィと戦う際ヤミヤミの能力でニカの能力を封じて有利になるが、最終的に覇気を軽視していたことで敗北するという流れもあり得そうだと思いました。

  20. より:

    頂上戦争で3大将のやってたバリアみたいなのはなんだったんでしょうね。

    あと、ワンピース世界の人口は分かりませんが、数百万に1人だと現実世界の日本だけでも100人いてもおかしくない計算ですし、そう思うとそこまで多く出ている訳ではないのかもしれません。

  21. より:

    ロジャーだからできたっていう特別感はあってほしいし、でもロジャーができる事はルフィにもできてほしいし楽しすぎます!!

  22. より:

    覇気を極めれば万物の声も聞こえるのか‥
    悪魔を凌駕するチカラ‥神か‥

  23. より:

    もしかしたらサンジも覇王色の覇気覚醒しそうですね

  24. より:

    同じこと書いている人もいるかもしれませんが、
    「声を発する」は、どうなんでしょうか?
    見聞色は「気配を感じる」 つまり、受信する力
    覇王色は「威圧する」=自分の意志をぶつける(?) つまり、発信する力
    そう考えると、「声を発する」のは発信だから、覇王色ぽいなと思いました
    覇気と一言で言えども、(主に見聞色で)人によって特化しているタイプが更に枝分かれしているので、あり得なくも無いかもしれない、と思いました

  25. より:

    ローはたしかまだ確定じゃなかったんじゃないでしたっけ??

  26. より:

    ローも覇王色あるんですね(アツい)

コメントを残す