【ワンピース考察】25年前に描かれていたルフィとニカを繋ぐ伏線!技名に隠されたヒントや空島のシルエット以外にも複数の描写を発見!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 ゴムゴムの実 ヒトヒトの実 覚醒 】



25年前の伏線回収を徹底紹介! ナレキンならではの視点で過去の 空島 編などで発見された複数の ニカ のヒント、技名の由来などが発覚 …

source

「【ワンピース考察】25年前に描かれていたルフィとニカを繋ぐ伏線!技名に隠されたヒントや空島のシルエット以外にも複数の描写を発見!【 ONEPIECE ワンピース 最新話 ゴムゴムの実 ヒトヒトの実 覚醒 】」への23件のフィードバック

  1. より:

    久しぶりに見たらめっちゃ編集凝ってて草

  2. より:

    この考察とは関係ないんだけど、過去のジョイボーイが今のルフィみたいな感じだとすると、人魚姫にあてた謝罪文はどんな感じに書いてたんだろう?軽いノリでごめーんwみたいな感じは想像できるけど謝罪文って表現だとだいぶシリアスはイメージだよね?誰かに代筆してもらったのかな?だとしたら誰が代筆したんだろう?考察の神様全てを考察してください!

  3. より:

    ゴムゴムの実は何処に行ったのか、、、。

  4. より:

    今更ですがアニメ版の魚人島編で初めてマダムシャーリーと会ったときにルフィが水晶玉に触れた後、水晶玉にウソップとルフィの姿が映ってルフィの姿だけがぼやけるシーンも関連があるかもしれないですね。個人的にはルフィの死もしく失踪を暗示してる気がしますが…

  5. より:

    ルフィの周りを味方につける不思議な力もニカの影響もあるのかな??

  6. より:

    ちなみに悪魔の実にも渦巻きがありますね
    ( ゚д゚)ハッ!

  7. より:

    突然ですが、ロックスもロジャーも海賊旗に渦巻きがありますねぇ( *´艸`)クスクス

  8. より:

    本当に解放されたのは尾田先生の心だったんだ!ドーン!

  9. より:

    カイドウも言ってたありえねぇだろゴムの性質上と言ってたときにアーロン編のゴムゴムのあみとか槍とかもゴムの性質上変だと感じてたのを記憶してます!ゴムって伸びた反動で強くなるし、あみなんてスライムみたいに指だけ伸ばせるの変だなと思ってました!ニカの設定は尾田先生がワンピースかくまえから決まってたことだと思います!

  10. より:

    ワンピースは日食と関係がある?
    ワンピースでは月や太陽がよく注目されます
    どちらも重要だとしたら、太陽と月と地球が一列にならび、太陽が月に隠れるように見える日食も注目せざるおえない

    まずニカと関係がありそうな太陽の海賊団のマークを思い出してほしい そのマークは真ん中に円がありその周りに炎のようなものがメラメラと燃えている
    単純に太陽を表しているように思えるが、日食を踏まえると真ん中の円は月で周りの炎が月で隠れた太陽に見えないだろうか 

    そしてイム様、ミホーク、ビックマム、ギア5ルフィなどの目は考察界でよく取り上げられる
    彼らの目も日食の観点から見てみると太陽 月 地球が一列に並んでいるようにも見える

    そして1044話、疑問に思った人もいると思う なぜ太陽の神の力をもったルフィが月で照らされたシルエットが印象的に描かれているのか
    太陽の神なのに月?と
    それは太陽と月が重なることの重要さをギア5お披露目の回、ゴムゴムの実の真の名前が明らかになった伝説の回で表したかったからなのではないか

    つまり僕の考察はワンピース=ひとつなぎの大秘宝は、太陽 月 地球がひとつなぎになる
    日食と大きな関係があるのではないかということです(実際どういう風にワンピースと関わってくるかはわかりません笑)

  11. より:

    ”ロケット”マンって海列車が  作品内の小説にロボット出て来ますし

  12. より:

    ニカに繋ぐ伏線ではないのですが、反対から読んだらカニ。パイレーツオブカリビアンにも出てきたカリプソもカニの化身の神なので何か関連性があるかも知るませんね

  13. より:

    モデルニカはゾオン系もパラミシア系もロギア系も全部の要素含んでそう。体に自由を与えていろんな動物の形になれそうだし、今のところ火や雷を扱って水も戦闘に使ったし、ふざけた能力ってことでギャグみたいな感じでなんやかんやパラミシア的なことはできそうだし。あまりにも自由すぎるけどw

