【ワンピース考察】【ジャンプ 考察】ついにルフィがジョイボーイになる条件を満たす!?最大級伏線が回収か!【ワンピース 1014話】 ※ネタバレ注意



最新ジャンプ26号の ワンピース 1014話 を読んで出てきた ワンピース 考察 をお話します! ジャンプ の ネタバレ を含みますので、コミックス …

source

「【ワンピース考察】【ジャンプ 考察】ついにルフィがジョイボーイになる条件を満たす!?最大級伏線が回収か!【ワンピース 1014話】 ※ネタバレ注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    ジャンプ王道の儀式でジョイボーイ、、、当たってる可能性大ですね!すげぇ!!

  2. より:

    ジョイボーイは桃のすけなんじゃないかな。

  3. より:

    ジョイボーイ =

    天衣無縫の極み・スーパーサイヤ人的な

  4. より:

    いや確定ではないやん嘘つきやんウソップですか?

  5. より:

    ジョイボーイはイム様の持つ永遠の命をオペオペの実で移植してもらえる人間

  6. より:

    ポケモンのサトシじゃね?

    それはジャリボーイや

  7. より:

    このワンピース自体が「空白の100年」を描いた物語という可能性。
    時間が昔→現在という一方向だと考えるから謎が多いけれども、昔だれかがゴムゴムの実で時間軸自体を引き伸ばして「空白の100年」を中間に生み出して、そこに新たな歴史を作り現在の歴史を変えようとした。ポーネグリフは歴史を記録したものではなくて、「こうなってほしい歴史」を描いたもの。ゴムゴムの実を食べて時間を引き伸ばしたのが「ジョイボーイ」。つまりジョイボーイは空白の100年の前後を知る者。ジョイボーイが待っているのは、この空白の100年間の前後の記憶を宿して、この100年間の間に世界を「ひっくり返してくれる者」、つまり空白の100年の間のジョイボーイになってくれる者。

    こう考えると、
    「世界がひっくり返る」や
    「オハラのバスターコール」や
    「ゴムゴムの実の価値」や
    「Dの意志」の謎が解ける。

    ゴムゴムの実によって生み出された「空白の100年」で歴史をひっくり返すのがルフィ、つまり後にジョイボーイの記憶を宿される者。ひっくり返される前の王がイム様や天龍人、ひっくり返される前の世界の敗北者達は月の民で月に送り返された(途中で逃げ出して地球に止まったのが空島の民)、ゴムゴムの実は悪魔の実の始祖で、アダムとイブの木の実のように本当は口にしてはいけないもの。しかし歴史を変えるために空白の100年を生み出すために食べた者(ジョイボーイ)がおり、天罰としてこの世に生まれたのがその他の悪魔の実と"D"の民族、いわば空白の100年という時空のねじれを100年後には正常に戻すために「巨大な戦い」を生み出す必要があり、それが悪魔の実と"Dの意志"の存在意義。

    「ワンピース」とは「空白の100年の前後の記憶を宿す人物」のこと。つまりニアリーイコールで「ジョイボーイの記憶を授かることになる人」のこと。ニアリーイコールとは、ロジャーがジョイボーイとなるべく人のために置いてきたこの世の情報すべてを後々に受け継ぐことになる者のことを「ワンピース」と呼んだから。ロジャーが「ワンピース」の名付け親であり、実はワンピースは「今後ワンピースとなる人物がすでにこの世にいる=実在する」という未来の話
    様々な条件を満たしてこの世界のことを知り尽くした時、その人にジョイボーイから記憶が授けられて「空白の100年」の前後の世界を「ひとつなぎ」にする者となる。つまり「ひと繋ぎの大秘宝(ワンピース)」とは人物のこと。だから「実在する」。そしてその人物が記憶を宿されて「ワンピースとなった時」に「歴史、つまりこの世のすべて」を知ることになる。「ロジャーが待っている男」ということの意味は、これ。ロジャーはこの世界の仕組み自体にはたどり着いたが、記憶を宿されることは無かった。ジョイボーイにはなれなかった。だから、その意志を継いでジョイボーイの記憶を継いでジョイボーイとなる者を「待っている」。

    だからレイリーの言うように、人から教えられるのではなくて、急がずに「自分の目で」この世界のことを知らなければならない。ルフィ=ジョイボーイなのではなくて、ジョイボーイとなる素質のあるルフィは、世界の事を全て知っておきなさい、そうすれば君はジョイボーイになれる、という意味。

  8. より:

    エンジョイボーイ=子ども心

  9. より:

    でも、ジョイボーイに今なったところでなんだよなぁ

  10. より:

    多分‥生まれ変わりかな〜って思う。ジョイボーイ、ロジャー、ルフィって、最初、ロジャーの息子かな〜って思ってたけど、最近、facebookとかに、生まれ変わりっていう人が沢山いて、息子より生まれ変わりの方が、言う事とか似ているわって思いました。

  11. より:

    ルフィーはギガントの技を使っていますが、全身をそのサイズにしたことがありません。ギア7ジョイボーイで60m級の巨人となって鬼ヶ島の大剣を使用する?

