【ワンピース考察】天才すぎる伏線!ルフィ=ニカ関連の物語にまつわる全ての神を総まとめ!ヤマトの悪魔の実、古代兵器、エルバフに大量伏線!?【 ワンピース 1046話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースで23年前から張られていた伏線がヤバい! ルフィと神との関係とは・・・? 作中に多く登場する” 神 ”に関する伏線をのすけ海鮮丼 …

source

「【ワンピース考察】天才すぎる伏線!ルフィ=ニカ関連の物語にまつわる全ての神を総まとめ!ヤマトの悪魔の実、古代兵器、エルバフに大量伏線!?【 ワンピース 1046話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    サニー号ってどうやって名前決まったの?ルフィーが太陽神の伏線とか?
    サニーって晴れだから太陽関係してるんだろうけど

  2. より:

    せがんぱもケンタッキー食べる時(9ピース)はヨーグルト飲みますよ

  3. より:

    センゴクさん…大仏も神じゃなかったっけ?

  4. より:

    トーヤは!??

  5. より:

    なんかとーやくんいて欲しいのだが、、、

  6. より:

    ヒトヒトの実って歴代の古代兵器説はないですかね?

  7. より:

    うちの実家はドラゴンボール教の信者だったのでドラゴンボールネタが出てくる度に思うのですが、
    尾田先生の神様は鳥山明先生なのでその神様の案をリスペクトしてる線は有り得そうですよね。

  8. より:

    ホールケーキアイランドでサンジガチャ「サニー号に戻りたい」って後もルフィが「俺らがいる」みたいな感じの時も太陽出てきてたよねぇ
    あれ思い出したら涙が、、、

  9. より:

    ゴット・ウソップ!

  10. より:

    ロジャーの神避も有りますね

  11. より:

    はえー、オー『ディン』が使う武器グングニルがハイル『ディン』の必殺技なんだなぁ…

  12. より:

    とーや君が出てない理由とかあるんですか?

  13. より:

    なんでガンフォールさんは王で無く『神』なのか?
    オハラの全知の樹も宝樹だったのか?
    気になることは尽きませんね。

  14. より:

    ワンピース途中で挫折しちゃったから分からなくなっちゃった↓↓

  15. より:

    おはよう

  16. より:

    エルバフ編でドリーとブロギーの若かりし頃も見たいな…

  17. より:

    金髪のにーちゃん最近どうしたの??

  18. より:

    とても楽しい考察でした^_^♪
    ただの海賊の冒険のお話だと、始まった当初はただただ楽しんで見ていましたが、尾田先生の伏線の繋げ方や緻密なストーリーの作り込みは本当に天才ですねー
    最近は尾田先生が描きたかったのは、宗教戦争についてなのかなぁと思ったりもします。ワノ国編の鎖国ワードも、実際の日本国も階級や位を重んじる時代にキリスト教の自由意思と、平等、博愛の思想が広まるのを恐れて鎖国した経緯がありますし、置き換えれば、元々月の民である天竜人や、ワノ国の侍達の考えや階級思想を、青い星の太陽の神ニカの自由で人々を笑顔にする思想が広まるのを恐れ鎖国したのかなと…
    おでんはその思想をまたワノ国の民達に伝えたいが為、再び太陽の神ニカの生まれ変わりのルフィが来るまでに、開国しなければいけないと思っていたのかもしれません。
    空白の100年は正に大宗教戦争が起こっていた年なのかも??
    格差社会を無くそうと言う尾田先生のメッセージ?

  19. より:

    ゴッドバレーって、天竜人が世界を仕切るようになったあとに自分で名付けた名前ですよね?きっと。天竜人たちがもともとゴッドって元々呼ばれたわけではないし…
    そしたら、ゴッドバレーの元の名前って何なんでしょう?気になります!!!

  20. より:

    とーやってどうしたの?

  21. より:

    マイティソー

  22. より:

    プロメテウスがニカと対面した時にどうなるのか気になる

  23. より:

    とーやさんは?

