【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃予想】生きるか死ぬか!生きたい!というのか?侍の潔さとは?(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃予想】生きるか死ぬか!生きたい!というのか?侍の潔さとは?(予想妄想)」への17件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    トキの覚悟は大人の僕にも難しいです。
    たぶん、約束の時は20年後なので先ずモモをそこへ飛ばす。
    しかし20年後が安全とは限らないので保険として日和を残す。
    日和をここから逃がすため自らが囮となる。
    という覚悟なのかなとも思うのですが、何か違う気がする。
    難しいです。

  3. より:

    だって…おでんが…赤鞘達が背負わねば…
    民衆に累が及んでしまうではないですかぁ…

  4. より:

    アーロン編でナミのために死を覚悟した村人たちを止めたのはヨサクとジョニーだったね。その後でルフィたちが来たからいったん様子を見る形になったけどあの時ヨサクとジョニーが止めなかったらゲンさん達はアーロンに殺されてた。侍たちの「潔さ」はココヤシ村の村人たちと重なる。もしあの時ノジコやゲンさんが死んでたらナミは今と同じように笑うことも難しかっただろう。侍たちは死んでもいいのかもしれないけど残された側はそうじゃないかもしれない。おでんの遺志も全員を生かすことだったと思う。

  5. より:

    カイドウは確かにワノ国にひどいことをしていたけど、それは純粋に力を誇示していただけな気がする。
    ルフィが今まで戦ったラスボス級の敵の中では、正々堂々戦っていると思うなぁ。
    卑怯な手を使うのは周りの部下だけで、カイドウは侍に近い思考があるんだと俺は思う。

  6. より:

    良く見てみると確かに、右手でカイドウを掴んでいる
    巨大げんこつも右手 間違えたのか?あえて何かの意図があるのか?これも空想の能力?
    先祖代々に伝わる侍の誇りと伝統がある
    死を恐れて逃げることは侍の恥、
    恥を掻いた者は腹を切って詫びなければならない掟がある。
    知らんけど。

  7. より:

    高潔な魂を持ち、自分達の命をかけて残りの国民を守った真の侍たちと、卑怯者の手下に成り果てても生にしがみつく民衆のコントラスト。命を差し出してでも強力な敵に一矢報いようとする態度と、偶然や悪運を味方にしてでも勝てば良いとする態度のコントラスト。巨大な邪悪を神がかった真っ直ぐな心が凌駕するのか。いつまでも何かにすがる者たちに救いはあるのか。結末が待ち切れないワノ国編のフィナーレ。

  8. より:

    ルフィなら
    今度もまた
    必ず全部取り返すと思う

  9. より:

    2回続けて 中2週は長いですね

  10. より:

    衝撃的なニカの発現があった、カイドウ戦、あっと言わす終わりがあっても不思議でもない!もも!頑張れー!モモの助覚醒にウソップの覚醒でカイドウ戦終結。!!

  11. より:

    思うんやが、おでんの最期はそういう自らの生を懸けて結果が出たから潔くってのはカッコいいと思える。

    そこで脱獄したとてその後、周囲に直接的な影響が大きいからって安易に想像も出来るから刑に服すって判断も含まれるし。

    でも今の鬼ヶ島での生死を懸けた勝負はまだ終わってない、残る戦をルフィに任せ信じたならば生きる手立てを模索しより良くするのは当然で、それを諦めるのはカッコよくも無い。

    潔いのと諦めるのは似ているようで決定的に、絶対的に違うのよ。

  12. より:

    問題は、どうやって生きたいとおもわせられるかだな。ウソップが、まだ、生きたいと思うのも、ルフィーと一緒に、one pieceみつけたいという目的があるからだし、その目的をもてるかどうか。

  13. より:

    ウソップの横にはキリンのSMILE ハムレット
    「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ」

  14. より:

    1048話って今週?来週?

  15. より:

    ゾウでウソップは「国を犠牲にしてでも仲間を守る」というミンク族に、真っ当な怒りをぶつけました。
    ワノ国でも、またそれが見れるかもしれませんね。

  16. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

  17. より:

    いちこめ♪

コメントを残す