【ドラゴンボール考察】作中で明かされなかった実はポタラの時間制限が決まっていた全貌がヤバい



動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 【オススメ動画】 ドラゴンボールに登場するベジータの全ての形態16選 …

source

「【ドラゴンボール考察】作中で明かされなかった実はポタラの時間制限が決まっていた全貌がヤバい」への27件のフィードバック

  1. より:

    納得しました

    という訳で次の解説時には水着でお願いします

  2. より:

    2:49 あの駅員?笑

  3. より:

    常にバリア(戦闘の邪魔にならないように薄く)を張っていたら、ポタラ合体は1時間過ぎても解除しないのかなぁ?

  4. より:

    キビト神と老界王神と合体ザマスは合体が永続でベジットだけ合体溶けたのは界王神との合体なら永続界王神なしなら1時間になるんじゃないかと思ってる

  5. より:

    それを後付けっていうんだよ。実は時間制限があるのだったら連載当時の作中で述べるべき。

  6. より:

    神と神で合体すると無制限。よく考えたら、ビルスと界王神でポタラ合体すれば弱点なくなるのでは?界王神と破壊神一蓮托生なんだから(笑)。
    そういえば、ポタラ合体ってベジータのバフ剥がしの影響受けるのかな?神の力にまで影響するとしたらヤードラット星人ヤバすぎる。

  7. より:

    ベジットの暴言がえぐいことになってて草

  8. より:

    ドラゴンボール超の漫画で老界王神があれは神の道具だから人間が使いこなせるわけがないから時間制限があるて言っていました。
    だけどザマスは界王神だから合体が解けなかった。キビト神もおなじです。

  9. より:

    ベジットと魔人ブウの差より更に開きがあると、飴玉にすらならなくなるんかな?

  10. より:

    正直色々理屈づけしたりしてる人もいるけどこれに関したは後付けでほぼ確だと思う
    まぁ後付けなのは分かった上で理由付けしてる人がほとんどだとは思うが
    ぶっちゃけ時間制限以外でもいくらでもありそうだったけど

  11. より:

    鳥山神「そうだよ」

  12. より:

    吸収するのと中に入るってのは違うんじゃない?

  13. より:

    後付けじゃないって証拠にはならない…

  14. より:

    ライバル同士という最強の条件を持つ超ベジットよりも強い超17号はやばい、、

  15. より:

    ポタラ と フュージョン は 、根本的な仕組みが違う ってこと もあるんだろうけど、
    ブウ の 体の中 では 取り込んだ戦士 の力 を 自分の力に変換しようとする際、(原作中)『制限時間有りの合体』と『制限時間無しの合体』で、ブウの体が『拒絶反応』のような事を起こした のではないか? と思う。 取り込んだ合体戦士の体が、時間が経てば分離する って事も 感覚的に判っていたりしないだろうか?
    悟空の言う『イヤな空気』は、『拒絶反応』とか『世界の摂理』とか そういう仕組み的なナニか では? と 当時観てて思っていた。
    ゴテンクス の力が表に出ていた時は、取り込まれた体も一つだったと思うし、取り込んだら 最初に『喰えるヤツか否か?』を『選り好みする』って事も あるんじゃないかな~?

  16. より:

    2:49 婆ダックで草

  17. より:

    鳥山明はあんまり細かい設定考えなさそう

  18. より:

    飴玉になっても強いままを、ブウが地球人に転生しても強いのと同じで一定のレベルを超えれば種族の壁に戦闘力が縛られなくなると解釈した。

  19. より:

    まぁ時間制限あった よりもブウ体内の空気で戻った の方が違和感あるっちゃある

  20. より:

    永遠のベジット推し

  21. より:

    問題は神とその他の場合の制限時間
    老界王神は片割れはBBAだし
    合体ブサマスは片割れは(体は)悟空だし
    神の気を持っていれば神とカウントされるのか
    ならばベジットブルーは両方神の気持ってるし

  22. より:

    老界王神が魔女の婆さんと誤ってポタラで合体したのがどうなるのやら?
    老界王神の方は界王神だが、魔女の婆さんは界王神ではないはず。ポタラがどういうのか知ってたらうっかり付けたりはしないはずだし。婆さんが人間というのもおかしなことだろけど少なくとも界王神ではない。片方が界王神でない別の生物だった場合の合体時間は半減?永久の半減なんてのもよう分からんが

  23. より:

    8:21
    いやそれなら飴玉にすらされない理屈じゃないとおかしくね?

  24. より:

    頼む。1時間設定でいいからパワーの使いすぎでの解除はやめてくれ。神のアイテムのくせしてフュージョンより効果弱いって目も当てられないし、ベジットの良さが無くなる

  25. より:

    界王神は?

  26. より:

    2:49流れるような婆ダック草

  27. より:

    2:48 あの駅員w
    魔人ブウ内の嫌な空気は「魔力が濃い空間」ということで、ポタラ(神の力)は無効化された、と解釈していました
    7:13 フュージョンは神の力と無関係だから無効化されなかった、と思います

コメントを残す