【ワンピース考察】31巻に描かれていたニカの正体とワノ国のラスト!ゴムゴムの実はシャンドラで生まれた!?カイドウはルフィ戦で最後に覚醒を起こす!?【 ワンピース 1046話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースのコミックス 31巻を振り返り考察! 毎回大好評をいただいているコヤッキーの、今読み返すべき単行本紹介シリーズ!! ワノ国 …

source

「【ワンピース考察】31巻に描かれていたニカの正体とワノ国のラスト!ゴムゴムの実はシャンドラで生まれた!?カイドウはルフィ戦で最後に覚醒を起こす!?【 ワンピース 1046話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    和の国編から考察見るようになりました!いつも楽しみにしております
     いつも下に出るスタッフによる描き起こしってなんですか?

  2. より:

    ワノ国→日本
    日本→歴史上黄金の国ジパングと呼ばれてた
    からだと流してた

  3. より:

    31巻の話からワノ国編の考察めちゃくちゃ楽しいです!!!!!!!!!!

  4. より:

    空島にはヴァースが無いから果実を育てられないと思うんだよね。

    だから果実を育てられるヴァースは空の文明にとって尊い存在っていう風には考えられませんかね?

    ガン・フォールもカボチャを育てたがってたりしましたし

  5. より:

    なるほどだから黒ひげはヤミヤミの実でグラグラが抜けた所を引き寄せたのか

  6. より:

    ゾロが加入するときにルフィに対して言っていた悪魔の息子という言葉もなんか意味がありそうだな。

  7. より:

    Mr.BATERのコント分かります。解放のドラムからの「パーティー行かなあかんねん」って続くんですよ。

  8. より:

    ずっと松ちゃんのあのコントのリズムだなって思ってたのでやっとスッキリしました笑

  9. より:

    エネルが麦わら一味に加わるとは感慨深いとこあるなー

  10. より:

    和の国が「黄金の国」と呼ばれていたということは過去に黄金があったのは間違いないと思います。
    黄金鐘を作るために和の国から大量の金を持ち出し、黄金鐘を作成したのではないでしょうか。
    空島と和の国が関係するならこの方がスッキリするような気がします。

  11. より:

    わかる〜(≧∀≦)

  12. より:

    パーティーいかなあかんねん

  13. より:

    パーティいかなあかんねん

  14. より:

    僕もメチャクチャミスターベーターで再生してました!

  15. より:

    ミスターベター同じ人いましたw

  16. より:

    ワンピースの可愛いキャラランキング1位はムースちゃん!

  17. より:

    コヤッキーさんととーやさんが喧嘩してとーやさんが離れてるってホントですか?

  18. より:

    とーやコロナ?

  19. より:

    そう言えば解放のドラムって曲ありましたね

  20. より:

    とーやさんの最終形態でて嬉しかった

  21. より:

    黄金の使われ方の一つとして政府やもしくは何かワノ国に敵対するものに代価として支払ったみたいな可能性はないですかね?

  22. より:

    ガープの帽子とシャンディアの帽子に共通点があることから、ルフィはシャンディアの遠縁にあたる可能性もあります⁇

    それでニカがシャンディアの祖先であるならば、ルフィが覚醒出来たのは血統因子などが関係している⁇

    いや、「覚醒」という全般的なものには合わないから、「ゴムゴムの実の覚醒」というべきか。

  23. より:

    関係ない角度からすいません。アニメで『ダンダンダン、ダダダダッ』って、良く勇ましいシーンで流れてるんだけど、その時のリズム、ドンドットットじゃないっすか

コメントを残す