【ワンピース考察】【東リベ 第251話】遂に半間修二が動く…!ココの裏切り&マイキーvsパーちん!※ネタバレ少しあります



重要 ※251話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※251話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 まさかの …

source

「【ワンピース考察】【東リベ 第251話】遂に半間修二が動く…!ココの裏切り&マイキーvsパーちん!※ネタバレ少しあります」への42件のフィードバック

  1. より:

    251話で気になったトピックは?
    (①パーちんvsマイキー、②半間修二始動、③ココの裏切り、④半間の対戦相手が4人、⑤その他)

  2. より:

    マイキーVSぱーちん&ぺーやんになると仮定するとさすがのマイキーでも少なくとも体力消耗すると思うから鶴蝶を倒した後のタケミチでもなんとかやれるんじゃないかなって思う。

  3. より:

    パーちんに黒い衝動は個人的にはないと思ってます。
    マイキーの心の底では創設メンバーのことは大事にはしていると思うし、タケミチとの約束もあるので個人的にはないかなと思ってます。

  4. より:

    これからのパーちんの活躍楽しみだろ

  5. より:

    このマンガ何がおもろいん?

  6. より:

    半間ドラケンに負けたからそんな強くないやろ笑

  7. より:

    これは個人的な意見だし、やまちゃんさんを
    否定するつもりも全くないけど、
    明石対三途の理論でいったら
    なんで裏切ったココが裏切りが
    嫌いな梵天に入れてんだろ

  8. より:

    ココの裏切りは予想通り
    ただ裏切りの鉄槌を受けそうで怖いし悲しい(泣)

  9. より:

    60万人おめでとうございます!

  10. より:

    みました!

  11. より:

    ココが加わっても、流石にワカと弁慶相手に勝てないと思うから
    大寿参戦してほしいわ。

  12. より:

    ③です!個人的に
    面白い戦いになると
    思ったので注目したいです!
    動画投稿頑張ってください

  13. より:

    梵天でココが「裏切ったら俺らでもスクラップ」っていってたけど大丈夫かな……?1個前の考察動画見て心配になってきた…生きてくれ……………

  14. より:

    ぺーやんと武道が参戦してパーちん、ぺーやん、武道 vs マイキーの3対1と予想!

  15. より:

    ココが裏切るとことか
    ファンの間でずっと考察されていたからこそ
    この裏切りが一番鳥肌もんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

  16. より:

    ナホヤ開眼して無双して欲しいなぁ

  17. より:

    一虎こいこい

  18. より:

    若と弁慶なんでココ、イヌピーといい勝負してんだよw

  19. より:

    大好き!

  20. より:

    これでパーちんが善戦したら相対的に長内の評価が上がるね

  21. より:

    半間の「りょ」はもう完全に現代から来てる(笑)

  22. より:

    パーちんが活躍すればするほど長内の評価が上がっていくな

  23. より:

    大寿がココとイヌピーを助けるっていう展開もありそう

  24. より:

    死神と道化は詳しく語られないと思う

  25. より:

    パーちんvsマイキー熱すぎる!!

  26. より:

    武道vsマイキーの時に、
    武道が気を失って、、真一郎が出てきて
    武道にアドバイスしてマイキーを倒す!!
    展開したら熱い

  27. より:

    お前らが考察当たらん当たらん言うから 7:00 からドンピシャドンピシャ言うようなったじゃねぇか!!

  28. より:

    千咒が三途に負けたようになっていたけど、過去が明かされてから、自分の三途に対する負い目が勘違いだったってわかった千咒が本気出せるようになって三途倒すって展開になりそうな気もした。

  29. より:

    演技説

  30. より:

    ココがワカ戦で裏切るのは
    読者の大多数が想定の範疇内だったんじゃないかな

  31. より:

    パーちんが負けそうになってペーヤン来て先にペーやんが負けてそのあとパーちんが瀕死になるとこでたけみちが「パーちん君は負けてないっすよ」っ言って肩をかすとこを想像してます!!
    当たったら嬉しいww

  32. より:

    4人が戦う前に河田兄弟来ると思う(笑)

  33. より:

    半間の掃除の意味は裏切り者ココのことだと思う。
    三途はアカシのことを恨んでてセンジュがキッカケにすぎないって言ったのかなー?

