ワンピースと「ザ・ブルーハーツ」の名曲たち! 首吊り台から笑ってあげる! 見えない自由が欲しくて、銃を撃ちまくる!! 空島編と「青空」海列車と「TRAIN-TRAIN」【ワンピース ネタバレ 考察】【ワンピースまとめ】



ネタバレ注意! ワンピース とブルーハーツを考察! ユデロンです! ワンピース好きすぎて 趣味で12年考察 ONE PIECE の謎をゼンブ解きたい …

source

「ワンピースと「ザ・ブルーハーツ」の名曲たち! 首吊り台から笑ってあげる! 見えない自由が欲しくて、銃を撃ちまくる!! 空島編と「青空」海列車と「TRAIN-TRAIN」【ワンピース ネタバレ 考察】【ワンピースまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    この考察のポイントは
    ブルーハーツ活動期間と
    ワンピースの構想期間が同じ

    ブルーハーツ解散が1995年
    ワンピース連載開始が1997年

    また尾田先生が嫉妬した漫画として
    『四月は君の嘘』という
    音楽漫画を挙げています

    THE BLUE HEARTS 公式

    「TRAIN-TRAIN」
    https://youtu.be/BSkLe-EOq5U

    「首つり台から」/ Kubitsuridaikara
    https://youtu.be/Y5m3FTD0Tks

    「青空」 / Aozora
    https://youtu.be/PQXMU1A8CjI

    「1000のバイオリン」 / 1000 No Violin
    https://youtu.be/egNok6oeMA0

    「情熱の薔薇」 / Jyounetsu No Bara
    https://youtu.be/-p0Yqcx53O8

    The key points of this discussion are
    The period of Blue Hearts activity and
    One Piece was conceived during the same period

    Blue Hearts broke up in 1995
    One Piece serialization started in 1997

    Oda was jealous of the manga
    "April is Your Lie," a music manga that he was jealous of.

  2. より:

    もう、泣かないで、月がとてもきれい、こんなステキな夜なのに涙なんていらない

    ワンピースっぽいブルーハーツで思い浮かんだのはこれでした。「月」だけですけどね。

  3. より:

    あえて乗っかるなら、青春の、限られた時間の中で、借り物の時間の中でという歌詞。カイドウの能力者が世界を制することはないという意味が、能力者という借り物の力。制限付きの能力という限られた時間。その中で本物の夢を見るんだという意味ならある意味じゃ辻褄はあうな

  4. より:

    Thank you for the video! It's great to hear Blue Hearts get recognition again.

  5. より:

    ミサイルマンもやね

  6. より:

    ルフィが雷を扱うとこから雷神を思い出します。となると風神雷神のうちドラゴンは風神のモチーフになるのでしょうか?ヤッパリそんなに分かりやすいことはしないかな?

  7. より:

    ルフィがランブルボール食ったらどーなんだろ笑

  8. より:

    過去一良い考察

  9. より:

    思った以上に歌が下手でワロタ

  10. より:

    なんかいろんな意味でドキドキした!

  11. より:

    お疲れ様ですm(__)m

    改めて聞いちゃいましたが素晴らしいバンドですね(´;ω;`)

    ゴムゴムのガトリングが【機関銃】では無く【銃乱打】と書く意味がわかりました…!!
    ルッチも銃乱打で倒してましたね!

  12. より:

    ブルーハーツってリンダリンダーの人?

  13. より:

    先週Mr.Childrenのライブを観に行ったのですが、MCでもっと自由になれよ!自由に!って言った後にFanfare流れました、ミスチルはワンピース好きなのか、ストロングワールドに秘密があるのか、気になりました。

  14. より:

    情熱の薔薇のフレーズ「見てきた物や、聞いた事、今まで覚えた全部。デタラメだったら面白い、こんな気持ち分かるでしょ」は、ルフィの能力だけでなく、ラフテル(笑い話)にも繋がるのでは無いかと感じました。ワンピース世界の全ての常識や歴史が、デタラメだと分かってロジャー達は笑った。
    レイリーの「その宝を誰かが見つけた時、世界はひっくり返る」の言葉にも繋がる気がします。

  15. より:

    も、もうやめてくだs((

  16. より:

    やっぱりユデロンしか勝たん。

  17. より:

    世代じゃないけど、お父さんの車でずっと聴いてたから大好きやぁ。
    終わらない歌すきやぁ。

  18. より:

    ユデロンさんの歌声好きですよ‼︎

  19. より:

    train-trainのくだりで、鳥肌たちました。ユデロン素晴らしい。

  20. より:

    しゃべりはアナウンサーみたいにうまいのに唄はいまいちっすね。

  21. より:

    一緒に歌ってしもた。。。
    これが……海賊か……笑

    この考察大好きだ!

  22. より:

    すげぇ!
    後ユデロン音痴なのわざとやもんね?笑

  23. より:

    なんだよ、ONE PIECEのこと好きなヤツらってブルーハーツも好きなヤツ多いじゃん(笑)サイコーだな!!
    ブルーハーツじゃないけど、今のクロマニヨンズの「雷雨決行」なんてまさにONE PIECEの歌みたいだぜ!
    サイコーの考察、ありがとさまでしたー!

  24. より:

    ブルーハーツ世代的にはアツい‼️
    すげー

  25. より:

    ブルハのヒロトさんか若い頃に、思い悩み、自殺までも考えた時に、彼を救ったのは、お笑い!たまたまダウンタウンをテレビで見て爆笑して、生きる力を取り戻した!なんて事があったそうです。また、元メジャーリーガーのイチローさんもブルハの大ファンだそうです!

  26. より:

    ブルーハーツの抽象性に改めて感動した

  27. より:

    ダイヤモンドの結末は宝石屋にもわからない
    100年たっても変わらないのか?
    100年以内に僕は死ぬ
    永遠なんて信じられない
    僕がほしいのは今
    生きている間だけ
    ほんのすこしだけ

    風が吹いて 海は乾く
    山は崩れちりになる
    お日さまひとつなくなれば
    ダイヤモンドも凍るだろう

    永遠なんて信じられない
    僕がほしいのは今
    生きている間だけ
    ほんのすこしだけ

  28. より:

    僕もブルーハーツが大好きです。特に『ロクデナシ』っていう歌が…
    ロクデナシ…ロクデナシ…ろくでなし…6でなし…
    5656の6でなし…
    ニカニカ=五五…

    なんてね!

  29. より:

    ん~~~ん♪♪
    チェケラ♪♪♪

コメントを残す