【ワンピース考察】ワンピース!黒ひげは悪魔の実を3つ食べてるの?ケルベロス説?多重人格なの?ONE PIECE



こんにちは!Kです! 今回もにわかインタビューコーナーやってまいりました!! 今回は ・黒ひげって今まで何してたの? ・黒ひげは悪魔の …

source

「【ワンピース考察】ワンピース!黒ひげは悪魔の実を3つ食べてるの?ケルベロス説?多重人格なの?ONE PIECE」への23件のフィードバック

  1. より:

    単純に思うんだけど、もし悪魔の実で体の構造が異形ってなってたんだとしたら、もう能力者たちはほぼほぼ異形だと思う。

  2. より:

    もしエースの倍生きてるって意味なら、「俺の倍生きてるお前が、、」ってなりません?

  3. より:

    ティーチはケルベロスはたぶん関わると思います
    犬猿の仲の諺もあるのにそれが活用されてませんし
    ブルックが死人で音楽家なのもケルベロスの神話に繋がりますし
    古代兵器プルトンとの繋がりも見えて来ますし
    ただ本当に悪魔の実がケルベロスなのか?って疑問は残るですよね

  4. より:

    黒ひげのケロベロス説は有力だと思うけど、あえて別説として、黒ひげは三つ子だったのではとも思ってます、胎児の段階でなんらかの力によって結合して一体になったのか、幼少期にワルポの様な能力によって三位一体になった、体の構造も魂も三つあるとすれば、悪魔の実も三つ食べられる、悪魔の実は魂に宿るというのも伏線なのではとも思う。
    人の倍のというのも、3人の魂が入れ替わる為夜寝られないので倍起きているという事。
    能力者狩りをするのも、悪魔の実を回収しているように思う、その中で三つ目を探していそう、ヤミヤミ、グラグラ、に匹敵する悪魔の実がなんなのか、頂上戦争での戦い方を見ると強靭なオゾン系を求めていそう、最強のオゾン系はやっぱりカイドウですかね

  5. より:

    シャンクスに目の傷をつけたのもたしかティーチだよね?

  6. より:

    能力者狩りして手に入れた悪魔の実はどーしてるの?部下に食べさしてる?

  7. より:

    黒ひげは覇気使えると思うなぁ。
    『覇気』って言葉を最初に言ったの黒ひげだから、使えないと…ん?ってなる(´・ω・`)

  8. より:

    エースの人の倍の人生を歩んでる発言は、黒ひげの欲望のためだけにサッチを殺したことを非難する意味で、そういう言い回しをしたのかなって思いました!

  9. より:

    いや、海賊旗見せようとして見せないんかーい

  10. より:

    黒ひげ、どこかの扉絵で
    鉤爪つけてるやつあるけど、
    それがシャンクスの左目やったんちゃうんか?って言うのと

    鉤爪の時の人格とか別れてる説ある。

  11. より:

    黒ひげってザ海賊、ザ悪役って感じでとても魅力的ですよね!
    これから謎が解けてけば解けてくほどさらに魅力を増しそうで楽しみです!

  12. より:

    黒ひげの武器のかぎ爪もケルベロスをにおわせる一因ですよね

  13. より:

    自分は三つ子バクバク合体説を提唱します。

    まぁまずは三つの髑髏の海賊旗ですが、三つの髑髏だから三つ子、そのままですね。同じような海賊旗の例でディカルバン兄弟の二つの髑髏の海賊旗があり、これは三つ子の可能性を裏づけるものです。

    次にバクバクによる合体ですが、個人的には黒ひげが幼少期のときに合体させられたんだと解釈しています。元々が三人だったから悪魔の実も三つ食えるという考え。といっても身体はひとつになったわけで確証は持てない。だからこそ頂上戦争のときのシリュウの発言が出たわけです。

    異形については背中に顔が二つあるんじゃないかと考えてます。それ以外に身体的に変わっていないのは三つ子だから身体的特徴がそっくりで合体しても変化は出なかったんだと思います。

