【ワンピース考察】シャンクスは○○で闇落ちしていた…!?劇場版REDのセリフで確定…!?【ワンピース考察】



この世に平和や平等なんてものはないんだ…」という劇場版Teaser2でのセリフが解禁… やはりシャンクスは敵として登場する…!?何が …

source

「【ワンピース考察】シャンクスは○○で闇落ちしていた…!?劇場版REDのセリフで確定…!?【ワンピース考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    富裕層がいろんなところに婚外子をつくるのはよくある話、それを今の価値観で「悪」とするのは傲慢だと思います
    また世の中の平等性については真実を話してます、格差とはあたりまえにある話で
    今の日本国での一般論を語ることが「善」というのであれば本当に愚かで傲慢なことだと思います

  2. より:

    多分お母さんはニコ・オルビア 白髪って所だけ
    ウエストブルーで繋がりそう、ハナハナの実とシャンクスが繋がったら凄そう
    ハナハナの実はオルジアがロビンに食べさせた説ありそう って思った

  3. より:

    二重スパイくらいの展開は期待したい

  4. より:

    そもそも天竜人が絶滅でもしないかぎり平和や平等なんてないでしょ

  5. より:

    あのセリフで闇堕ちしたと判断するのはセンスないな

    平和や平等なんてないってのが事実だから言ってるだけでしょ

  6. より:

    五老星の権力と武力を知っとるからこその発言なんかもしれん

  7. より:

    絶対実の娘ではないだろ、ガープみたいに預かって育てた義理の親だろ

  8. より:

    俺もイジメられてから闇堕ちしたよ

  9. より:

    二重人格や元々演技だった、もしくはあとから食べた悪魔の実の影響なんて線もかんがえられますよね

  10. より:

    名考察です。
    いつも見てます
    頑張ってください

  11. より:

    それはナイナイ!ルフィは確かに大馬鹿ですが、人を見る目はあります!そのルフィが憧れてる赤髪がクソだったら?サンジもゾロもクソになるからですね!

  12. より:

    子供を捨てるって衝撃的だなw

  13. より:

    二重スパイかもね?
    奴隷解放が狙いだよ。

  14. より:

    早く映画見たい

  15. より:

    ゆいの研究室の切り抜き作ってもいいですか!!

  16. より:

    昔赤ん坊がいたという台詞と、シャンクスが昔からいるって台詞がバラけているのが気になります
    赤ん坊はシャンクスの事ではなく、別人というミスリードもあり得るかな?と

  17. より:

    なんだただのシャアか

  18. より:

    海賊の時点で既に闇落ちしてるんじゃ・・・

  19. より:

    麦わら帽子にGPS仕込んでそうww

  20. より:

    映画でルフィーがTVを抜いて、覚醒ニカモード描写でるかな?また、それっぽい描写もきたいだな。
    娘も、血のつながらない娘か実の子かまだわからんしね。ハンターハンターのゴンのオヤジ状態かな?

  21. より:

    てかシャンクスも元々孤児だから親が育てるって概念があんま無いとかありそう

  22. より:

    考察がネガティブすぎんか…?

  23. より:

    シャンクスが悪いやつっぽいと感じた事は一度もないなー。
    ただただ噂が先行してる印象。

    シャンクスは空白の100年の事もニカの事もジョイボーイの事も知っているので、シンプルにルフィに世界をひっくり返す(権力構造の破壊)の役割を託したんだと思います。

    そもそも子供を置いてかない海賊がこの作品では逆に珍しい、と言うか居ない?
    親子離れ離れのパターンが多すぎるし、幼少期の不幸はお約束です。
    多分尾田さんは幼少期色々あったのでしょう。

    五老星と逢ってたのは出生や血筋、能力が関係してそう。

  24. より:

    このシャンクス株上昇を終わらせに来た

  25. より:

    シャンクス=二重スパイ説

  26. より:

    闇堕ちとか言ってるあたり浅いわ。シャンクスは現実が分かってるからこそそういう重いセリフが出てくるんやろ

  27. より:

    何か勘違いしてないか?

    ロジャーを殺した世界政府をシャンクスが恨んでるかもしれないって?

    そんなことないだろ

    ロジャーは新たなジョイボーイが生まれることを信じて、海賊たちが冒険をするように仕向けたんだよ

    海賊王の死に際のセリフ、それがどれだけ他の海賊や後世に影響があるかを理解していた、そして自分自身は病で長くないからこそ、自ら自主することを選び、新しく生まれるジョイボーイに世界の自由を託したんだよ

    そんなロジャーの意志によって行われた処刑でシャンクスが世界政府を恨むのか?

  28. より:

    シャンクスの声優さんがシャアアズナブルやからなんか重ねてしまう

  29. より:

    どうせ、シャンクスの格好(偽物)をした悪者役がウタを間違った方向に導くんだろ。ウタはそれに気づいてないから偽物の言うことを聞いてしまう。それでルフィが止めるって流れ

  30. より:

    オビトと一緒やんか

  31. より:

    血の繋がりがある娘な可能性はほぼ0だと考えている。

  32. より:

    8月6日に平和や平等のテーマで映画が後悔することもなにかの伏線?
    古代兵器が関係してきそう。
    8月6日ってのがなにも関係ないのはなさそう

  33. より:

    油井ちゃんの水着が見たいなー。

  34. より:

    片腕マンはニカニカの実をパクッた事で指名手配されて多額の懸賞金賭けられたのに処刑編で海軍本部に堂々と乗り込ンで来たのに海軍はコイツを逮捕しなかッた矛盾。
    〝この場は全員おれの顔を立ててもらおうドン!〟とゆうセリフも理解不能。

  35. より:

    汚駄が使いこなせず持て余してたキャラ。片腕マン、ドラゴン、ボニー、イム、革命軍、ウルージ、スムージー、オロチ御庭番衆、緑牛、五老害、熊。

  36. より:

    この世界に平和や平等なんてものは存在しない
    だが、この世界に平和や平等なんてものは存在しない

    これが濃厚やな

コメントを残す