【ワンピース考察】【99%知らない】ワンピースに出てくる名前に意外な意味!新発見だらけの本がヤバすぎる!【ネーミング辞典】



ワンピースに出てくるいろんなキャラ・技・土地名など… この本を見るとその命名に関係あると思われる言葉がぞくぞく! 楽しさを感じてくださっ …

source

「【ワンピース考察】【99%知らない】ワンピースに出てくる名前に意外な意味!新発見だらけの本がヤバすぎる!【ネーミング辞典】」への33件のフィードバック

  1. より:

    たのしいいいいいいい!!!!!!!!
    ※訂正:最後のクイズですが、くまの「ラテン語」は何でしょう?の間違いでした!!!失礼しました!!!土下座してます!!
    ※後日後編をお送りします!

  2. より:

    こういう回好き。
    クイズで終わるのいいなぁ。これから動画最後にクイズで締めるパターン入れてみては?

  3. より:

    こういう情報系の動画マジでありがたい

  4. より:

    神木さんの動画見て自分もこの本買ってます☺️

  5. より:

    ワンピースのために8時間辞典を読破するの最高にイカれてて好きwwww

  6. より:

    ワンピースマガジンで特集されてもおかしくないないよう!めちゃんこ面白いですね!探究心がすごい!

  7. より:

    他の国の文化などを落とし込めることで世界中の方にone pieceを楽しめる要素になってますもんね!

  8. より:

    グラン D ライン

  9. より:

    「パシフィスタ」はモヤモヤしてた人が多かったと思います!めっちゃスッキリしました!

    レヴェリーの意味も知ってるのと知らないのでは、受ける印象が全然違く、より一層楽しめますね!五老星サイドがつけたネーミングだと思うと、オトヒメの想いがより際立ってエモいです

  10. より:

    夢想はReverieで綴が違うのでは?Levelyは調べても出てきませんが、英語のLevel(平等な)を名詞っぽくしたのでは?

  11. より:

    面白い本やなあ
    語学学習にも役立ちそう

  12. より:

    これは面白い

  13. より:

    夢想を意味する単語のレヴェリーはLevelyじゃなくてReverieなんですよねぇ。原作でスペルが公開されるまでは海外のアニメ字幕とかでそんなつづりでした。

    つまりどういうことだってばよ…?

  14. より:

    この前ネットサーフィンをしていたら、エルマルがトルコ語でリンゴだと出てきました
    そこで気になって調べたのですが、どうもアラバスタの地名は植物由来のようです
    ナノハナ、カトレアはそのまんま花の名前
    タマリスクはそういう植物がありました
    アルバーナはブドウの品種名です
    ユバは分かりませんでしたが、湯葉=大豆でしょうか?
    レインベースだけは分かりせんでした

  15. より:

    キリストの使徒の一人
    バルトロマイ(トルマイの子)

    イタリア語→バーソルミュー
    スペイン語→バルトロメオ

    これは常識だったかな……

  16. より:

    まあ、当然なんだけどサンジが生まれのジェルマ(GERMA→ Germany)のドイツ語ではなくて、育ての親(恩師)のフランス人気質からフランス語を技名で使ってるのいいね。
    これ見るまでイタリア人的だなと思ってたけど…笑

  17. より:

    動物関係はロシア語?

  18. より:

    これはおもしろすぎる!

  19. より:

    お世辞抜きで考察系YouTuberでNo. 1だと思う
    京都の龍や麒麟も言い当ててるし
    今回も動画内容が濃すぎる

  20. より:

    動画すごく面白かったです!
    神木さんの動画見るとワンピースがより楽しめます!
    いつもありがとうございます!

  21. より:

    これこそスーパーカミキカンデ!!

  22. より:

    今度疲れ目に効く何か送ります…!

  23. より:

    関係ないけど数字の5には解放、自由、革命、分解、冒険って意味があるみたいですよ~

  24. より:

    めちゃくちゃおもしろすぎ!!
    そして尾田先生の知識量えぐすぎ。

  25. より:

    メールが「母」とあったので
    ベルも調べると「綺麗」と出ました☘️

  26. より:

    フォイアのほうがデブっぽいな

  27. より:

    太平洋は英語でPacificパシフィックと呼ばれるで、パシフィスタと同じ語源と思っています

  28. より:

    尾田先生の知識量やアイディアの引き出しが凄いですね!
    高校の時に、世界史Bを選択していましたが、五老星に似た「五賢帝」、「バスティーユ牢獄」、「トラファルガーの海戦」、「ワーテルローの戦い」など
    ONE PIECEに関連する用語が出てきて、その度にテンション上がっていました。

  29. より:

    くそぉっ!やられた、次回か気になるw

    かみきくん修行を積んだな…

  30. より:

    面白いです!

  31. より:

    今思えばサンジ達がバラティエで戦ったのがクリーク(戦争)って、サンジの実家、ジェルマ(戦争屋)との因縁を感じて良いですね。

  32. より:

    ツイート見てからこの動画を今か今かと待っていた
    キャラクター設定上技名の語源を一緒にするのはわかるんですけど、もしかして国によっても語源が一緒になってるのは何かしら考察しがいがあるかもしれないですね。。

コメントを残す