    三人が合体したことで攻撃力もタフさも3倍。油断していないシャンクスに傷をつけられたのもそのため。ヤミヤミのダメージを多く受けてしまうというデメリットも克服できる。

    ちなみにあえてバクバクとしてるのはワポルが29歳と意外と若く、黒ひげが幼少期のときワポルは生まれてないため、合体させたのはバクバクの前能力者ではないかと考え中。幼少期のとき夜外で泣いていたのは、親がおらず身寄りは三人の兄弟だけで、無理矢理合体させられて1人になってしまったときの描写ではないかと考えてます。でも、そのあとすぐ身体の中に他の2人がいることに気づき、そこから野望を抱き始めたのではないかと。ドラム島を襲ったのはワポルの非行を噂で聞き、バクバクの能力でまた黒ひげみたいなやつを作るためあるいは他に作らせないために能力を奪いに襲ったのではないかと思います。

    ルフィとゾロの「あいつら」という発言は三つ子とは関係ないと思っています。こじつけることもできるけど、何度読んでもあれだけのやり取りだけではいくらルフィ達でもそのことに気づくとは思えません。やはりその数話あとに黒ひげ海賊団として登場したことを考えると、あのときの発言はティーチが単独の海賊ではなく、ルフィ達と同じく高みを目指す海賊団の1人だってことを言ったんだと思います。

    人の倍の人生についても三つ子とかとは関係ないと思います。人を殺すことを命を奪うと言い換えられますが、サッチを殺したことをサッチの命を奪ったと言い換えて考えたら、サッチを殺しておきながら何の報いも受けずのうのうと生きてる黒ひげはサッチの命の分も生きてるってことになるので、そのことを表した表現が人の倍の人生を歩んでるという発言になってるんだと思います。
    自分自身のことを人と言うこともあり、単純にエースの倍の人生と言い換えて「俺より倍も長生きしといて」という意味で言ったとも考えられますが、あの状況では長生きしてるかどうかよりもサッチを殺したことのほうが重要ですし、話の流れ的にあってると思います。
    ちなみにケルベロスの昼夜起きてるからという考察がありますが、この考えだと12時間は寝ることになりますけど、普通に考えてそんな寝ないよねっていう。それに寝てようが起きてようが、生きてる時間は一緒なわけで人生が増えるわけでもないので人の倍の人生という表現には合わない気がします。

    そんなわけで自分の考える三つ子バクバク合体説でした。

  14. より:

    結合双生児説

    ドラム島襲ったのは
    発達した医学で元々3つ子だった黒ひげ兄弟を
    1人の体に結合させる

    海賊旗のドクロ3つ
    腰にピストル3つ
    歯の描写3種

    悪魔の実は魂に宿る
    3人分の魂ということで当てはまる

    ルフィとゾロのアイツらという言葉から何かが複数いる
    結合双生児なら当てはまる

    マルコの体の作りが異形だよい
    当てはまる

    実際にマーシャという結合双生児が存在していた

    自分はこんな感じで推測させていただきました‼︎

  15. より:

    黒ひげはケルベロス説を推します。
    これは黒ひげがケルベロスの能力者というわけではなくケルベロスの血統つまり遺伝子を受け継いだ人間という説です。ティーチが仮にケルベロスだとすると子ども時代夜眠れなかったのにも納得がいき、身体の構造が異形なのも遺伝子によるものなら説明がつきます。また、人の倍の人生生きているというのが、眠れないため昼夜問わず起きているからという意味に捉えられ、シリュウの失敗したら終わりか?というのにも説明がつきます。そして、神話のケルベロスは死者の魂を食べるとされ、ブルックを見ればわかる通り悪魔の実は魂に宿るので、悪魔の実が宿った死者の魂を食うことによりグラグラとヤミヤミを手に入れたと考えます。よって黒ひげはグラグラ、ヤミヤミだけでなくもっと多くの悪魔の実を食うことができる化け物です。黒ひげの異常なタフさもケルベロスにより3つの体を入れ替えて戦ってるとしたら3人分の体力なので納得です。最後にもう一度言いますがこれはケルベロスの能力者という説ではなく、ケルベロスの遺伝子を持った人間という説です。

  16. より:

