【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】7部の主人公ジョニィ・ジョースターのその後! 漆黒の意志を持つダークヒーロー

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】7部の主人公ジョニィ・ジョースターのその後! 漆黒の意志を持つダークヒーロー」への39件のフィードバック

  1. より:

    荒木の前向きな哲学大好きで、ジョジョ読んでるところあるんだけど。ジョニィが各主人公の中でも「成長」に重きを置いた人間賛歌の物語であることは語るに過ぎない…しゅき

  2. より:

    ディオはラスボスの中でも最も内面が描かれた。それ故に今でも自分は主人公たちを差し置いて最も感情移入し好きな人物だ。

  3. より:

    彼もまたジョナサンジョースターだったんだなという最期でしたね。素敵な奥さんとかわいい子供との日々は本当に交換できない幸せだったんだなと思いました。

  4. より:

    感情移入させないという面なら、キラが虐待を受けていたってのを本編で明かさなかったとかがありますよね

  5. より:

    0:56のとこの写真、何話かわかる人います?

  6. より:

    倫理観崩壊してるので全くダークヒーローだとは思わなかった。まあヒーローだとも思わんかったけど

  7. より:

    まじでサムネでネタバレやめろよ

  8. より:

    動画の内容の方に集中してたから、女の子が前で手を組む→両手を腰につくの動きがコマネチに見えてびっくりしたwwwww

  9. より:

    とあるってすげーよな
    こういうメタ的な贔屓をせずに全人類が主人公で全人類が悪役なんだもん
    それでも上条当麻だけに例外的な主人公展開が起こるのにもちゃんと理由があるっていうね

  10. より:

    自分のことしか考えない主人公と、支配者になりたい大統領。共通点は、他人のことなど気にする意味が無いってことか
    愛する国の輝かしい未来を守るためならば、喜んで愛する国の人間をコロそう。正義だから、いいよね?

  11. より:

    プーチンも漆黒の意志を持ってるかな

  12. より:

    さすが「絶対殺すマン」の元ネタよなぁ

  13. より:

    歴代主人公は幸せに死ねないね
    ジョセフは老衰で死んだと思ってたけど
    6部で生きていたららしいからメイドインヘブンの一巡で亡くなったのか

  14. より:

    ジョルノも「自分がギャングスターになる」という目的のためには手段を選んでいない部分があると思う。
    ジョニィとの大きな違いは,「ディオとジョースターのハイブリッド」という血統があるか無いか。ジョニィは俗人。

  15. より:

    頭にエコバッry

  16. より:

    家族を守るために自分を犠牲にしたジョニィ、かっこ良かったよ

  17. より:

    こいつとGERどっちが強いか気になる
    俺はタスク派 アニメの描写見ると時間飛ばし自体は発動してるし能力を発動できないようにするわけじゃあないから
    真実に到達すると意志を込めて撃てさえすれば完遂する

  18. より:

    ジョジョのダークヒーローはデッドマンズQがそうかも

  19. より:

    他人に人生を狂わされたジョナサンと自分で人生を狂わしたジョニイ
    対比になってる

  20. より:

    『漆黒の意思』って言葉を『変に邪悪な印象としてとらえすぎ』では?
    確かにジョニィは境遇や目的も相まって単略的な意思と行動をしていますけど
    単に『やるときはやるヤツ』って認識でいいと思うんですよね
    おそらくはリンゴォもそう考えて言ったんだと思いますし

    彼から言わせれば『甘ったれた方向』っていうのはそういうことなのでしょう。

  21. より:

    ヴァレンタイン大統領が世界征服とか考えたならわかるけど

  22. より:

    リナの呪いをジョージにおっ被せ、それをまたジョニィが引き受けた。
    遺体の本質は等価交換、ジョニィの死後に呪いはオータムリーブスとなりカツアゲロードへ。

    あれれ〜?なんだかロカカカと遺体はそっくりだな?
    9部に期待。

  23. より:

    1:16 この場合の「ゆえん」は単に「原因・理由」のことだから漢字は「所以」が適切でしょうな 一方、「由縁」てのは実在する歴史的遺物だとか実在する有名な歴史上の人物の「ゆかり」について使うときだ。別の言い方をするなら、「所以」の方は「謎や理由を紐解く / 解明」するものだが、「由縁」の方はそういった類いのものではない、と言えるか。だから「~たる所以」はあっても「~たる由縁」てのはあり得ないわけ。

  24. より:

    1部のジョナサンと同じ名前なのに性格が真逆っていうね…まぁパラレルワールドだからなんとも言えない…

  25. より:

    鋼の錬金術師みたい。

  26. より:

    個人的にはダークヒーローというよりかは、良くも悪くも歴代主人公と比べて、俗っぽいんだと思う。
    規模こそ違うけど、持て囃されれば調子に乗りたくなるし、何処かの他人よりかは身内や友人が幸せになった方が嬉しいじゃない…

  27. より:

    じょりみちゃん、コマネチ!

  28. より:

    漫画のジョジョアプリ(サービス終了済)も歴代主人公を並べる中、7部だけジャイロとジョニィの選択肢を与えるレベルだよ。まぁ7部に関しては全員が主人公してる気がするけど

  29. より:

    承太郎も仗助もジョルノも結構悪人(不良)キャラだよな。
    ジョニィと承太郎も仗助が違うのって自分の為に動くか母や町のために戦うかくらいだし。
    てか、ジョルノは自分がギャングスターになるためだし

  30. より:

    何か守るものができたから、ジョニーは、変わったと思う

  31. より:

    ジョージの病が、子供や子孫に受け継いでたんだな

  32. より:

    ダークヒーローかっちょいい

  33. より:

    ジョルノも結構あれだから、ジョニィが特別ダークヒーローとも思えないな。
    第七部は登場人物それぞれの正義が他の誰かに肯定されているわけではないから、焦点を当てられた主人公がダークに見えるだけだ。

  34. より:

    最後にまさかの番宣!そこに痺れる憧れるゥ!

  35. より:

    9:09 並行世界のディエゴの死因も同じく首なし死体なのも先生意識してたのかな?
    あとジャイロの鉄球を持ち去ったシュガーマウンテンを撃とうとしたり17巻での「殺すな?」のジョニィが怖すぎる・・

  36. より:

    ジョナサンがディオに対し「恨みをはらすためにきさまを殺すのだ!」って言った時
    あれも漆黒の意思だった気がする

  37. より:

    ジョナサンはDIOのせいで人生ぶち壊されてるけどジョニィは半ば自業自得で人生ぶち壊れてるんだよな

  38. より:

    大切な人(10より1)を助けるために行動するジョニィと国を守るために(1より10)行動するヴァレンタイン大統領 どっちも正義がありどっちも間違えとは言えないから面白いよな

  39. より:

    1部のジョナサンは(初期はやんちゃだったが)紳士で優しい正統派な主人公なのに対して7部のジョニィは落ちこぼれから(マイナスから0に)這い上がっていく主人公だから正反対だよな

コメントを残す