【ハンターハンター考察】【衝撃】ドッキリテクスチャーが見破られなかった理由がヤバい!

「【ハンターハンター考察】【衝撃】ドッキリテクスチャーが見破られなかった理由がヤバい!」への31件のフィードバック

  1. より:

    相手がバンジーガムの能力を知ってたら、ドッキリテクスチャーは凝では見破れないとかいう制約ないかな(願望)やたらとヒソカがバンジーガムについて説明してるイメージだから笑
    でもビスケはバンジーガムのこと知らないか笑

  2. より:

    そもそも隠は使っていないんじゃないか?
    隠はオーラを見えない状態する
    具現化した鎖やバンジーガムも見えなくする意味がある
    ドッキリテクスチャーを見えなくしたら改竄した項目がそもそも読めないんじゃないか?

  3. より:

    そもそも普通の物と念で具現化された物を凝で見分ける事自体難しいと思う。
    クラピカの鎖が操作系か具現化系か分かりにくいのと同じように。

  4. より:

    半分以上ネタだけど万が一ありえる説だと
    凝したら隠は見破れるっていうのは隠で見え辛くする度合いを凝で見え易くする度合いが上回った時に見えるから凝したら絶対に隠が見破れる訳ではない
    ズシは凝してもヒソカ隠されたオーラを完全に視えてはいなかった
    なので凝を怠りがちな旅団の凝では見破れなかったのかも、もしくはヒソカは隠が滅茶苦茶得意で本気だしたヒソカの隠はほぼ誰にも見破れないレベルなのかもしれない(笑)

  5. より:

    まーだ、やってる。
    前もいったけど、後付け設定なだけ。
    その時は考えてなかっただけ。
    1.どうしても認めたくないのか?
    2.冨樫を神格化したいのか?
    3.YouTubeとしてのネタふりだから、わかっててやってるのか?
    まあ、3◎1丸2△かな。

  6. より:

    後、自動書記の改竄の時のドッキリテクスチャーはマチ以外能力知らんし、知ってるマチですらその能力の全容を知ってる訳ではないから、あの時点で細工されてるのに気付くのは、たとえ凝をしていても無理かと
    陰を使ってる訳でもないし、バレない様に普段からバレても問題無い範囲でしか能力を見せてないし

  7. より:

    凝の効果って目に集中すると発に対する陰が見破れるだけで、そもそもの凝は戦闘時の陰を見破る以外では攻撃と防御に応じて流でするものだから、凝を怠りたりがちとかそういう問題じゃないでしょ
    旅団構成員は、個々の能力が素でも高いから相手に陰されようが何しようが、そこら辺の凄腕ハンターなら余裕だろうし、ウボォーの場合はなにかおかしいってなったから、凝をして陰を見破ったり自分が常に凝や硬を多用するから染み付いてるだけだと思う

  8. より:

    個人的には、ドッキリテクスチャーは具現化した念能力だと思います。カストロ戦で観客も騙せてたのはそのせいだと思ってます。

    それに付随して、ヒソカが攻撃に使ってるトランプも実は具現化能力だったらおもしろいな、って思ってます。
    カードそれぞれに特殊能力があるみたいな(スペードは切れ味が鋭いとか)
    で、それがもしバレてもドッキリテクスチャーでカードの種類の改ざんもできる、みたいな

  9. より:

    ヒソカの凝は見抜けたと思います。他の団員の占いの紙と比べればヒソカのだけ「何か違う」と解るからです。一応”仲間”であるヒソカを凝で警戒するとは考えにくいです。フランクリンは登場した時からヒソカを嫌ってる描きですが、凝をしていません。他にもパクノダが旅団に戻って来た時も、操られているかどうかで揉めた際にも誰も凝をしていません。”仲間”であるという前提と旅団の掟をヒソカが順守していたと推測出来ます。団長とヤル為に。普段から団員が凝を使っている様子がないのは、圧倒的強者の集まりであり、敵と解ればシンプルにぶっ潰すという旅団ならではの性質上かと。

  10. より:

    愛する団長が目の前でシュビビビ書いてくれたものだから疑うなんていう発想が出てこないなぁ。。。
    ヒソカが直接書いてるんだったら「おっお前なんかしたか?^^」ぐらいには思って凝するかもだけど。。。

  11. より:

