【ワンピース考察】【悪魔の化身とは】シャンクスの全てのセリフを検証しました【世界の運命とは】ワンピース



シャンクスの謎を探るべく、すべてのセリフを書き出し、怪しいものがないか検証しました。 豆知識なんかも織り交ぜながら紹介します!

source

「【ワンピース考察】【悪魔の化身とは】シャンクスの全てのセリフを検証しました【世界の運命とは】ワンピース」への15件のフィードバック

  1. より:

    そんなにセリフたくさんなかったよなー。と思って一旦全部のセリフをパソコンに打ち込んだんですけど、めちゃくちゃあって大変でした!!!!!高評価ボタンよろしくお願いします!

  2. より:

    左腕は新しい時代に賭けてきた訳だから
    左腕を犠牲にして守った時からルフィをずっと信じてるんだろ

  3. より:

    19:32~ 平等だと誰も競い合うこともないから争いも生まれないけど良くもならない(変わらない)という意味で
    むげんの牢獄か永遠の幸せ の表現にもハマる気がしました。

  4. より:

    カナヅチは、海賊にとって致命的って・・・・四皇やその幹部そして最悪の世代は、ほとんど能力者なんだが・・・

  5. より:

    シャンクス2人説あってると思う
    シャンクスの旗は何回も変わってます
    海賊の象徴でもある旗を変えることは絶対にないはずです!
    ですが漫画で見てるとシャンクスの旗が3回以上も変わってます

  6. より:

    泳げない能力者をたくさん見てきたはずなのに、カナヅチのことを致命的と言ったのはなんでなんだろう

  7. より:

    シャンクスの最終目的が
    世界の夜明けの為の行動なら、

    巨大な力に支配された
    平和や平等が存在しない現在の
    "夜明け前"の世界の事を指していると考えられます。
    (天竜人の支配、権力の暴走、世界会議後のガープの見解等)

    平和や平等が存在しないからこそ、
    ロジャーやルフィの夢の果てに希望があると思い、
    その為に必要な世界の夜明けの為の行動を裏方で行っていると思います。

  8. より:

    『〜は存在しない…』の部分

    『なぁウタ… お前は本当にそう思うか?』的な感じであって欲しい
    シャンクスにも自由と平等を望む心があるから本能的にルフィはシャンクスLOVEなんだと思う… 思いたい。

  9. より:

    ルフィが寝ながら飯食ってたのはニカが眠らない体質だったみたいなことなのかな。

  10. より:

    威しの道具選びじゃない
    ルフィの「ピストルの様に強い」って台詞に対しての反応とリンクしてる。

  11. より:

    最後の台詞は前後に付け足すだけで
    全く印象は変わると思う
    「だが自由を求めて戦う者もいる」とか
    トレーラーはミスリードを誘うためにうまいこと切り取ることはあるあるなので

  12. より:

    赤髪は怒らせると手に負えないって五老星いってたし‥

  13. より:

    「なァ、ウタ、(以下略)」には続きがありそう、なんとなくですが。
    平和や平等は存在しない、だからこそおれは戦う、みたいな。

    シャンクスは主人公ルフィの憧れの海賊なので、最後までいい人であってほしいです。

  14. より:

    個人的には「新しい時代にかけてきた」ってセリフが印象的で、ルフィへの信頼と期待が感じられますね!

  15. より:

    カミキさん地味に考察者の中である意味一番体張ってるよね笑笑

コメントを残す