【ワンピース考察】ニカの能力は洗脳!?ラフテルにあったものに爆笑した理由とジョイボーイの罪が判明!?近いうちにシャンクスと黒ひげやエネルも登場!?【 ワンピース 1046話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースの表紙マニア、洗顔ワンピースでお馴染みのじゅんやさん登場! 表紙を見ていくと今後の展開が読める? 今回のじゅんやさんは …

source

「【ワンピース考察】ニカの能力は洗脳!?ラフテルにあったものに爆笑した理由とジョイボーイの罪が判明!?近いうちにシャンクスと黒ひげやエネルも登場!?【 ワンピース 1046話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への37件のフィードバック

  1. より:

    ゴムゴムとゴロゴロの語感が似ているところ(どちらも5656)が気になっていたので、エネル様月の神説しっくり来ました。

  2. より:

    ドロピザの考察見たあとだと、他の考察ペラペラに感じるわ笑

  3. より:

    この考察はいただきマシューしてますね

  4. より:

    ほんとに終盤に近づいてて悲しい

  5. より:

    ONEPIECEの正体が壁画の説めちゃくちゃ面白すぎました!!!!!!!!!!

  6. より:

    アマテラスとツクヨミとスサノオはイザナギから産まれてるから
    太陽の神ニカ、月の神エネル(仮)、破壊の神=破戒僧ウルージ

  7. より:

    最高回!!!!!

  8. より:

    じゅんやの考察みたこことあるしつまんね

  9. より:

    そろそろ宣教師ガンビアやって欲しい。
    ルフィ=神で、ようやく宣教師って謎役職が活きてくる

  10. より:

    トーやくんがいない理由言わないの変です。信頼失いました。登録解除いたします。今までありがとございました

  11. より:

    ニカが壁画の主人公説、個人的にずっと考えてた「なぜヒトヒトの実『幻獣種』モデルニカ」なのかの説明が綺麗にできるので、推します!

  12. より:

    コヤッキーさんとーやさんいつも楽しく拝見しています。
    私の考えを一つ述べさせてください。それは小田先生はルフィ=ニカのモデルに「空海和尚」のテイストを少し感じているのではないかということです。
    夢枕 獏先生の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」をぜひ読んでみてください。ニカになったルフィは風神雷神のコスチュームのようなイメージ=仏教的
    イメージも見て取れますし、太陽は夜明け、日没とも空と海との間にあります。空海の名前はそこから来てるそうです。
    小説では空海は超能力とも思える霊力と知識や頭脳を持った天才で自分のことを陽の出る国から来たといっています。
    つまり東から来た。=イーストブルー出身とも重なる気がします。
    物語ではその不思議な験力で人を助け、好かれ、人が集まってきます。この辺りもルフィと似ています。
    この小説の発売時期は倭の国編前ですので小田先生が読まれたんじゃないかな~などと思いました。
    小説としても面白いのでぜひ読んでみてください。
    では今後も面白い動画を期待しています。頑張ってください。

  13. より:

    仮にひとつなぎの大秘宝が漫画だったとして、
    その内容がルフィたちが冒険してきた航海の
    内容と同じような話が書かれてあったら、
    みんな笑い話になるんじゃないかな笑
    ロジャーが行った場所にルフィたちも行ってるから
    内容はロジャーも同じだと思うし笑

  14. より:

    ジョイボーイ(ニカ)はエルバフの出身の巨人族だったんじゃないかな。ルフィが巨人みたいに大きくなれるのはゴムだからではなく、ヒトヒトの実の一種の形態変化なのではなかろうか。マリージョアの巨大麦わら帽子とも繋がりますし、エルバフ編が楽しみです。

  15. より:

    とーやの伏線はやく回収して下さい

  16. より:

    今日は久々のじゅんや君だけど、これは巷に転がる考察だったなぁw これあちこちで言われてるわw

  17. より:

    ロジャー、海賊団のメンバーが笑っていたと言っていたのは…おでんの発言で実際にみんなが笑っていたかは定かではないのでは?
    おでんは下船の際、海賊王のクルーは涙を見せないと言いながら、漫画で描かれていたのはみんな号泣…
    ロジャー達は本当に笑っていたのかな?
    泣いていたのに、笑って下船した様に漫遊記では手記している。
    本当はラフテルでロジャー達は逆に涙していたのかも…
    だけど漫遊記では逆に手記したから笑っていたと伝わっているのかも…
    ラフテルに関して描かれているのはおでん漫遊記である事を忘れてはいけない。
    後、20年後の未来に行く事をトキに勧めた。
    20年後の未来に何が起きるかを知っていたとしか思えないおでんの発言、、、ラフテルに未来に何が起きるかを記されている何かがあったのかな?

  18. より:

    今回のなんか考察っぽくないな

  19. より:

    とーやどーした?
    とーやどうした?
    なぜいない?

  20. より:

    とーやくん、出てこないね。
    阪神タイガース調子悪いから拗ねて出てこないのかな?

  21. より:

    ニカの能力が表情を操れるなら、スマイルによって失われた表情も元どおりに治すことができるんかな

  22. より:

    ズニーシャ完全にとばっちりやけどまさか、編集者か

  23. より:

    エネル(ゴロゴロ)が月の神(仮)だとしたら
    対になってるニカが雷の天敵になる能力ってのもアチーですね!

  24. より:

    ラフテルに辿り着いた者達のそれまでの物語が壁画に描かれてる
    その壁画が1つになり、ワンピースになる
    的な?

  25. より:

    アンバサダーの方クビですか?何しでかしたんすかね…触れない点が怖すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  26. より:

    とーや君ほんまに集英社に消されちゃったんかな(・・;)

  27. より:

    トーヤの謎

  28. より:

    いつも楽しみに聴いています。先程洗濯しながら、5ヶ月前のトリビア100の回をたまたまきいていて、バルトロクラブの過去は、知らないですが。バルトロクラブの宣教使とかバルトロクラブがルフィを崇めてるとトリビアがあったんですが、バルトロクラブ、ルフィがなんかしら、太陽の神ニカと気づいていて、崇めてたのかなと、思いました。
    私もそこまで隅から隅まで読んでないので、この事で、考察できたりさたらお願いします。

  29. より:

    ずっと友達に説いてた話がとうとう動画に出て嬉しい

  30. より:

    とーやってやつがいないだけでこのチャンネルの動画楽しく見れるんだが。視界による悪影響が多すぎる。

  31. より:

    ワンチャンてワード使いすぎで気になる

  32. より:

    とーやどこ行った?

  33. より:

    太陽の神の対比で月の神。
    太陽の光を消す存在。
    ルフィの対比と言えば黒ひげ。
    黒ひげが月の神。
    かな?とアタスは思う今日この頃。

  34. より:

    ①コロナ説 → 説明すりゃいい話
    ② 不慮の…… → それこそ説明せなアカンでしょ
    ③ 体調不良(精神的なもの) → ありうる
    ④ 不仲・仲違い → ありうる
    ⑤ 失踪 → ありうる、?

    可能性候補としてはこの3つ?いずれにしてもまた元気に戻ってきてほしい(´・ω・`)

  35. より:

    とーやさんが見たい、、、、

  36. より:

    じゅんやさんの回メチャクチャすきです!

コメントを残す