【ワンピース考察】かつてのジョイボーイの仲間が全て判明しました【ワンピース考察】



象主がジョイボーイのかつての仲間だったことから判明した… 800年前から生き続けるジョイボーイの仲間の全てとは… ユイの研究室へ …

source

「【ワンピース考察】かつてのジョイボーイの仲間が全て判明しました【ワンピース考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    そうなるとワの国編が終わったら全く別の展開が待っていそう。

  2. より:

    ズニーシャ八王説。
    そして大グルメ時代が始まる。

  3. より:

    全て判明…???

  4. より:

    本当に判明しました??

  5. より:

    ジョイボーイって死んでるの確定なん?

  6. より:

    ジョイボーイって何と戦ったの?

  7. より:

    判明しましたって宣伝しながら最終は可能性が高いって流石考察の逃げ道、もうネタ切れ?笑

  8. より:

    ズニーシャ古代兵器説あるかも?!

  9. より:

    登録者が増えるとアンチも増える…。
    タイトルに誇張があるかもしれないけど、あくまでも考察チャンネルだから楽しく見たら良いのに

  10. より:

    ユイさん調子悪いすか?

  11. より:

    ビックマムが色んな種族をコレクションしてるのとなんか関係あるのかな

  12. より:

    昔のSBSでなんでルフィの能力をゴムゴムの実にしたんですかって質問があってそれに対して尾田先生が本当ふざけた能力ですよね〜ってカイドウみたいなこと言ってた気がする

  13. より:

    全てわかってねぇじゃん

  14. より:

    タイトルに釣られて顔真っ赤なやつ多すぎ

  15. より:

    判明でなく、半明やね

  16. より:

    25万人も行った『らしさ』忘れないでね。
    にしても、人魚姫との約束はきっと・・・

  17. より:

    わからんけどエース赤犬に殺されそうやな

  18. より:

    ルフィは20ヶ所行けば完全なるせいはと
    空白の時間がわかるのでは?

  19. より:

    翼を切られたキングは、今どうしてるんだろう。カイドウが敗れる展開のあと、今後は何処へ行くんだろう。

  20. より:

    気になるのがこの仲間のいる国が辿ってきた航路と被ることくらいか・・・4ライン位あったっけ・・・ミンク族が太陽を見たら違うものに変身とか無いかなww太陽、月、満月かぁ奴隷の刻印が太陽海賊団?だったかそっちも仲間になりそうだな。像もだけど海王類も仲間居そう。正直太陽はエースを燃やしたのがマグマでマグマを燃やせるのは太陽とかそっちの伏線な気がする

  21. より:

    900年前、戦争が終わったら人魚姫を迎えに行くと約束をしたがジョイボーイは迎えに行けず今に至りそう、

  22. より:

    今ある悪魔の実は昔ジョイボーイの仲間だった人達の生まれ変わりとかはどうでしょうか!?その人達の特徴が悪魔の実となってこの世に生まれた

  23. より:

    小学生だった頃からずっと気になってたシャンディアの人たちに羽が生えてる理由がわかるときが近づいているのか
    すっかりおっさんになってしまったが少年のように楽しみだ

  24. より:

    素人目線だけどトンッタタ族って関係ないのかな?

  25. より:

    あくまで仮説。本誌を待つ以外になし

  26. より:

    ユイさん!
    最近アンチみたいなコメント多いけど
    気にしないで!!

  27. より:

    こうして見るとジョイボーイの仲間と麦わら海賊団のメンバーが対比になってるね。

    侍(光月家と親しかったため仲間の可能性あり)→ゾロ
    ルナーリア族→サンジ
    シャンディア→ナミ?
    ミンク族→チョッパー(ヒトヒトの実モデルミンク)
    ズニーシャ(ゾーン系では?)→ルフィ

    となるとジョイボーイは誰?となるけど、ジョイボーイは巨人族で、今後仲間になる最後の一人を示唆している。

    知らんけど。

  28. より:

    判明?嘘ですね

  29. より:

    それぞれの国で生活していた種族(世界貴族以外の下々民、空島の民、ミンク族、巨人族、ルナーリア族、小人族、魚人族)を、天竜人達が侵略していく中、ジョイボーイが各種族をまとめて天竜人に挑んだが、何か大切なモノを守るためにジョイボーイが戦線から離脱して天竜人の勝利となった800年前。
    かつての仲間の子孫を冒険によりどんどん仲間にするルフィは、準備が整い、遂に覚醒して現代のジョイボーイとなる。
    2人の王(太陽神ニカ、ポセイドンしらほし)が揃ったことにより、多種族連合vs天竜人の戦いが遂に始まる。
    ロジャーは人魚姫が生まれ大きくなるまでの26年後までは生きられないから自首して、これから生まれるニカがかつての仲間を集めるようにグランドラインを一周させるために大海賊時代を作った。
    こんな感じですね

  30. より:

    ふと、思った。何をいまさら?と謂われかもしれませんが…
    光月家…光る月…月が光るのは太陽の光があたるからですよね?
    光月ってそうゆうことなんですよね?
    ここの考察とは違うこと言ってごめんなさい…

  31. より:

    どうも腑に落ちないんだけど、政府は元々ゴムゴム=ニカって分かってたんだよね?
    ならかなり早い段階でゴムゴムの実の能力者がルフィということが判明していたのだから、それなら何でルフィを今の今まで放置してんのって思わないか?
    空白の100年を隠す理由がニカの活躍ならば、政府は全力でゴムゴムの後任者を暗殺すると思うんだけど。

  32. より:

    判明しました、という題名は使わないほうがいいのでは?判明した、ということは、尾田栄一郎さんが言っていたもしくは認めた、ということですよね?これはあくまで考察なので、この題名は視聴者数を稼ぐ嘘のタイトルになりますよ。
    考察しました、に変えるべきです。今後は気をつけるべきでは?

  33. より:

    ジョイボーイゾーン系のなれのはて?

  34. より:

    海王類もジョイボーイの仲間?味方?っぽいですよねー

  35. より:

    判明では無いね

  36. より:

    海賊王に俺はなる!って言ってんのに何ニカになっとんねん。海賊王より神の方が凄いやんけ!

  37. より:

    アラバスタが世界政府を裏切ってジョイボーイに付いたって考えてる理由って何かありましたっけ?
    五老星の裏切り者という言葉はどっちを裏切ったか明言していませんよね?相手を裏切ってこちらに来た者にも「裏切り者」は使うと思う。
    なんだか、ジョイボーイ側を裏切って(それもかなり終盤に)、世界政府についた形でもおかしくない気がする。
    もしも世界政府を裏切ってジョイボーイに付いたなら、スパイの疑いもある相手にプルトンを預ける形になっており、かなり不自然というか、頭お花畑な感じがする。
    その裏切りにやむを得ない理由があったのなら、負い目を感じて地上に残ったのもわかる気がするし、ポーネグリフも仲間のうちに送っていたなら説明がつく。むしろ未だに守っているあたりが、ジョイボーイへの贖罪な気がする。

  38. より:

    判明って書いてて可能性の話なのはおかしくね?

  39. より:

    ズニーシャは ゾオン系の能力者で人間に戻ったら背中の島が無くなるから 戻れないのかと 象は陸の王者だから陸の王とかかな

  40. より:

    うちのオカンに声似てる

  41. より:

    声どうした?wなんか喋り方変わったw

  42. より:

    エルバフとは違う、巨人族、サウロの一族とかは仲間だったかもですね?

コメントを残す