【ワンピース考察】黒ひげが太陽の神ニカの復活を阻止しなかった理由!ヤミヤミの実でルフィを倒しワンピースを手に入れる計画が動き出す【 ONEPIECE ワンピース 最新話 ゴムゴムの実 ヒトヒトの実 覚醒 シャンクス 】



ティーチがヤミヤミの実を欲した理由とは? なぜゴムゴムの実を持つルフィを消さなかったのか? 黒ひげの思惑や行動を掘り下げて考察し …

source

「【ワンピース考察】黒ひげが太陽の神ニカの復活を阻止しなかった理由!ヤミヤミの実でルフィを倒しワンピースを手に入れる計画が動き出す【 ONEPIECE ワンピース 最新話 ゴムゴムの実 ヒトヒトの実 覚醒 シャンクス 】」への29件のフィードバック

  1. より:

    光と闇じゃなくて太陽と闇なのが尾田ちゃん♡
    まぁ黄猿と黒ひげは流石に…笑

  2. より:

    ニカの自由ってヤミヤミの実無効化できるんじゃ

  3. より:

    ルフィは1度能力を奪われてただのカナヅチ人間になりそう

  4. より:

    この人頭良いなぁ

  5. より:

    ヤミヤミの実は英語でおいしいのyummyから来てそうだなぁと思いました。

  6. より:

    いつも思うけど書き起こしてるスタッフ有能過ぎる

  7. より:

    ワンピースはふざけているようで、真面目なバトルに魅力を感じていたが ニカの能力を見るとふざけすぎて もうワンピースの魅力が半減した

  8. より:

    ティーチが実の形を覚えてたって事は、そもそも実の転生先は必ず同じ種類の果物になるんですね。

  9. より:

    ヤミヤミの実が俺を選んだ→意志がある→ゾオン系の悪魔の実

  10. より:

    スタッフによる書き起こし草

  11. より:

    緑牛の悪魔の実は〇〇の実モデル ヴォイニッチ手稿ってのはないかな?w

  12. より:

    なるほど、黒ひげはゴムゴムの実の真実を知らずに悪魔の実図鑑を参照してたから、ヒトヒトの実を求めてドラム王国を襲ったのかもしれませんね。
    黒ひげでさえ偽情報に引っ掛かって、ゴムゴムの実の真実を知ってたのは五老星あたりに限定されると考えると、世界政府がルフィを今までニカの能力者として狙わなかったのもわかる気がします。現場でルフィがゴムゴムの実の能力者だと早い時段階で判明したとして、能力がロギアではなく超人系なので、たとえ現場から上に情報が上がったとしても五老星までたどり着く可能性は低いでしょうから。現に手配書を見てDの一族だと気付いただけだったような気がしますし。個人的には、シャンクスが五老星に接触した時に話題に挙げた海賊の件で、ルフィがゴムゴムの実の能力者だと伝えたんだと思いました。

  13. より:

    ウタはルナーリア族の可能性あり?

  14. より:

    ヤミヤミの実はイヌイヌの実幻獣種モデル冥界の番人ケルベロスで闇そのもの体を持つって感じじゃないかな
    サブ能力で悪魔の実を3つ食えるみたいなのがついてる

  15. より:

    黒ひげの目標のついてですが、海賊王にという所には興味がなくラフテルやワンピースの事を知ってはいるものの
    そこまでフォーカスしていない感じがします。最終的に黒ひげが目指していることは、この世界からすべての悪魔の実
    を消し去ることではないかと思っています。

  16. より:

    黒ひげはゴムゴムの実をシャンクスが奪ったことをインペルダウンで知って、シャンクスが覚醒してない事も知ったから、お前が覚醒したらやろうぜ、って意味で戦うのはまだ早いと言ったのかも知れないですね。そのあとルフィって黒ひげの前でゴムゴムの能力見せてましたっけ?見せてなければ見せた時が火蓋が切って落とされる時ですね。

  17. より:

    フィルムREDで、シャンクスとティーチとの因縁が描かれたら、そら確かにアチーですね!!!!!
    なんか想像してしまいました!!!
    ルフィを守って腕を無くしたよーに、ウタを守って左目に傷を受けたとか、シャンクスならやりそうだし。

    あー早くみてー!!!

  18. より:

    ヤミヤミにはロックス自身が取り込まれて黒ひげの中にいると予想。
    バクバクファクトリーで自分を食う、という描写もあったので自らを取り込むということも可能なのではと思います。

  19. より:

    シャンクスがルフィにゴムゴムの実がルフィを選ぶか試して、覚醒させるようにシャンクスは政府側についたようにみせかけて覚醒しないだろうから死んだらまた回収するとか言ってたのに、覚醒しそうと思ったら今度は五老星にある海賊の話しが、、、これはルフィが覚醒するかもの話しだったりして!
    頂上戦争でミホークの言ってた周りを味方にする力が陰陽師じゃないけどニカは陽の性質で最強、ヤミヤミは陰の性質で最強だったのかもですね、
    黒ひげの時期がはえぇは覚醒してないと無駄骨やからと敵の戦力を把握してるからじゃないかな!

  20. より:

    ロジャーとガープの時みたいにルフィとコビーが共闘してティーチと戦うんじゃないの(笑)

  21. より:

    ヤミヤミの実も別名ありそうだよなぁ

  22. より:

    黒ひげとルフィは闘うと思いますが、最終的な敵はイムだと予測。共闘して世界をひっくり返すような展開も胸熱。

  23. より:

    ワンピースを手にいれるにはルフィの覚醒が必須。ロジャーがラフテルに着いたときにまだ早いって言ったのはゴムゴムの実の覚醒が必須だったから。それをティーチは知っていた。…

  24. より:

    ドレスローザでバージェスはメラメラの実を狙ってたのにバナロ島で直接エースから能力を奪わなかったのは何か理由があるのかな

  25. より:

    film Blackに繋がるとかだったりして

  26. より:

    黒髭とシャンクスの交戦は
    ゴムゴムの実を奪うために
    黒髭が倒しに行った可能性も
    ありそうですね!!

  27. より:

    黒ひげって戦略的に淡々とロードマップを進める一方、運命のままに従うって言う感じもあるから、単に深く考えてないだけな気がする。

  28. より:

    織田信長がシャンクス、秀吉=サル ルフィ 家康がティーチ

  29. より:

    ティーチは仲間になるよ。ベジータ役

コメントを残す