  34. より:

    2代目東京卍會が勝ったところでどうすんの?って感じだよね。マイキーの衝動どう止めるんだろ。

  35. より:

    パーちんの助っ人に入るなら三ツ谷の方が熱い、半間対三ツ谷 八戒 千冬 アッくんで対決して、アッくんがダウンして八戒 千冬もボロボロのときにぺーやんと河田兄弟が加勢し、マイキーに押され始めたパーちんの加勢に三ツ谷が回り、三ツ谷 パーちん対マイキーの対決
    三途は鉄パイプもって、鶴蝶とタイマンしているタケミっちを後ろから襲撃し、寸前のところで「春千夜、俺はお前にそんなダセェ戦い方を教えた覚えはねーぞ」って武臣が止める若しくは、「まだ終わってねーぞ、ハル兄」って覚醒した千咒が止める
    という展開予想を自分はしてます。
    長文すみません

  36. より:

    動画みて内容の詳細考えつつ新しいやつ見に行ってしまう私はじゃどう

  37. より:

    パーちんはマイキーを倒す寸前までいくんじゃないか
    そしてマイキーが負けそうになったのを見た春千代がパーちんを銃で打つ。パーちん死亡。

  38. より:

    パーちんの年少での筋トレがどれくらい効いてるか気になるw

  39. より:

    パーチンが活躍すれば長内の評価が上がります

  40. より:

    最新251話も熱い展開、驚きの展開でしたね
    やまちゃんさんの考察を元に毎度読んでいるので楽しみで仕方がないです
    今回もやまちゃんさんの考察を元に自分の予想を踏まえますが、前回の考察でもあった通り、半間の行動が2018年にしても2008年にしても未だ謎に包まれてますよね。
    現代にて梵天首領マイキーのことを探っていたタケミっちを尾行していたのは半間だと前回の動画で考察していたと言っていましたが、納得しました。
    タケミっちを尾行していたのは半間だとするなら、三天戦争の火種となったタケミっちが狙われ、千咒がタケミっちを庇い千咒が死ぬという未来をドラケンがタケミっち、千咒を庇い死んでしまうというのも半間が自分の部下?を使いタケミっちを殺せという指示を出したんじゃないかと思います。半間の番外編で描かれていたように、つまらない世界に色をつけてくれる存在が稀咲だと半間は言っていましたし、それだけ稀咲のことを信用・信頼していたんだと思うと、2006年で稀咲の計画を邪魔された挙句、直接的にではないですが稀咲を死に追いやったタケミっちを殺せという指示した可能性があります。その可能性を踏まえると遊園地でタケミっちを殺すことを未遂に終わり、結果的にはドラケンが死んでしまうという結果になったわけですが、半間自身納得がいかないので関東卍會・遊撃隊隊員として加入したんじゃないかなと思います。
    そして、半間は前回の考察でも言っていたようにもう1人のタイムリーパーであり、黒幕なんじゃないかと思ってます。目的としては先程も話したように、稀咲を死に追いやったタケミっちの殺害でしょうか?第32話で、あっくんを使いヒナを殺害したこともタケミっちを殺害するために追い込んだものだと自分的には思っております。
    半間の相手をする千冬、三ツ谷、八戒、あっくんは既に対決が終わってはいますが、ボロボロなので、やはり噛ませになるのかなと考察通りだと思います。
    河田兄弟が対決すると思われますが、スマイリーが言った“東卍は少数精鋭、誰かが負ければ一気に流れが傾く”という台詞はやはり自分が負けるという伏線だとするとアングリーの覚醒には必要なことだと思うので、スマイリーが犠牲となり、アングリーが覚醒し半間を圧倒するという流れになると自分は予想します。
    そして、ココの裏切りですが、やはりこのタイミングでの裏切りはグッとくるものがありました。ただ、気になるのがワカ、ベンケイの表情です。イヌピーがワカ、ベンケイに言った“あんたらのど真ん中は初代黒龍だろうがよ、俺のど真ん中は初代黒龍だ、その思いを花垣武道に託した!二代目東京卍會は初代黒龍と同じ魂を持ってんだよ!”という台詞の後の2人は曇った表情になりました。2人の表情から自分なりに解釈すると、自分達が関東卍會に所属するのは間違いだったんじゃないかということではないかと自分は思いました。イヌピーも言ったようにワカ、ベンケイのど真ん中はやはり初代黒龍であり真一郎はこんなことを望んでいないんじゃないかという表情だったのではないかと思います。となると、この2人の今後の動向はココと同じようにどこかで裏切り二代目東京卍會に加担する可能性があるのかなと思います。そして、千咒を裏切り関東卍會に所属している理由も明かされると思ってます。
    パーちんがマイキーと対決するのはやはり妥当だったのかなと思いました。東卍創設メンバーである2人は因縁が強いのですが、考察通り勝つのはマイキーだと思ってます。ただ、パーちんは2006年にペーやんが話していた通りバリバリの武闘派であり、1人で突っ込んでチーム潰してしまうほどの実力者であることからただただマイキーにやられるというわけではないと思います。考察でもおっしゃっていたように、見せ場が必ずありタケミっちとマイキーの決戦前に何かしらの爪痕を残してから託すのではないかと思ってます。
    前回、前々回、その前の考察動画のコメントでも残しておりますが、武臣は必ずこの抗争に参加することは間違いではないと思ってますし、千咒が春千夜に敗北したことで確定したんじゃないかと思います。
    最終決戦で拳銃が使われること、関東事変のオマージュになっていることから死者も4名以上になることは前々からやまちゃんさんも考察してますが、過去に黒龍解散後も名前を利用して闇社会と繋がっていたことから、武臣は拳銃を使用することは納得できます。しかし、そうなると武臣は誰を打つのでしょう?
    可能性があるとすれば、最初に思いつくのがマイキーです。真一郎はこんなことを望んでないと打つんじゃないかと思ってます。武臣は、黒龍解散後も名前を利用し続け、落ちぶれていった、お金に目が眩んだという過去が三天戦争編で明かされましたよね。そのような過去があるからこそ、自ら闇に堕ちていくマイキーを見てられないと思い打つんじゃないかと思ってます。そして、真一郎から黒龍を弟であるマイキーのために作ったチームだと武臣は聞いていたとすれば納得できます。春千夜はマイキーが死んだとなると後を追って死ぬことになると思ってますが、死ぬ間際に、あの日の過去、つまりプラモ事件のことを明かした上で、三兄弟が和解したのち死ぬんじゃないかと思ってます。ワカ、ベンケイは現代の梵天にいなかったことから最終決戦で死ぬ可能性があると自分は考えてますが、やまちゃんさんもおっしゃっていたように、衝撃性が薄いですよね。
    おそらく、最終決戦でタケミっちvsマイキーの決戦では、タケミっちがボロボロになりながらマイキーを黒い衝動から救い出すと思われますが、マイキーはタケミっちに“俺が俺でなくなったら兄貴のように叱ってくれ”と言ってました。この台詞が今回の最終決戦の伏線になっていると考えました。なぜ、マイキーがこうなったのかを全てを知っているタケミっちはなかなかわかってくれないマイキーに対して、マイキーから言われたこのことを思い出して、真一郎のようにマイキーを叱る、説教すると思ってます。そして、マイキーを黒い衝動から救い出す流れになると思ってます。

  41. より:

    最後に一虎も来てほしい

コメントを残す