【ワンピース考察】ONE PIECEの"黄泉の国"の存在が遂に明らかに…!!最新話で見落とす重大伏線…【ワンピース考察】



最新1047話の1コマ…「ワノ国の人々」を見逃してはいないだろうか… 他の国とは違う“黄泉の国”の存在を暗示するシーンの伏線…!!! ユイの …

source

「【ワンピース考察】ONE PIECEの"黄泉の国"の存在が遂に明らかに…!!最新話で見落とす重大伏線…【ワンピース考察】」への35件のフィードバック

  1. より:

    カイドウはロジャーや白ひげの死に際を称賛していた様な気がしたけど

  2. より:

    ヨホホ「ヨミヨミの実覚醒しました!皆さん    生き返らせます!」
           〜END〜

  3. より:

    黄泉の国が実在するかどうかは別として、侍たちがカイドウが倒される事で自分達が死ぬ可能性を受け入れている事については、シンプルにそれが何よりも悲願だから。ってだけだと思うけどな。

  4. より:

    ワノ国の人々は「侍」、ウソップは「海賊」。
    それでいいじゃねェか。

  5. より:

    死後の世界が軽い感じで描かれているといえば、ドラゴンボール。
    カイドウも神龍に似ている。
    もしかしたら占いババのように、黄泉の国との行き来ができる人物が現れるかもしれませんね!

  6. より:

    たまにテロップの漢字の読みとナレーションの読みが違っていて全く逆の意味になったりしているけれども…ドンマイ(´▽σ`)σ♪

  7. より:

    自殺が趣味なんじゃ、、

  8. より:

    ロジャー達がラフテルに着いて笑ったのは、
    ワンピースは黄泉の国にあって、死なないと行けないという条件があったからじゃないですか?

  9. より:

    例え死んでも家族が解放されるのに喜ばない事はないのでは?ウソップは足掻けと言ってるだけ。尾田さんは、祖母から漫画で人を殺すような事はして欲しくないって言われたから、殆ど死なないが死んだ人間が生き返るような事はしないみたいな話があったから(ブルックは?)、あの世を作るとは思えないが。後、死ぬ事は…云々は実際に死ぬ事じゃないから、死なない平和な時代に覚悟を持っていきなさいとの官僚としての武士への戒め。

  10. より:

    ごめん。ないわ。

  11. より:

    ゾロが死神に黄泉の国へ連れて行かれそうな状態で、ブルックが能力で助けに行くことになる?
    さすがにルフィが行くことはなさそうだけど。ワンピースを手に入れる条件が一度死ぬこと。または、黄泉の国に行くこと。というのは深読みいすぎな感じもします。

  12. より:

    誰かの考察を紹介するチャンネルかい

  13. より:

    鈴後=りんご=青森=恐山♪

  14. より:

    トリカゴの発動しながらもルフィと戦えたドフラミンゴ、
    ホムラ雲で島を浮かせながらもルフィと戦えたカイドウ、
    雷迎やマクシムに力を使いながらもルフィと戦ったエネル、
    脂肪肝で体調不良なのに戦ったアルビダ、
    腕を欠損してハンデがあるのに果敢に戦ったモーガン、
    海賊を引退してブランクがあったのに強かったクロ、
    餓死直前でまだリカバリーしきってない身体で戦ったクリーク、
    弱点がバレてそこに付け込まれたクロコダイル、
    幻獣種でも古代種でもないゾオン系なのい強いロブルッチ、
    下痢や腹痛になるのにも顧みず勇猛果敢なマゼラン、
    みんな万全とは言い難い状態での戦闘なのに力強くて、魅力的で素敵です♪

  15. より:

    海にわざと落ちるか、悪魔の実2つ食べるかすれば
    自殺できるのでは?

