【ワンピース考察】“最後の島”ラフテルはジョイボーイにしか見えない…ロジャーが笑った本当の理由…【ワンピース考察】



「見えぬ…最後の島」の本当の意味が遂に明らかに…!? ジョイボーイやニカがなぜここまで重要視されているのか… ユイの研究室へ …

source

「【ワンピース考察】“最後の島”ラフテルはジョイボーイにしか見えない…ロジャーが笑った本当の理由…【ワンピース考察】」への26件のフィードバック

  1. より:

    フロリアントライアングルの中に巨大生物がいてその腹の中にラフテル。
    四つのポーネグリフを地図上で繋ぐと浮かび上がる。3つが場所、一つが浮かび上がらせる方法又は入り方。
    普段は海底にいるため見えないがルフィ達が通った時はジョイボーイの気配を感じて浮かび上がった。船が入ると行方不明になるのはラフテルを守るためとかかな?
    そうするとスタンピードのエターナルポースも意味あるものだしラブーンとかアニオリの巨大アンコウが伏線だったことになる。
    ロジャー達が早すぎた理由はしらほしが居ないとその生物が反応しないから。
    その生物はクジラかなと、クロッカスさんがラブーンの世話をしてるのもラブーンの中に島があるのもロジャーとの冒険を思い出したいから。
    スタンピードのロジャーがエターナルポースを壊さなかったのは海の底の生物が一帯を守ってるから、だから周りに島がなかった。

  2. より:

    雨の神は黒髭

  3. より:

    黄泉の国では?

  4. より:

    空島と魚人島にロードポーネグリフがあったら空中か海底か地中だね

  5. より:

    本来ならばって、本来と本来じゃないパターンなんで知ってるん

  6. より:

    ジョイボーイしか見えないじゃなくてヒトヒトの実幻獣種モデルニカを完全覚醒した者にしか解らないんじゃないかな

  7. より:

    なんか(≧∇≦)bが少ないのはなんで?

  8. より:

    でも映画でエターナルポーズ出てたから生物説はないんじゃ。。。

  9. より:

    地図上に3つの点では場所を特定できませんよ?

  10. より:

    偶然見てから声かわいいなって思ってチャンネル登録してたんだけど、この考察動画のおかげで最近ワンピースへの興味湧いてきて漫画買おうかと思ってる
    ワンピース面白い

  11. より:

    いやいや、生物なら簡単に指針が作れますよね?ビブルカードです。

  12. より:

    アンチコメブロックしてて草

  13. より:

    |ू・ω・` )天空城かな❓

  14. より:

    浮かび上がるって
    デッカい海亀とか?

  15. より:

    ニカ=笑うときの表情=笑う=laugh

  16. より:

    ラフテルは究極の覇気を扱う事が出来なければ見えて(感知)こないのかな?
    ログポースに覇気を纏わせるとかw

  17. より:

    ハナハナが覚醒したら他人の体のパーツを咲かせることができるようになって、ジョイボーイの目を咲かせることでクルーもラフテルが見えるからハナハナとゴムゴム(ヒトヒトニカ)が揃うことで初めて見えるとか

  18. より:

    やばすぎなぐらいデカイ鯨の腹の中にラフテルあるんでないかな そうならロジャーが見つけられて他には長いこと見つからない理由も納得いく

  19. より:

    また訳分からん説を。。考察って、数撃ちゃ当たる感じが。。占い師と同じ感じ

  20. より:

    ジョイボーイが人魚姫に海王類を呼び出してもらってラフテルのありかを聞き出してラフテルに到達後魚人島に行けなくなったってのがしっくりくるかも……なので海王類が知ってそう
    なんつって

  21. より:

    さらにいえばロジャーは万物の声を聞くことができるからジョイボーイでなくても巨大生物と会話することができたのかもね

  22. より:

    うーんなんか最近の考察はあまり冴えてない気がする

  23. より:

    4次元的に考えるとラフテルは島ごと未来に飛んでるとか?だから存在は知っていてもタイミングが合わないと見つけられない。

  24. より:

    「浮かびあがる」という言い方にすごく引っかかりますね。

  25. より:

    みんな『島』という概念に縛られ過ぎて、“ズニーシャ”や怪物金魚“島喰い”のフンみたいに、島とは言っても彷徨う存在である可能性がある事を余りに深く考察していないのでは?

  26. より:

    今思えばスマイルの悪魔の実にはニカの遺伝子が組み込まれていなんじゃないのかなとお思うのですが,,,,

コメントを残す