【ワンピース考察】ルフィに起きた変化が結末を示していた!?ニカ覚醒、ロジャーがラフテルで見た物、ベガパンク、不自然な悪魔の実、全てが繋がる!?【 ワンピース 1046話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース最新話でルフィに起きた変化が全ての答えだった!? 今まで謎として扱われてきた伏線の数々が、これで全て繋がった・・・!

source

「【ワンピース考察】ルフィに起きた変化が結末を示していた!?ニカ覚醒、ロジャーがラフテルで見た物、ベガパンク、不自然な悪魔の実、全てが繋がる!?【 ワンピース 1046話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    ルフィはD/月
     実はニカ/太陽 ってすご

  2. より:

    ルナーリア族って月の民ですよね??
    さすがにルナなんだから!!

  3. より:

    同じようなこと考えてたけど、
    ニカが考えて作った悪魔の実の能力以上の使い方ができた時覚醒するんじゃないかと思った

  4. より:

    考察めちゃ面白い、、!
    もしかしてポーネグリフがある四つの島に各神様がいるのでは!?
    太陽‥和の国

    雨‥(大地に降り注いでも最終的には海につながる)元々魚人島にあったポーネグリフのある島

    森‥ゾウ(ミンク族(動物)が守ってるから森?)

    大地‥ビックマムが住む前は大地が広がっていた!?(無理矢理だけど)

    その四つ神の力が同じくらい影響を受ける場所(繋いだ先)に悪魔の実がなる大地(ラフテル)があるとか、、ww

  5. より:

    自由にいろいろ想像出来て周りにも影響を与えるなら新世界とかいろんな天気があるのもニカの能力で作られたからとかないですかね?

  6. より:

    初めまして!
    チョッパーのヒトヒトの実の考察なんですが考察して欲しくてコメントさせていただきます!
    チョッパーのヒトヒトの実の結論ですが
    金長狸かなと思ったのですが
    その理由として
    チョッパー登場時からたぬきに似ていないのに間違えられる多さ
    現実世界でたぬきときのこが一緒に描かれる事の多さ「きのこの里のお菓子など」

    そして現実の狸の話の中に
    金長狸が虐められてる所を六右衛門が助け六右衛門の商売が繁盛すると共に病なども治したと言い伝えがあるということ

    シャボンディー諸島の偽麦わら海賊団のチョッパー役が狐だったことから
    その悪のイメージ狐と善のイメージ狸の対の存在として描かれたのかなど

    ただ金長と言う名前がピンとこず考え中です。

    参考などになりますでしょうか?

  7. より:

    ロジャーはヒトヒトの実幻獣種モデルニカの実を食べていてロジャーの意思も受け継いだのがルフィでもあると思います。その理由はロジャーは死に際に笑っていてルフィもバギーに殺される時に笑ってたところとシャンクスがレイリーに聞いてくれ副船長、イーストブルーにロジャー船長と同じ言葉言うガキがいたんだと言っていたセリフとかも含めて動物系の悪魔の実には意思が宿るということからもロジャーの意思もルフィに宿っていると思いました。レイリーがなぜルフィに修行をさせたかというとルフィならこの世界を変えられるとか思ってたかもしれないですけど、レイリーは不思議とロジャーと話してるような感覚になりあたかもルフィがロジャーに見えてそれでルフィに頂点まで行って来いというセリフのあと涙を流したのもあると思います。今の俺の感情は「俺は遅すぎたんだ。海賊のいた時代に生まれたかった」です笑

  8. より:

    とーやくんってどうなったの?

  9. より:

    悪魔の実は全てゴムでできてるから不味いんかーい

  10. より:

    アダムとイブが交わったときに新しい悪魔の実が生まれるって説は

  11. より:

    自由に実を作れるとして、全ての実、共通でなぜ泳げなくなったり水に弱くなってしまうのでしょうか?

  12. より:

    太陽の神、雨、森、大地の神様達…。
    これが果実を育てるのに必要な要素って言うのがすごい!!!

    日本の八百万の神を当てはめれば、どんな神様だって居てもいい。空の神とか、海の神、山の神でもいいはずなのに、この四つの神様の名前。

    マシューさんの考察がすごすぎてワンピース読み返したくなった!←もう何回も読んだけど

  13. より:

    太陽、雨、森、大地…
    ルフィ、ドラゴン、緑牛?、黒ひげ…
    海賊、革命軍、世界政府、四皇…
    それぞれの勢力が能力を1つずつ持ってるっぽいのも興味深い

  14. より:

    ワンピースって悪魔の実かな

  15. より:

    ワンピースは実在はする!
    (条件が揃わなければ出現はしませんよーー)

    だったんですね。納得です。

  16. より:

    全ての悪魔の実の模様が、ニカになったルフィの眉毛の形と一緒なんで信憑性高そう!

  17. より:

    夢の果ては世界中の人間と宴をすること

  18. より:

    ルフィは太陽になるとか

  19. より:

    スタッフ優秀やなぁ

  20. より:

    悪魔の実ってイヴとアダムの禁断の果実ともかかってるとかないですかね?それと、ルフィが自由な奴が海賊王だって言ってますけど海賊王は今のところロジャー1人だけじゃないですか、なのにルフィはロジャーの航海を見てきたわけでもないのに海賊王=自由になってるのってルフィが食べた悪魔の実に無意識に影響されてたりするんですかね?

    デタラメな考え&上手く言葉になってない長文失礼しました。

  21. より:

    とーやくんどうしたん??

  22. より:

    チョッパーはヒトヒトの実 幻獣種モデル アダム

  23. より:

    4人の神がいて初めて悪魔の実を作れるなら
    白ひげの『お前じゃねんだ・・・ロジャーが待っている男・・・』の意味がティーチが4人の神ではないってことだからって勝手に納得しました。

  24. より:

    やっぱバカが一人いないとこのチャンネルの均衡が保たれへんわ

コメントを残す