【ワンピース考察】ヒトヒトの実幻獣種"モデルニカ"の"隠し能力は◯◯!!闇をも飲み込む強大な能力…【ONE PIECE】※ネタバレ注意



重要 ※1046話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1046話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 …

source

「【ワンピース考察】ヒトヒトの実幻獣種"モデルニカ"の"隠し能力は◯◯!!闇をも飲み込む強大な能力…【ONE PIECE】※ネタバレ注意」への46件のフィードバック

  1. より:

    今後ニカには…どんな能力が出てくる?

  2. より:

    闇は実を取り込むことが出来るなら
    太陽は実を取り出す。
    人間と実に分離するつまり…解放!!

  3. より:

    ルフィが太陽の能力で大炎戒・炎帝使えたら激アツ

  4. より:

    既出ですけど、
    悪魔の実の能力を相手から取り出すことができるんじゃないかな(悪魔の実を身体から引き離す)
    黒ひげは能力を自身に取り込む、ニカは実だけを取り出す、的な
    本来であれば相手は死んでしまいますがニカの能力で取り出された場合のみ死ぬことは無い、能力からの解放。
    太陽とどう結び付くかは疑問

  5. より:

    太陽=火=メラメラの実=レッドバレット
    そういうことだろ

  6. より:

    解放は海王類、古代兵器の解放でしょ

  7. より:

    ニカってわかってからサニー号ってのもすげぇなって思った。

  8. より:

    ルフィがメラメラの実を食べて能力完成??

  9. より:

    能力の"解放"とか……
    ならあついね笑

  10. より:

    炎、雷、などの自然現象を操れるようになると、ラフテルでもし天候や自然現象で災難にあった時に主人公のルフォーが活躍っていうストーリーにも繋げれますね

  11. より:

    解放の力
    悪魔の実から能力者を解放するんじゃないかな

  12. より:

    能力覚醒してるルフィの戦いかって、出航初期辺りのルフィの闘い方に戻ってるよな

    何となく似てると思った話は、アーロンパーク編かなと思う。あの辺りは、「ゴムゴムの網」や「ゴムゴムの盾」とかアーロンの牙を奪っての攻撃などのふざけながらでも真剣に戦ってる感じと言えば伝わりやすいかな?

  13. より:

    すいません!
    根拠はないけど、普通に考えればルフィー(太陽)が黒ひげ(闇)の関係性でルフィーが撃破すると思いますが、裏はないですか!
    また違う実の力や相手が出てきて、そいつが黒ひげを撃破とか…
    エースの仇の黒ひげ、ルフィーが倒すのは普通ですよね!
    けど、それだと予想がわかってきています!
    そこで内容が変わればそっちの方が楽しくないですか!
    私の考えです!

  14. より:

    覚醒する前からルフィはいろんな開放をしてきたし、させたよな

  15. より:

    アマテラス!
    覇気バーン!!!半径1キロ敵バタリ。

  16. より:

    すごいありえない話かもしれないけど、解放っていうのは能力解放もあるのかなと思ってきた。モモの助の今の能力じゃ焔雲は作れないと思うから自身はもちろん他人の能力も覚醒させる解放って考え方もできるのかな

  17. より:

    政府側の一番の救いはガープとかいう化物が味方にいることだよな。ガープが海賊側だったらヤバかった。革命軍に入ってたらもっとヤバかった。

  18. より:

    人を笑顔にしたり、周りを味方にし、鼓舞する力かと思います。

  19. より:

    悪魔の実が、昔栄えた巨大な王国の人達の力を閉じ込めた力と考えたらどうでしょう。例えばその王国には、トットランドみたいな多様な種族がたくさんいて、王国の王がニカ、またはジョイボーイ、その王国にいた色々な珍しい動物達は実に閉じ込められてゾオン系に、様々な天候はロギア系に、その王国1番の医者はオペオペの実に、バラバラになれる種族はバラバラの実に、などなど。そうすれば海軍からすれば悪魔達の力なので、「悪魔の実」にもなるのかなと!

