【ワンピース考察】とてつもない事実にたどり着いてしまいました。ヒトヒトの実の衝撃すらも超える、太陽の神ニカに仕掛けられた史上最大のミスリード【 ONEPIECE ワンピース 最新話 ルフィ 伏線 もっちー先生 】



もっちー先生とのコラボ回! 太陽の神ニカに仕掛けられた史上最大のミスリードが衝撃的すぎる…!! ヒトヒトの実能力者ルフィのとんでもない …

source

「【ワンピース考察】とてつもない事実にたどり着いてしまいました。ヒトヒトの実の衝撃すらも超える、太陽の神ニカに仕掛けられた史上最大のミスリード【 ONEPIECE ワンピース 最新話 ルフィ 伏線 もっちー先生 】」への45件のフィードバック

  1. より:

    「月」って漢字って「ニ」と「カ」を合わせてできてるとも見れる!!

  2. より:

    「神」"そこ"に存在するとされている
    「ワンピース」"そこ"に置いてきた

  3. より:

    「ニカ」の字を合体させると月に見えますよね。

  4. より:

    「D」の一族の「D」って半月にも見えてくる

  5. より:

    ロジャーの世界をひっくり返す、というのは実は太陽と月すらもひっくり返っている説。1番有り得そう

  6. より:

    太陽と月……日食によるD……
    もしそれが正しいのだとしたら、
    Dの一族の『D』は
    『ダイヤモンドリング』の
    Dなのかもしれない……。
    『夜明け』『終焉』とも繋がるだろうし……

  7. より:

    お二人の考察トークの相性良すぎですね。またコラボしてほしいです。
    ロジャーの俺たちは早すぎた発言は天体の公転周期に関係しているんじゃないかと思ってます。

  8. より:

    ゴリ押しかもだけど、ニカって重ねたら月って見えなくもないよね〜

  9. より:

    ワンピースの世界では太陽も月の一種なんじゃないのかな?

  10. より:

    バリバリという効果音、面白いですね~

  11. より:

    ツイッターかコメント欄で見たワンピースはそのまま巨大なワンピースで人魚の姫に着せるためのものでマリージョアの大きな麦わら帽子も地上に上がった人魚姫にあげるためのものって言う考察すごい

  12. より:

    ロマンスドーン
    冒険の「夜明け」

    太陽=月じゃなくて、月=太陽なんじゃないかな
    今ある月っていうのは過去に存在した太陽の成れの果て…燃え尽きたものとか?
    それをのすけさんの言う通り天体運動で1列に並ぶ時が20年後の夜明けに繋がるとか…?
    今の月が燃え尽きた太陽だとすると、ルナーリア族の発火現象にも繋がるのかなと思います。
    この月を再点火させるのが必須…?

    エネルギーステロイドの老化は命の炎を費やすから燃え尽きる=老化になるのでは
    やはりルナーリア族の発火現象の再現とか?

    まだまだ穴あき考察ですけど…笑

  13. より:

    ワンピースの世界では月も太陽も同じ惑星説はあるのかな??

  14. より:

    のすけさん話回すの上手いし。補足が非常に良いし。相手が話してる時も全く邪魔せず話がよく入ってきます。
    この2人のコラボは毎週見たい。
    定期的にコラボ期待してます。

  15. より:

    ロジャーがラフテルにたどり着いた時に俺たちは早すぎた.とあるように日食や月食の周期はありそうですね

  16. より:

    月と太陽ってワンピースのアニメのエンディングソングありますよね
    182話から195話に何か隠されてるんですかね
    アラバスタ編から空島編ですね

  17. より:

    月に住んでたのか。

  18. より:

    ナレッジキングに挑戦!!
    空の玉座に座っているのが描かれたのは誰と誰でしょうか?

  19. より:

    月って「ニ」と「カ」で出来てませんか?

  20. より:

    はじめまして、いつも考察楽しみに見ています。全然関係ないですけど、電電虫がベガパンクの発明で、物に悪魔の実を食べさせる事と関係していたらすごく面白いと思っています。

  21. より:

    この2人…
    相性良過ぎんか?
    ちゃちゃ入れず真面目に切り返していく、のすけさんさすがです。お二人のコラボは深いです

  22. より:

    動画自体は凄く面白かっんですが、
    のすけさんが痩せすぎで心配です。
    お身体にはご留意を。

  23. より:

    昔、なにかの考察で見たんだけど、ゴールド・ロジャーは政府によってゴール・D・ロジャーと言う本名が隠されてたようにモンキー・D・ルフィーもムーンキー・D・ルフィーが本名で月との関係を隠すために政府によって隠蔽された名前なんじゃないかみたいな考察を思い出した。

  24. より:

    タイヨウの海賊団、太陽じゃなくて大洋?

