【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】シャンクスがゴムゴムの実を渡したかった相手は、まさかのアイツ?ニカはルフィを選んだのか?!(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】シャンクスがゴムゴムの実を渡したかった相手は、まさかのアイツ?ニカはルフィを選んだのか?!(予想妄想)」への20件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    今のところ流楼を使って覇王色の覇気、武装色の覇気を体の一部(または武器)に纏わせることが出来るようになりました。
    ところで、流楼の「覇気を移動させる技術」を応用させるとどうゆうことが出来るか考えることにします。

    例えば体を超え、その先にある空中に覇気を移動させることが出来るとすればどうなるでしょうか。
    遠く離れた相手への覇気攻撃です。作中で描かれている攻撃はロジャーの「神避」(覇王色+武装色)が該当するのではないかと思います。ロジャーのフィギアで神避を放っているシーンを再現しているフィギアがあるんですがちゃんと覇王色の雷が「神避」の中に造りこまれています。なので「神避」は覇王色+武装色を一気に飛ばす「覇気飛ばし」
    技です。「威国」(武装色)は覇王色の覇気が描かれていないのでは武装色を飛ばすだけの簡易版の覇気飛ばしです。
    ただし相応の圧倒的な覇気の量がないと何回も出来る攻撃ではないので実用レベルで使うにはロジャーなどの圧倒的な覇気を使える人物に限定されると思います。

    覇気を飛ばせてこその覇王。ロジャーの覇気飛ばし「神避」を再現できるかが、ルフィー達の次の超えなければいけない壁になりますね。

  3. より:

    再開したアニメが個人的神回でした ヤマトがおでんの日記 エースの話を聞いて 2人の冒険に同行してる感じの描かれ方 ヤマトは既に世界を旅してましたって感じで 
     作画が某有名アニメとダブり アレ?ヤマトって実は◯んでる?って思った 動物系には意志があり ワノ国の守神としてヤマトの姿を借りて今ヤマトが生きてるみたいになってるだけのような気もする 確証のない直感ですけどw

  4. より:

    海賊が北と言うなら北の海の事かもしれません。
    もしかしたらオペオペも探し出そうとしていたのかなぁ…?

  5. より:

    モモの助の役割は大きいモモの助が絡む重大な展開とは?ゴムゴムの実も意思があったことをシャンクスは知っていたのか?
    意思がある食べ物って気持ち悪くて食べたいなんて思わない鳥や牛が人間と同じ言葉を使って意思が通じていたら食べられないと、思います。知らんけど。

  6. より:

    後、2~3回
    航海したら・・・
    って言ってたから
    あの時点ではマダ
    東の海での目的は
    果たされてなかった

    東の海にはゴムゴムの実以外に
    目的が有ったんじゃないか?

  7. より:

    いつもうなずかされます!
    明日が、楽しみですね♪

  8. より:

    これは明石家さんまの意思だな 知らんけど

  9. より:

    あの第1話も今から考えると、シャンクスが左腕を失ってまでルフィを救ったのはルフィが友達という理由だけではないと見方が変わってきますね。

  10. より:

    この考察は面白いですね。
    確かにバーソロミューくまは、単にルフィがドラゴンの息子だから助けた訳ではない感じ。試し、託し、守った理由が太陽神ニカなら自然な感じもする。

  11. より:

    19話 "悪魔の実" と 967話"ロジャーの冒険"
    バギー「北極だ!!」シャンクス「南極だ!!」
    どっちが寒いかで喧嘩する2人
    モンドールの本のグリフォン(南の海で見つけた)
    87巻SBS
    D:赤髪のシャンクスのけんの名前はなんですか。
    O:はい。「グリフォン」と呼ばれているようです。シャンクスは1話目から登場していますが、一体どんな戦い方をするんでしょうね~。

  12. より:

    ワンピースドレスローザ途中で離脱してたけど、久々に今日アニメ見て震えたので79〜101巻買ってきました!5年ぶりくらいのワンピース楽しみます!

  13. より:

    渡して食べてほしかった相手ってみいさん?

  14. より:

    ガープはルフィをフーシャ村に預けたのになぜエースをより奥地のコルボ山に預けたのか。エースはルフィと違って赤ん坊の時から預けられてるからルフィよりも世間から隠したい理由があったと思う。考えられるのはエースがロジャーの息子だからって理由だけどスラム街の住人ですらエースの素性を知ってる。「山賊」のザザンに預けたのは「海賊」にエースを発見されたくなかったからじゃないかな。ガープがエースを隠したかった「海賊」というのはゴムゴムの実を奪ったシャンクスだったのかも。シャンクスもロジャーがガープにエースを預けたところまでは予想してたからガープゆかりの地っぽいフーシャ村を拠点にしたんじゃないか。1年も滞在したのはゴムゴムの実の意志を確認するためだったとか?もしエースが選ばれたなら向こうからフーシャ村に現れるだろうくらいに思ってたのかもしれない。でもガープの読み通りルフィが食べちゃったと。黒幕は意外とドラゴンやシャンクスではなくガープかもしれない。

  15. より:

    やべぇーー!久々に鳥肌立った!!

  16. より:

    シャンクスとくまがつながっていたのであれば、シャンクスは革命軍につながりがある、ということになりますね。

    「なぁウタ、この世界には平和や平等なんてものは存在しない」

    予告編でのシャンクスのこのセリフ、海賊よりも革命軍としてのセリフと見たほうが、しっくり来ませんか?

  17. より:

    ルフィが鬼ヶ島をゴムにして
    ゴムゴムのギガントラケットで
    鬼ヶ島を安全な場所迄飛ばすと
    言うのは いかがですか?

  18. より:

    もしかして、エースに食べさそうとしていたとか。

  19. より:

    サウスブルーならバテリラ
    つまりルージュがいた島がある

  20. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す