  24. より:

    古いゲルマン民族の北欧神話のThor(トール・英語読みソー)とSOL(ソル・ソール)は文字だと完全に別で(以下長文)
    同じ「ローマ」字を基準に地方が違えば発音が変わる系の問題の弊害ですね

    ポセイドンとネプチューンに関してはギリシャ神話とローマ神話という超面倒臭い問題があるけど別名ではないけど実質同じという
    神の生まれでいうとウラノスは天空神、天空は宇宙レベルで一括りになってます
    ウラノスの子供がクロノスの子供がゼウス6兄弟、ポセイドンとプルート(ハデス)とウラノスは世代は違えど
    古代ローマの惑星の名前つながりがあります

    水星マーキュリー(ヘルメス)金星ヴィーナス(アフロディーテ)地球アース(ガイア[どちらも大地の意味で当時は地球を星だと思っていなかった])
    火星マーズ(アレス)木星ジュピター(ゼウス)土星サターン(クロノス)天王星ウラノス(ウラノス)海王星ネプチューン(ポセイドン)冥王星プルート(ハデス)
    ちなみに天王星・海王星・冥王星は近代で認知されたので後付なんですよ、他の惑星同様に神様の名前からとったわけです

    そういえばニカというとゼウスの側近にニケっていう勝利の女神がいて姉妹がそれぞれ鼓舞・力・武勇を司っている
    ちなみにゼウスは雷霆を武器にするので親近感がありますね
    ちなみにオリュンポスの神々はティターンの血を引いてるので実質巨人族です

  25. より:

    今日も激アツ考察楽しいです! 
    この考察でヒラメキました。
    ひとつなぎの大秘宝、「人繋ぎ」人と人を繋ぐ、って意味も含まれてるのかも、リンリンと巨人族が仲良く暮らせる、世界中の人たちが仲良く暮らせる、それが「ひとつなぎの大秘宝」って事かもしれませんね。

  26. より:

    この動画には関係ないことですが
    刀の擬人化って作ってる人に似てるじゃないですか?
    秋水の擬人化に似てる人見つけたんですよ!
    それがロジャー海賊団のムーンアイザックJr.です!
    和の国の大名も名前に月が関係してるから何かしらの関係あるんじゃないんですか?
    誰か詳しい人教えてください!気になって夜しか寝れません!

  27. より:

    ルフィが太陽の神ならティーチは月の神だったら面白いな
    真逆な事を言うてたし

  28. より:

    コヤッキーさん!ギア4はその強さと引き換えに後遺症で一時覇気が使えなくなってしまいますが、ギア5だとどんな後遺症が出ると思いますか?気になって夜しか寝れません

  29. より:

    ヒトヒトの実は神の化身だとしたら大仏は大地の神じゃないですか?チョッパーは森の神?

  30. より:

    悪魔の実って呼び名変えただけで、もともとは神の実なんじゃないかってくらい神多いな

  31. より:

    朝の神は太陽やろ笑

  32. より:

    月と太陽は夜を照らす上で互いに無くては無い存在だから味方ではないですか?
    だから、夜(闇)を照らす存在が煩わしく思う闇である黒ひげには2つとも邪魔な存在だから敵キャラであり物語のボスでもあると思ったのですがお二人はどう思うのかお聞きたいです!

  33. より:

    ルナーリア族って神って呼ばれてなかった?

  34. より:

    のすけさんもうちょっとゆっくり話してくれないかな…

  35. より:

    海神というとわだつみも忘れないでね

  36. より:

    とーやどうしたん

  37. より:

    ニカ巨人説もあるよなー笑

  38. より:

    アダムって最強の樹なのにどうやって切ったり加工したりしたんだ…?

  39. より:

    ロキは多分巨人である、ウートガルザロキの事だろうな〜

  40. より:

    初期の「神」が入るセリフだとバギー戦の「お前が海賊王なら俺は神か?」的なセリフも今となっては意味深に聞こえてくるの凄いよね。
    ゴムゴムとバラバラで悩んだらしいし、派手にバギーも神関係の人物だったりして。

  41. より:

    ウラヌスはガイアとエロースと一緒に
    生まれた神だったかな?
    大地の神ガイアと天空の神ウラヌスとの
    恋仲を取り持ったエロース

    実はガイアとエロースも存在してたりして?

  42. より:

    ほんとのすけさんはストレッチマン顔だよな

  43. より:

    え?なんでとーやが居ない事に対してここ数本の動画内で何の説明もないの?

コメントを残す