  25. より:

    「太陽と月」=「昼と夜」が表裏一体として、同一、入れ替わりなど、何かの仕掛けがあるとすれば。
    ”黒ひげが夜眠ることが出来ない理由”にも何か関係がないでしょうか?
    黒ひげは何か歴史に関わる体質が原因で、皆が夜だとしている時間も、彼にとっては太陽の昇る昼だから、眠れない。とか……?
    理由付は難しいですが、関係ないとは思えません。

  26. より:

    ケツメイシの『月と太陽』という歌から尾田先生は何かしら着想を受けているかも??ニカっぽい内容になっているような気がします。

  27. より:

    日食とか月食の時しか見えない島や財宝があるのかな

  28. より:

    ロジャーの俺たちは早すぎたって言うやつ日食、月食の時期とか関係してるんかなって思いました

  29. より:

    パッと思ったのはゾウの昼の王、夜の王が考え方のヒントになるのかもしれませんね!

  30. より:

    のすけさんともっちー先生のコラボ痒い所に手が届く感じがとてもいいですね 今回にかぎらず月一でもやってもらいたいです

  31. より:

    のすけさんともっちー先生のコラボ痒い所に手が届く感じがとてもいいですね 今回にかぎらず月一でもやってもらいたいです

  32. より:

    800年単位で、日食のような現象が起こり、そのため800年前からトキが現れ、20年後の未来に夜明けに導く者が現れるとおでんも分かっていた。日食のタイミングのことを示唆していた。

  33. より:

    ルフィのニカの力を使った後に老いるのは
    いつかローが不老手術をして更なる力を手に入れる伏線

    つまりニカとオペオペは二つで更に強くなる ドフラミンゴの発言はそれを知っていたから

  34. より:

    Dの一族だからとか

  35. より:

    ニ回目のコメント失礼します。
    先程ジャイアントインパクト説を書いていましたが、ワンピースの世界で言う色々な種族(魚人族、ミンク族など)にとっては
    どう感じるのかはわかりませんが、
    地球は月がなかったら1日8時間という高速で自転し、そうなった場合気流、海流は荒れてしまうため今のように人間は進化しなかったと考えられるそうです。
    なので月と太陽だけに焦点を合わせるよりはワンピース世界においては、オハラにあったような天体模型図のように太陽系全体で考えた方が良いのかなと思っています。

  36. より:

    ノスケさん、久しぶりのコメントです。
    青色の星=地球と仮定しての話で、
    天文学の話になるのですが、
    地球と月は元々同じ星で隕石が衝突して
    原子地球と原子月にわかれたという説が
    あります。(ジャイアントインパクト説)
    そして太陽系の星でハビタブルゾーンという水が液体の状態で存在できるのは現在の所は地球だけという事になっているのですが、地球も月がなかったら陸地がない(水没した星)だったそうで、その頃生物は海底の近くか海底の中にいたそうです。
    空島編と魚人島編に繋がりないでしょうか?
    興味があったら調べてみてください。

  37. より:

    ルフィの煙みたいなのは羽衣っぽいし、天の羽衣はかぐや姫だから月に帰るしやっぱり月の神様なんかな?

  38. より:

    きっと考えすぎかもしれませんが、「月」という文字はバラして少し崩して書くと「ニカ」と書けそう。
    深読みだろうけど、お二人の内容通り上手く隠しながら尾田先生は名前や称号も名付けているんでしょうね。

  39. より:

    海が舞台で月と太陽が絡むなら、大潮をどう表現(描いて)してくれるか楽しみ

  40. より:

    見応えありすぎ。

  41. より:

    ちょっと覗くつもりが、最後まで見てしまった。
    もっちー先生ものすけさんもすこ。
    最近は、またワンピースが盛り上がって、世代の僕は嬉しいです。

  42. より:

    魚人って魚のミンク族で水中の深いとこには月の光が届かないから意図的にスーロン化するための薬を作ったとか?
    まあ魚人って月見てもスーロン化しないからそこが違くなちゃうけど

  43. より:

    オハラの天球儀が地球を表すなら、全然しらないのですが、占星術の言葉で月と地球で『地』のグランドラインを形成しそれに海王星が絡みグランドライン・カイト(凧)になるそうです。これは『将来必ずこうなりたい』と思ったらそうなる配置だそうで、ずっと海賊王になると言い続けているルフィのようだと思いました。

  44. より:

    なに!スタッフに美女が!! 野暮ですが、ジンベエも、チョッパーも〇「人」目。ていう表現になるんでしょうね。言葉喋るから「人」ですよね。 チョッパーは、たくさん変型しますが「一人」として扱うんでしょうね。

  45. より:

    月の前に太陽の神っていう状況見て、月食やんって思ったけど月食に関する逸話とか伝説とか意味とか調べるのめんどくさいからそこで考え止まってる

コメントを残す