【ドラゴンボール考察】ファンなら知らない方がいい。9割の人が知らないドラゴンボールにまつわる設定6選



動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 今回は、ドラゴンボールの知られざる設定を紹介していきました! 【オススメ …

source

「【ドラゴンボール考察】ファンなら知らない方がいい。9割の人が知らないドラゴンボールにまつわる設定6選」への24件のフィードバック

  1. より:

    スーファミソフトの激震フリーザでもチャオズを犠牲に超サイヤ人に悟空はなれるので………チャオズと絆がない訳じゃないんだよなぁ……

  2. より:

    ヤモシいつ出てくるの❓

  3. より:

    20号は失敗だった・・・?

  4. より:

    もしかしたら夫婦間でのキスはあっても恋人とかでのキスはなかったから悟空が驚いてた説ないかな、ないか

  5. より:

    ほとんどは「設定」ではないな。

  6. より:

    悟空がキスしたことない話。ドクタースランプでも具体的に子作りを知らないのにセンベエ博士とみどりさんとの間に子供ができたというギャグがあります。空豆クリキントン『どうやったんだ?』空豆ママ『本能よ!本能だわ!』みたいな。みどりさんも他人と不倫した話もないし、ターボくんは紛れもないセンベエ博士の子供。あれのオマージュ?かも知れない?

  7. より:

    知らない人が多いのか分からないけどアニオリやGTは「同人だから無視でいい」ゲームに対しては「公式の認識だと〜」って言う人が多すぎる気がする。
    実は鳥山先生は設定をたくさん考えてる人で、アニオリは裏設定等の資料やアニオリ用エピソードのメモ等を参考に作られた物が多い。例えばアニメにしかないサイヤ人編の、昔のサイヤ人の話、ヤムチャの野球、ピッコロの分身修行、蛇の道の下の地獄、グレゴリーなどは鳥山先生が考えたりアニオリ用に書いたものだと昔に発表されてたりする。アニメ製作陣を信頼してるから自分の考えた設定とかを託したのがGT。
    逆にゲームはそれぞれのゲームで製作陣が違ってゲーム同士で矛盾があったり、そもそも設定資料すら貰えないから自分達の解釈で作ってるみたいなのもある。

  8. より:

    ナメック星人はガチで神か何かに近い存在だったのかも。別の場所(故郷)にいる本家は相当強い可能性が高い。

  9. より:

    悟空の武道着が''界王マーク''いちばんすき

  10. より:

    ベジータ死なないでって女性ファンがいたことが一番驚いたわw
    いや、カッコいいのは分かるんだけどさwww

  11. より:

    超はどれだけ悟空の父親としての立ち位置を落とせば気が済むんだろうか。
    7つ揃えて願いを叶えるドラゴンボールも神龍も7という数字も凄く大切なのにたった2個で地球のドラゴンボールやポルンガを上回る願いを叶えるのはマジでやめてほしい。

  12. より:

    ナメック星でのベジータの死はストーリー構成上でもう回避ができないとこまできていたからじゃないかな?
    生きててほしいって要望が多かったからドラゴンボールで復活できたって流れが自然だと思う・・・連載終わらせたかったからファンの要望を裏切ったって可能性の方もあるのかも

  13. より:

    チャオズは悟空の動きをしばらくは止められる
    現在ヤムチャより強いハズ

  14. より:

    完全版最わ2・=終回、最後のコマは、「そのうち必ず勝ってみせるからなカカロット、ふん
    」という言葉で締められる。
    このセリフが加わるだけで魔人ブウを倒した後の10 年間ベジータが悟空に勝つ事をあきらめていなかった事が伝わる。

  15. より:

    ドクターゲロ自身は、自分を無限エネルギー式人造人間にしなかったので、17号、18号には、何か特別な資質を持っていたのでは?と推測する。

  16. より:

    ナメック星人は遠い昔に他の宇宙から第7宇宙へ移住したという設定も出てきたね。

  17. より:

    次はもし力の大会でリブリアンの巨大なハートから悟空が瞬間移動で抜け出せていたらっていう動画お願いします❗️

  18. より:

    ドクター・ゲロの目的は悟空に復讐する事で、世界を支配するつもりも滅ぼす気もなかったんじゃなかったっけ

  19. より:

    ナメック星のドラゴンボールは「困難の末に探し出した勇者に褒美として願いをかなえてあげるという性質のもの」から大きい方がありがたさを感じるのかなと思ってた笑

  20. より:

    ファンなら結構知られてる事ですね。
    なかなか面白いです

  21. より:

    時々、サムネの伏線を回収してないことがあるのでモヤッとする…。

  22. より:

    鳥山先生のファンの要望、期待を裏切りたいっていう考え方まじで好き

  23. より:

    原作以外に、アニメ版やスピンオフが許されるのなら人造人間の完成度の高いのは劇場版の13、14、15号では無いでしょうか。
    ドクターゲロの意志を受け継ぐ人造人間で、
    13号はセルの試作品と言う説もあります。

  24. より:

    マンガ版だけの設定とかは全く知らん

コメントを残す