    具現化能力というのは一旦身体から切り離すと念能力を持たない一般人にも認識できるようなオーラを纏わない物質になる。
    あとは作者のうっかりくらいかな

  12. より:

    天空闘技場でキルアが初めて凝を使った時、スカーフに肌を再現=ドッキリテクスチャーは見破れてなかった。
    少なくとも凝で見破れないものなのは確か。
    イメージを再現してるらしいから具現化系、だから見破れないのかな。

  13. より:

    ヒソカのドッキリテクスチャーは自身の念の質感と見た目を変えるんですよね。
    来れの時は質感そのままで見た目だけ変えた=偽の文字に変えたんですよね。
    ってことは、隠は使ってないので凝を使ってもそもそも何もわからないのでは?って思ってます。
    偽の占いの内容はウソツキのプロだけあって、真実を混ぜることで本当に隠したいことを悟らせないのはさすがでした。

  14. より:

    念か否かは凝では見分けつけられないと思う。
    シズクの掃除機やコルトピのコピーでの可否で判断してたし、凝で出来るならその制約不要じゃね?

  15. より:

    厨二病集団幻影旅団

  16. より:

    もし改ざんがバレるとしたら、パクノダの能力で紙に残ったヒソカの怪しい行動くらいなのかな

  17. より:

    凝で見破れるのはあくまで陰で隠したオーラだから具現化されたものを凝で見ても念能力で具現化されたものか普通の物体かの区別はつかないと思ってる。
    陰で隠した物に対して凝を使われない限りはクラピカの例みたいに具現化されたものである事はバレない

  18. より:

    予言改竄とかバインダー改竄とかあの一瞬で相手を騙す文を考えるヒソカの頭脳が凄すぎる

  19. より:

    セロリもH&Hに凝してるね

  20. より:

    手刀の人が見てたら見逃さなかったはず

  21. より:

    俺気づいたんだけど、ハンターハンターってもう連載再開されないと思う。

  22. より:

    具現化したものか実体があるかは凝の類で見分けられないと思います。

  23. より:

    普通は凝を使う必要のない場面でドッキリテクスチャーを使われたら、どんな達人でも気付かないと思います。戦闘員が非戦闘場面で念能力を使うことを想定できるのはツェリードニヒの予知能力くらいじゃないですかね。次点でジン=フリークス、対抗でヒュリコフ、大穴でネテロですかね。

  24. より:

    ドッキリテクスチャー(具現化系)で具現化した実物だからオーラがでてないのでは??

  25. より:

    凝はあくまで隠を見破る力であって念で具現化または変化させたものを「念でそうしたもの」と見破る力ではないと予想。もし凝が念で表現したものとそうでないものを区別できる力なら、クラピカがチェーンを具現化してる意味がなくなるし。ビスケは直感(勘)でヒソカが嘘をついていると思ったんじゃないかな。

  26. より:

    凝使えばバレバレだよなw

  27. より:

    よくハンターだけでネタが尽きないなw
    好き過ぎだろw

  28. より:

    ドッキリテクスチャーに限らず具現化された物体はオーラが具現化してるので周りにオーラとか見えないんじゃないですかね。具現化した物体の周りにオーラが見えるなら、コルトピの死体コピーだってクラピカに一発で具現化されたものだとバレてしまってたはずですからね

  29. より:

    団長はヒソカが予言を改ざんしているのに気付いていたと思います。
    それどころか、ヒソカが裏切り者だとももっと前から気付いていたと思います。
    団長はもっと前に「ユダは裏切者じゃない」と言っていますよね。
    その辺の考察をオタキングこと岡田斗司夫さんが考察していました。

  30. より:

    よーう擦れるなぁー!!(ド感嘆)

  31. より:

    自分もオーラ見分け難しい派ですね
    ヨークシンでサインからオーラ出てた複製画の話有ったから念で書いた予言にオーラが宿って無いのは逆におかしいですし
    しかしドッキリは良く考えられたえげつない能力だ・・・
    オーラの無い物体に使用して凝で視られた場合もドッキリを知らなければオーラを纏わせて強度を上げたと勘違いし易く能力にまで想像しにくい
    自分の体に使用した場合もオーラが全身を覆って居るのが普通(強弱はあれど)だから使用の判別が難しい
    手札を隠すのが有利に繋がる念脳力でこの隠蔽しやすさは作中topクラスの厄介な能力と言わざる得ない

コメントを残す