  12. より:

    ジョイボイじゃなくて、ジョヨボヨだと思いますよう。ジョヨボヨのことを調べて下さい。ぼくノおもい

  13. より:

    ちょいちょい挟まれる牛が好きすぎるww

  14. より:

    ラフテル=ワロテル

  15. より:

    右の眼鏡きつ

  16. より:

    歴史の本文書けるのが判明してるのがおでん(光月家)とジョイボーイの2つ。800年前に実在していたのなら、ジョイボーイ=光月家の祖先説を推していきたい

  17. より:

    ジョイボーイは、どんな状況でも戦いでもひっくり返せるような強運の持ち主なんじゃないかって思う

  18. より:

    ジョイボーイって、
    魚人なのに悪魔の実食べちゃって、魚のに泳げなくなっちゃったんです。だったら面白そうじゃないですか?
    魚人で悪魔の実たべてるのって、マトマトのみ食べたあいつだけ?

  19. より:

    ワンピースって時を超える装置か何かで、ルフィが800年前に飛んで色々したとかないかな

  20. より:

    8:43 たしかに!ワノ国の人が代々ジョイボーイなんじゃない?って思った。
    ポーネグリフを作ったワノ国の人達は書かれてる文字を知ってるんだから、魚人島の謝罪文のやつも書けるんじゃない??んで、あれはジョイボーイからのものだから、ジョイボーイ=ワノ国の人っめいうのはめちゃ有り得ると思う!

  21. より:

    ロジャーがおっさんになったからシャンクスに、シャンクスもおっさんになったからルフィに麦わら帽子預けた的な?‪wおっさん≠ボーイ

    よく分からんから書くの辞めます。‪w

  22. より:

    D=太陽神ニカ=ジョイボーイ={封建的夜(月)の神イム=仏}の天敵

  23. より:

    ジョイボーイ=所ジョージやろ。

  24. より:

    じゃあ、ジョイボーイに勝つには自分の五感を奪うしかないのか

  25. より:

    誰か忘れたけど
    麦わらボーイて呼んでなかった?

  26. より:

    ルフィーがジョイボーイは確定で最後海賊王になれなくて、シャンクスとかエースに謝罪の文書いて最終話とかロマンスなるくね?

  27. より:

    節目節目で宴をやるので、きっと最後も宴をやるのでは。
    その最後の宴のことをワンピースと言い、その主役(みんなを一つにした者)をジョイボーイと呼ぶとか。
    本当に考察が楽しい漫画ですよね。
    早く続きが読みたい!

  28. より:

    キューティクル全開はウマズラw

  29. より:

    イム様…?

  30. より:

    やっぱローグタウンでルフィが笑顔で死にかけたけど天も味方したっていうのは、joyとかlaughとか笑顔に関係してるし、周りを巻き込んで味方にするって言う点でこの後の重要な伏線になる気がする。

  31. より:

    5年10年修行してたら「ジョイボーイ」じゃなくなるってことは……「ジョイマン」になる…⁇

  32. より:

    ジョイ=楽しい

    1番自由なやつが海賊王ってルフィの発言もあって

    冒険を楽しんだものがジョイボーイって小学生の頃思ったなーってなんか勝手に思い出しました

  33. より:

    そういえばなんでカイドウはジョイボーイを知ってるの?

  34. より:

    悪魔の実の能力者だけど、海に愛される人がジョイボーイなのかも。

  35. より:

    ジョイボーイのジョイの意味は英語で喜びみたいな感じだからそれを大きく解釈して楽しむと読むとするとジョイボーイという名前の意味は今を楽しんでいる男みたいな感じ?なのかな

  36. より:

    コソコソw

  37. より:

    ルフィが800年前にタイムスリップする説

  38. より:

    眼帯をした海賊、それがジョイボーイです。

  39. より:

    イム様がジョイボーイだったら…

  40. より:

    ガッシュベルのアンサートーカー的な感じで覚醒ありそうですね

  41. より:

    カイドウ、ジョイボーイガチ勢で解釈違いアンチなのか

  42. より:

    20年後って確定してる感じラフテルで何か見て何年かに一度ジョイボーイが生まれるって説あるよな

  43. より:

    護送してたということは政府はゴムゴムの実の危険度を知っていたわけですよね?
    ゴムゴムの実が本当にそこまで重要な実なのなら、頂上決戦で海軍は意地でも(シャンクスと戦ってでも)ルフィを殺さなきゃいけない筈(そもそも常にルフィを最重要人物として対応するべき)なのに、なぜシャンクスの提案を受け入れて戦いをやめてしまったのでしょう、、、本当に危険な悪魔の実なら今までの普段の対応にも矛盾がありすぎる、、、未だ全く見えていない何かがありそうでワクワク

コメントを残す