【ワンピース考察】最新話の違和感気づいた?ロジャーが食べてしまった悪魔の実判明!?シャンクスの過ちとは?ルフィとの共通点がやばい!【 ワンピース 1047話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース最新1047話でカイドウの口から明かされた ロジャー = 非能力者という情報は間違っていた!? ロジャーは実は ”あの悪魔の実” …

source

「【ワンピース考察】最新話の違和感気づいた?ロジャーが食べてしまった悪魔の実判明!?シャンクスの過ちとは?ルフィとの共通点がやばい!【 ワンピース 1047話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への47件のフィードバック

  1. より:

    この動画関係ないけどチョッパーの能力はエボエボと似てるっていうかほぼ同じなんならエボエボのほうが可能性あるんだけど各部位を成長させるって能力と考えた
    脚力の成長重量の成長毛皮の成長腕力の成長とか話せるのは言語知能の成長まぁエボリューション進化と同じだな

  2. より:

    個人の考察です。
    チョッパーのヒトヒトの実にモデルが無いのは、今まで人の手に触れられてない天然物だから。
    チョッパーの死後に、モデルトナカイとして転生する。
    今までチョッパーの辿ってきた能力、そしてチョッパーが、本当なら至っていたであろう到達地点までの能力が実に意志として保管される。
    ヒトヒトの実を食べただけで能力を発現したのは悪魔の実の始祖が、スマイルの失敗策の件からニカだからと仮定した場合、想像性が創造性に繋がり、個人の能力を形作っていくから。

    ハッキリ言ってエビデンスはありません。矛盾も多いでしょうが一緒に楽しめたら幸いです。

  3. より:

    最期はやっぱり夢と境界線がいいです。

  4. より:

    ふと思ったけどシャンクスが白ひげの船に乗り込んだ際に船にヒビが入ってたシーン白ひげとロジャーの刃が触れてない戦闘の伏線じゃない?

  5. より:

    こじつけ感が…

  6. より:

    今更なのかもしれないんですが、『ヒトヒトの実』がドラムにあるってなんで黒ヒゲは知ってたんでしょう?んでなんで見つけないままいなくなったんでしょ?

  7. より:

    いつも始まりは、またまたーって思うけど、中盤ら辺からずっと目からウロコが出っぱなしです。

  8. より:

    ネタにしてるけど笑うほどニカかもしらんやん。

  9. より:

    他のところのコメ欄でも書いたけどマリオって色々な種類のキノコを食べることによって大きくなったり、空飛べたり、たぬきになったりするからチョッパーの食べた実は、ヒトヒトの実モデルマリオだと思ってる。チョッパーの食べた実もキノコ型だし

  10. より:

    ヒトヒトの実にも意志があるんだから、間違って食べさせるはないでしょ
    ゴムゴムの実は逃げてたんでしょ?

  11. より:

    なんと!!
    マシューさん!!
    来週もワクワクさせて頂きマシュー✨

  12. より:

    マシューさん考察回は相変わらず良い意味でぶっ飛んでますねー
    確かにモデル無しのヒトヒトの実だったら、傍目から見たら非能力者にしか見えません
    ただ人間×ヒトヒトの実=ただ泳げなくなるだとあまりに不憫なので、人間×ヒトヒトの実=身体能力+覇気のブースト位はあっても良いのでは?とも思いました

  13. より:

    無能力と見せかけてヨミヨミ?

  14. より:

    ヒトヒトの実はラフテルに行った人が自分の意志を宿して作られる実だとするとルフィはジョイボーイの意志が宿った実、どこかにロジャーやおでんなどの意志が宿っているヒトヒトの実が存在するかも
    もしチョッパーが食べた実をシャンクスが狙う実だとするとルフィとシャンクスのバトルもあるかも

  15. より:

    腹抱えて笑える考察
    ( *´艸`)クスクス
    凄い面白い✨

  16. より:

    最初どうかなって思ったけどロジャーに間違って食べさせて贖罪で実を探してルフィが食べた辺りは理由としてはありそうなライン

  17. より:

    こういうの、考察って言わないで欲しい。
    多少は期待してるのに、時間の無駄だわ。

  18. より:

    ルフィ→直近だとニカる前に心臓止まってる
    ゾロ→直近で死神さんと邂逅
    サンジ→ステルスブラックをぶっ壊してジェルマとしての自分ははっきりと捨てた→おそばマスクが事実上の死
    ナミ→
    ウソップ→
    サニー号→W7編でお亡くなりに
    チョッパー→
    ロビン→
    フランキー→カティ・フラムとしては死んだし改造しまくってるから人間じゃないし
    ブルック→死んでる
    ジンベエ→

    正直あと一人くらい死にかければこじつけ次第で半分行くからあながち間違ってない気がする……

  19. より:

    だからキノコの形してるのかもですよね万物の声聞けるってのとかぶるのかもです。きのこはめちゃくちゃ声聞いてるらしいので

  20. より:

    チョッパー悪魔の実か何かしら秘密があるから懸賞金が低いのかな

  21. より:

    それこそがミスリードで、
    その共通点が全てDの血、Dの遺伝子なんじゃない?
    しかも、Dの王となるべき優れた血。
    そして麦わらはそんなDに受け継がれていった。
    よってシャンクスもD。
    なんならバギーはDじゃない。
    そしてロジャーは、
    ゴムゴムの実がそれだと気づいて
    『あれやったんかーーい!最初に捨てたやつやーーーーん!!!』
    て、笑ったと。

  22. より:

    シャンクスは贖罪の為にロジャーの息子であるエースにゴムゴムの実を食べさせるために来てたんじゃないかな

  23. より:

    ロジャーがヒトヒトの実食べてたらとんだ笑い話だな

  24. より:

    16:59
    幾度となく過去の自分を超えていくマシュー

  25. より:

    マシュー‼︎

  26. より:

    前例としてヨミヨミの実を食べたブルックのように死ぬまで誰も気づかなかった可能性があるのでまだ能力者じゃないとは断言はできませんね。

  27. より:

    シャンクスの弱点はおっちょこちょいってこと?だからチョコ食べてたのかな?
    シャンクスが登場しないのは、自分が動くとろくなことがないからで、ロジャーが笑ったのはシャンクスのドジなところを笑った。そこがチョッパーと重なってくるのかな。
    シャンクスがドジをしても、チョッパーが助けてあげればいい。シャンクスはロジャーに守られてる。子どもの無知を笑って守ってくれるお父さんだったなんて話だったらウルっとくる。

  28. より:

    泣いた理由の後に、ロジャーから「シャンクス…離れていてもお前は一生…俺の息子だ…」と言われていたとして、映画RED予告でシャンクスがウタに対して、「ウタ…離れていてもお前は一生…俺の娘だ…」と受け売りで言っていたとしたら、映画の回想でシャンクスが泣いた理由ごと回収してくるかもしれない…

  29. より:

    ロジャーが能力者だとしても覇気だけで制したの事実だと思いますね

  30. より:

    ドルドルが鉄のように固い蝋燭なのも別の悪魔の実な可能性があるのか

  31. より:

    チョッパーのヒトヒトの実はヒトヒトの実の原種の可能は?
    1番最初に生まれたヒトヒトの実で誰も食べられず数100年ドラム王国にあって食べられなかった。
    だからこれからモデルがつくみたいな。

    それがチョッパーが目指してる世界一の医者になって夢とつながってチョッパーの名前がつくとか

  32. より:

    万物の声が聞こえたロジャーとチョッパーの動物と会話出来る事がイコールなのかもですね。覚醒したら万物の声聞こえるかも。

  33. より:

    能力者なら海楼石で捕まったんだなーって思うけど非能力者なら処刑のとき余裕で鎖引きちぎってるよね
    だから能力者だと思う

  34. より:

    海賊王ロジャーは能力者じゃない方がかっこいいと思います

  35. より:

    ふと思ったけど、ローグタウンでのバギーに落ちた雷って、ニカの意志と力の可能性も出てきそう?

  36. より:

    マシューさんの考察面白い
    けど来週こわすぎです…楽しみ〜

  37. より:

    ふと思ったけど、ルフィと対比扱いのサンジはもしかして人造のニカの失敗作なんじゃないかと思えてきた。

  38. より:

    とーやさん表情が大分明るくなってきましたね。
    ポケカ部のマシューさんも居るからかな。
    これからも楽しみ配信待ってます

  39. より:

    ロジャーが他者(オペオペの実の能力者)を犠牲にしてまで自らの病を治そうとするような人物ならレイリーやシャンクス、おでんなどのメンバー海賊団に入ってないような(入ってても死後も尊敬され続けないと思う)、ガープもエースを頼む言われても、他の実は聞かないと思うな

  40. より:

    今日も楽しく拝見させていただきました〜✨ふと思ったんですが「RED」の予告でシャンクスが『なぁウタ、この世に平和や平等なんてものは存在しない』という言葉と、過去にシャンクスがラフテルから帰ってきたロジャー船長を前に泣いたことが繋がってんじゃないかという。そこの伏線が映画で回収されたらすごいだろうなぁと思いました。

  41. より:

    ロジャーが間違った実食べて、それがシャンクスのせいってシナリオださすぎやろww

  42. より:

    ルフィとロジャーの、夢の果って海賊王になったら、「記憶を消してまた始めっから冒険したい」なきがします。そう考えると、死に際に笑える理由に説明がつく気もします。

  43. より:

    納得やわ~

  44. より:

    6分52秒 ラフエルw

  45. より:

    ロックスがゴムゴムの実の前任者だと推しとく

  46. より:

    ロジャー元々人で、ヒトヒトの実食べてもモデル無いから何も変化無いって
    それ悪魔の実食べた設定にする必要なくね?って思っちゃう
    シャンクスが悪魔の実間違えただけなら「早すぎた」なんて言わないんじゃない?

  47. より:

    多分ロジャーは死ぬ前にゴムゴムの実を食べたと思う。どうせタヒぬならってことで。ロジャーのタヒど同時にゴムゴムの実はまた世界のどこかへ転生した。ワンピースとはゴムゴムの実。シャンクスは、それを手に入れてたけど、第一話にしてルフィがゴムゴムの実をたべた。すなわち第一話にしてルフィは海賊王になっていた。

コメントを残す