  16. より:

    ウソップの8000人の部下は侍だったらやばすぎ笑

  17. より:

    素晴らしい考察ありがとうございます。
    カイドウは黄泉の国でおでんと戦いたいのでは?
    ルフィの時も邪魔されて怒ってたので。

  18. より:

    まぁ、基本的に任侠映画がルーツにあるんで、自然な思考かな?って思う。

  19. より:

    そもそも鬼ヶ島に着いた時に船を沈めてるから初めから覚悟が出来てるやろ。
    自分たちの命よりカイドウを倒す事が何よりも重要なんやろ。

  20. より:

    死の概念を明言したヒルルクさんもヨミにいたらいいですね

  21. より:

    ロジャーの処刑の違和感からの解放ですね。
    ほとんど回収しないまま色々と終わりそうですね。

  22. より:

    現在のワノクニに生きてても死んだも同然の状況ならカイドウ倒して残す人達がちゃんと活きられるなら別に不思議はないかなぁ。

  23. より:

    パラティエ編でルフィがサンジに「死ぬことは恩返しじゃねえぞ」「そんなつもりで助けてくれたんじゃねえ」って激怒してたけどコビーには「俺が(海賊王に)なるって決めたんだからその為に戦って死ぬんなら別にいい」と言ってるからルフィもサンジもいざという時は覚悟してるってだけで死ぬこと自体を目的にしないと思う。シャンクスやゼフのことを考えたらそんなことは出来ない。ウソップが生きることに必死なのは病気のカヤや自分の母親を生き続けられるように「嘘」をつき続けてきたからだろうね。それはウソップの良い部分だ。

  24. より:

    動画主さんがこのコメントを見てたら動画にして欲しいです。ワンピース1000話のOP。ルフィの片目が黒く塗りつぶされて眼帯のようになっています。単なる書き忘れなのでしょうか?とても気になります

  25. より:

    戦士は死なずに誇り高く戦い続けるのが美徳
    武士は戦い続けて誇り高く死ぬのが美徳
    サンジとゾロはこの辺が実は逆だつたりしてね

  26. より:

    四苦八苦の四苦は、生老病死で、一番が生ですよ!

    生きる事は、苦しい事と言う事も大切な考え方だと描きたいのかも!

  27. より:

    黄泉の国編は何話構想なんだ?
    いまさらいるのか?

  28. より:

    自殺を殺人と言ってしまうほど忙しいのかな。1〜2週間休暇とったほうがええんちゃう。温泉♨️とか

  29. より:

    俺はワンピースの作者が日本国籍を持った外国人であるような気がしていました。
    今回のワノ国編のヒョウゴロウの発言は、恐らく鹿屋などの特攻を利用した勢力の考えでもありますが、主権を失って隷属する事の怖さも言っていると思います。
    ウソップの行動はどう見ても朝鮮半島そのものであって、日本的な祖霊信仰と未来に繋いで「日本」を守る思想ならば、屈辱の生活を送って戦っている場での発言だとわかるのです。
    日本は皆で不当な外国や侵略を企む人間と戦う国家で、ヒョウゴロウたちは命を捨てるのではなく、最初からの目的のワノ国の未来を守る決断をしています。

    自らの意志で死地に赴いて、不当な行動に屈するのではなく、命を懸けて戦って「守る」事は、ワンピースのテーマに沿っているのです。
    だから俺はウソップのような生き方を認めながらも、「自由」とは何かを考えて日本を守るために、自分達の命よりも「勝利」を求めるヒョウゴロウの考え方がわかるのです。
    この動画のように嘘をついてでも五キロと言う話になるならば、朝鮮半島がやっている事の擁護をする事になりますが、そうではないと思いますよ。
    なぜなら皆が自由だと言うのは、道徳などの人として当たり前の事を守った上にあるので、嘘や捏造で金をゆすり取る行為は「奪う」事で「守る」事では断じてないからです。

    ヒョウゴロウの発言の本質は「自分が生きていて素晴らしいと思えるワノ国」にする為の発言に他なりません。

  30. より:

    単純に覚悟を決めたってシーンだと思うが

  31. より:

    なみがイザナミで黄泉比良坂でイザナギを追いかける

  32. より:

    こっから黄泉の国編で5年、魔界統一編で3年ってとこかなぁ

  33. より:

    ヤスイエさん新で悲しんでたじゃん・・・

  34. より:

    殺人を趣味

  35. より:

    俺ウソップの方が人間らしい生きるのが大事だよ死んだ終わり命大事だよね

コメントを残す