  20. より:

    見た目が太陽ってだけじゃねぇの

  21. より:

    ニカは解放の戦士で能力に自由があって、シャボンディの時にルフィが支配なんかしない、この世で1番自由なやつが海賊王だって言ってたから伏線になってるのかもね

  22. より:

    太陽だから、ゴムゴムのレッドホークで炎
    出せたのか。

  23. より:

    アニメ勢へのサムネネタバレ乙

  24. より:

    腹いっぱい食べて風船にみたいに膨らんだ胃の中を一瞬で消化したり、欠けた歯を牛乳飲んで一瞬で治したりする描写もギャグで出てるけど、ニカのチカラの片鱗とも言えるのかな

  25. より:

    ゲーム動画として急上昇だ!

  26. より:

    悪魔の実の能力者全てを「解放」して、世の大海賊時代を終わらす…とか無いかな。壮大すぎ?

  27. より:

    解放が海楼石効かないてきな隠し能力だったらええのにな

  28. より:

    んー、ワノ国編が長くてだるくなってきてたけどまた読みたくなってきたな(ホールケーキアイランドで止まってる)

  29. より:

    ニカの覚醒はウラヌス天気を操るこれじぁね?
    それでワンチャンそれを発動したら老ける
    だからイム様は不老手術をした、俺天才?

  30. より:

    政府が懸念してるのは、三種の神器の能力だからじゃないか?

  31. より:

    インペルダウンでの囚人を逃がしたのも能力と人間性か

  32. より:

    黒ひげって3つの人格の1人にロックスの魂が宿ってそう

  33. より:

    ブラックホウル

  34. より:

    本当にジョイボーイになれたのなら古代文字も読めるはず。また、ルフィやロビンに合わせてグランドライン以降にロードポーネグリフを配置したとは思えない。東の海のどこかにもあるかも。こりゃ冒険をやり直しになるかも。

  35. より:

    もし、ニカがルナーリア族の神だったとすれば、適応力だと思います。もしそうなら、雷を掴めたことや、そもそも空想のままに戦える理由にもなります。エースを思うから火拳銃は火を纏うとか熱いですよね。
    また、以前拝見させて頂いた考察が正しければ、超人系の側面も合わせ持つことになるため、適応力を他者に与えることも出来るはずです。実際にゴムの特性は物やカイドウに伝播してましたからね。そして、動物系の悪魔の実には意思が宿ることと合わせ考えると、自分に適応させる力→味方を増やす力→ニカは敵対勢力だから世界政府にとってまずいってことなのではないでしょうか。

  36. より:

    シャンクスは時の神クロノス。頂上戦争の登場。ルフィ助けるため急に海上に現れたこと。また、クロノスはウラヌスに次いで宇宙を統べた者であり、巨人族。

  37. より:

    囚人採掘場で捕まってた時キッドもルフィと同じスピードで餅を消化してたのもニカ半覚醒してたルフィの側に居たからかもしれない

  38. より:

    能力には上下関係がある。

    メラメラ<マグマグ<ニカニカ

    でエースの仇の赤犬を倒す。

  39. より:

    解放についてなんですが単純に海からの解放って事ないですか?

  40. より:

    考察は聞いたら全部それっぽいけど、その通りになったらっんないから、そうなんないぐらいの誰もが思いつかないような展開になると思う。

  41. より:

    いつか麦わら帽子同士が会話し始めるんじゃないかって思ってる。

  42. より:

    最初の一言顎引いて言ってそう

  43. より:

    編集うまいですね

  44. より:

    ジンベエがナニか知っているかも?

  45. より:

    解放の戦士って今までのルフィの物語そのものでは無いのでしょうか?
    大きく見られたのがアラバスタ、エニエスロビー、スリラーバーク、女ヶ島(選民意識の解放)、魚人島、パンクハザード、ドレスローザ、現在のワノ国編

    と言った感じで意味合いは異なるけれども確実に束縛されたものからの解放などを感じれる描写があります。

    ですので、解放は覚醒前から備わっていたのでは無いのでしょうか?

    と、なんとなくの推論を述べさせていただきます。
    参考になれたらうれしいです

  46. より:

    初めてこの人の動画を見たんだけど、考察っていう単語の使い方へんじゃね?

コメントを残す