  14. より:

    ここにきて空島とニカが繋がってくるっていうのがすごすぎて怖い

  15. より:

    クロコダイン…。まぁ同じワニ野郎ではあるか笑

  16. より:

    面白かったです。ありがとうございます(^^)

  17. より:

    ノスケさん的に今まででこの伏線ちょーやべーみたいな
    ワンピースの伏線ランキングをやって欲しいです。

  18. より:

    個人的には

    ウソップ、ナミ→大地の神

    サンジ→雨の神

    ゾロ→森の神だと思います

    ウソップ→713話「ウソランド」で、大地を震わす覇気が俺の覇気という嘘を回収するなら一番「大地の神」として最適。技は種を投げてる最中に急速に育成して敵にぶつける。大地の恵みを感じるような技が中心。大地の神ヨンカ役。たびたび白い帽子を被るのもヨンカぽい。黄色い帽子を被るのはヨンカツーぽい。メインカラーも黄色

    ナミ→ウソップと共闘することが多いナミ。ヨンカ、ヨンカツーの存在がいづれかの神が二人分の枠があるのではないかと邪推してしまう。ウソップとの共闘を考えると、ナミがヨンカツーであったほうが都合がいい。技が雷系なので大地よりは雷の神のほうがいいかも。現時点では「雷の神」の呼称が無いので大地の神ヨンカツーで。メインカラーはオレンジ色(柑橘系の色でウソップのメインカラーに近い)

    サンジ→お菓子の国編ではサンジに多くのスポットライトが当たることが多かった。最初お菓子の国では雨ではなくわた飴が降っていたが途中から普通の雨が降るようになる。まるでサンジの心情を表現するかのように。例えば、馬車でルフィーに別れを告げた直後から雨が降り始め、その後サンジが城を抜け出しルフィーに雨でぐちゃぐちゃの飯をあげ、船に戻りたいと告げた直後に雨が晴れる。それ以外にも母親のソラと会うときは都合よく雨が降って兄弟たちに気づかれなかった。ジェルマ66から抜け出し育ての親と出会うときは嵐だった。サンジの心情と雨がリンクしているシーンが時々描かれている。

    雨が似合うサンジは雨の神サンカで。青い帽子は被らないが覇気の色が水色。メインカラーは青色。

    ゾロ→森との関連は薄い。もともと人並外れた怪力であり、また尋常ならざる耐久力を持つ筋肉おばけであり神がかっている。しかし現在致死的状況の中で死神風の存在に遭遇しており、キングとの死闘中に刀が暴走するよなシーンが描かれており今後覚醒するのではないかと予想される。ゾウの秘薬を投与されており何かしらの血統因子が体内に入った可能性もある。体内に入ってきた血統因子に認められば覚醒するかもしれない。緑色の帽子を被らないが覇気の色が黄緑色。森の神イチカ役で。メインカラーも黄緑色。

    ルフィー→ニカ

    単行本62巻の表紙の並びを左から順に列挙すると

    イチカ→ゾロ

    ヨンカ→ウソップ

    ニカ→ルフィー

    ヨンカツー→ナミ

    サンカ→サンジ

    この並びは、有名なビビとの別れシーンで左手をあげたところに類似する

    今後覚醒した5人がビビと再会する際にこの並びで出会うのではないかと思う。その際ビビが敵側に洗脳されていたりすると、ビビの「もう一度仲間と呼んでくれますか」のセリフが意味深なセリフになってくる。今後伏線回収をすると宣言している尾田先生なので、アラバスタ編のこの意味深な発言を回収しに来るのではないかと思う。

  19. より:

    コミカルに殴り合いの喧嘩するようなときにモクモクの中で殴りあうシルエットが出る時もルフィのシルエットはかなりニカっぽいよね

  20. より:

    ギアがだんだん強くなるにつれて、ニカ(ギア5)に近づいていくのはすごくその通りやなって思いました!!!

  21. より:

    巷の噂・考察に触れながらもできる限り原作に根拠を探してくるのすけさんの話、誠実で好きです!本当に知識がないとできないと思うので!

  22. より:

    !!のすけさん
    クロコダイルがクロコダインになってます!!
    のすけんは着眼点がすごい!!
    クロコダイル戦から伏線を見つけるなんて。

  23. より:

    親指を噛んで骨に空気を入れる、腕を噛んで筋肉に空気を入れる、この辺りも、ルフィの想像をニカの能力を使って実現させていたと考えると納得しやすいですね。

コメントを残す