【ワンピース考察】ヒトヒトの実の驚異の能力を完全解説!ルフィのニカの実にチョッパーのモデル名のヒントがある!?センゴク、オニ丸 など【 ONEPIECE ワンピース 最新話 悪魔の実 ゴムゴムの実 幻獣種 】



ワンピースで判明しているヒトヒトの実の能力者まとめ! ヒトヒトの実にはどんな共通点があるのか?また、相違点は? 今後、実はヒトヒトの …

source

「【ワンピース考察】ヒトヒトの実の驚異の能力を完全解説!ルフィのニカの実にチョッパーのモデル名のヒントがある!?センゴク、オニ丸 など【 ONEPIECE ワンピース 最新話 悪魔の実 ゴムゴムの実 幻獣種 】」への7件のフィードバック

  1. より:

    リュウリュウの実、自由すぎるんですよね。ササキのプロペラとかキングの頭パチンコとか、「○○ってそういう動物だったのか!」シリーズ。

    あとは大仏の謎。仏教あるんだ?というのは置いておくにしても、生物としての「大仏」ってなんなんでしょう。そもそも「大仏」って「でかい仏像」のことなのでモデルどうこう以前にヒトじゃないのです。
    そこはワンピースなのでノリで片付けてもいいんですけど、ワンピースだからこそ考察に含めてみたいところ。

    悪魔の実の能力は「誰かの手で人為的にデザインされたもの」なのではないでしょうか?言うなれば悪魔の実ID(インテリジェントデザイン)説。
    ※ID説については空飛ぶスパゲッティ・モンスター教などをお調べいただくとわかりやすいかと思います

    ともすれば「ヒトヒトの実 モデル:大仏」はその実の作者のイメージで作られているので、多少設定が狂っていても許されるわけです。
    リュウリュウの実にしても、実在した恐竜は見たことないけど「多分こんな感じやろ」とか「こんなことしたらおもろそうやん」とか、そんなネタを盛り込んだノリの産物の可能性があります。だって恐竜の設定考えられるとしたらテンション上がりません?
    そして幻獣種や古代種でない動物系のモデルが現実的な能力を有していることの説明にもなります。

    そして「ヒトヒトの実 モデル:太陽の神ニカ」、人々の空想を現実にして救い出すために、噂や伝承を元に生み出された悪魔の実なのではないでしょうか。

    すなわち「モデル:ニカ」、なんならその他すべての悪魔の実も、「ある王国」が後に世界政府となる勢力と戦うために生み出した兵器だったという説。人造悪魔の実やSMILEの登場はこれを示唆しているとも言えます。

    「悪魔の実」がなぜ「悪魔」と呼ばれているのかについても、敵方の恐ろしい能力を表現する言葉だとしたら納得できるのではないでしょうか。
    そして意思を持ち転生し続けるという点も「ある王国」の執念によるものではないかと思えるのです。

    (めちゃくちゃ長くなってしまい申し訳ないです…)

  2. より:

    サルサルの実があれば別だけど、ヒトヒトの実って古代種はモデルになりそうなのでパッとしたのがいないから分からんけど、食ったらほぼ確で幻獣種なのってすごいよね

  3. より:

    動物系の悪魔の実には意志が宿る
    仮にチョッパーがモデルの無い「ヒトヒトの実」だとしても、偶発的に人間以外が食べた訳ではなくなるのがいいですね

  4. より:

    チョッパーはやっばりヒトヒトの実モデル雪男かなあ

  5. より:

    チョッパーはヒトヒトの実モデルベガパンクだと思います。

  6. より:

    チョッパーは、ヒトヒトの実からシカシカの実に変わる?

  7. より:

    ジャンプもコミックもアニメも見ていない僕がワンピースに詳しくなれるww
    ノドン最高!!

コメントを残す