    ケルベロス説かなり濃厚です。
    司法の島で偽ケルベロスいたんですね。(三人の仲良しさんたちが頭三つ生えてるように動いてたね)
    スリラーバークにも継ぎ接ぎのケルベロスいました。でかい狼一匹に犬とかの頭をくっつけた感じ。
    だからいつかは本物のケルベロスが出て来るでしょう。
    ルフィーが第一話で「音楽家がほしい」と言ってましたね。音楽はケルベロスの唯一の弱点です。
    ギリシャ神話では地獄の番犬として眠れないんです。音楽を聞いたらぐっすり眠れるけど基本、三つの頭が交代で寝てるから本体はいつでも絶対に起きてる。
    だからSBSで幼い黒髭が泣いたまま月を見てるのは、夜には絶対に眠れないからだと思ってるわけです。
    子供だから「なんで僕だけ眠れないの」とか思っちゃって泣いてると思う。(自分勝手な解釈)
    顔のアップある時には歯の抜けてるところが違うから、明らかに「別の頭の顔」になってるわけです。性格も微妙に違うような気がする。
    ルフィーに「人の夢は終わらねえ」と言ってくれる黒髭はなんか話せば楽しそうな人だ。
    だが居酒屋でパイ食ってた黒髭はもっと乱暴でバカな性格に見えた。
    で、頭三つになってどれの顔の口が元々ケルベロスの実を食ったのかわかりやしない。
    だから命がけで白ヒゲのグラグラの実を食ったんですね。「失敗したら解散か」。
    他の方のコメントで拾えてますね、この台詞。
    (頭三つだなんて充分異形と言える。医者とかの診察ではどうやって隠してるだろう。猫背二つあるとか?)
    余談ですがシャンクスの傷は、犬の爪のひっかきにも見えます。黒髭があれほどシャンクスに警戒してるのは、この世で唯一本当の体を見た人だからじゃないのかな。
    だって考えてもみてよ。当時のシャンクスはタカの目との決闘を毎日のようにしてた。誰が世界一の剣豪なのかを知るために。
    世界一の剣豪を遊び相手にしてる人が、名もない白ヒゲの下っ端に傷を負わせた。これすごいことですよ。
    だからその辺は和の国の後で出て来ると思う。シャンクスの過去とか、その因縁がね。
    まあ個人的には尾田っちがこれまでヒントを小出しにしてるように見えてるので絶対アレだと思う。
    真実が明らかになる日はその推測が合ってたのならすげえ気持ちよさそう。

  17. より:

    シャンクスの顔の傷も黒ひげが付けた物だからケルベロス化して引っかいたと思います。

  18. より:

    サウロはクザンにアイスタイムカプセルという技を使われたが、サウロは復活すると思いますか?考察して欲しいです

  19. より:

    悪魔の実がどこに宿るかについて魂、心臓やら人格やらいろいろ言われてるけど、魂や人格の場合、物の能力者やオペオペの心シャンブルズの説明がつかないし、心臓や内臓などの場合、ブルックの説明がつかない。
    個人的には悪魔の実が宿る場所は器として身体または物であればなんでも良くてその器に定着させるために魂が必要なんだと解釈してます。

  20. より:

    悪魔の実についても忘れてる方が多いけど、悪魔の実は各能力で形が決まっているのでリンゴだったらいいってわけじゃないですよ。スマイリーの例はサラサラの実が元々リンゴの形をした悪魔の実ってことだと思います。黒ひげも図鑑でヤミヤミの実の形を確認してたわけですし。だからドクQの持ってるリンゴは能力者狩りとは関係ないと思います。

  21. より:

    シャンクスの傷について知らない人が多いようだけど、以前ほこたてというTVクイズ番組で問題に出され、魚人島編の回想で黒ひげがしていた鉤爪によってつけられた傷だってことは確定済みですよ。ほこたてに出てた方に確認しましたので間違いないです。

  22. より:

    人の倍生きてるってのはサッチの分も生きてるってことだとずっと思ってたwww

  23. より:

    90巻でのシャンクスの傷がないのが気になる

コメントを残す