【ワンピース考察】【神回】自画自賛!!この考察できたらガチ天才!天元と羂索の目的が違う理由は「人類補完計画」に答えがあった…※ネタバレ注意



重要 ※175話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※175話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画について …

source

「【ワンピース考察】【神回】自画自賛!!この考察できたらガチ天才!天元と羂索の目的が違う理由は「人類補完計画」に答えがあった…※ネタバレ注意」への27件のフィードバック

  1. より:

    天元と羂索の真の関係性は?
    (①天元=ゼーレ、②羂索=ゲンドウ、③死滅回游=人類補完計画、④天元は"死"を目的としている、⑤その他)

  2. より:

    天元を見て、懐かしい漫画「結界師」を思い出しました。
    1回捨てたのに、アマゾンで全35巻を買ってしまいました。

  3. より:

    これで天元の同化の方法が脳みそ入れ替えならマジで衝撃

  4. より:

    天元のモデル→観勒(陰陽師の祖)
    羂索のモデル→蘆屋道満(安倍晴明の宿敵)
    五条悟のモデル→安倍晴明(最強の陰陽師)
    と思ってました‥観勒は中国から602年頃に日本に陰陽師を伝えた人なのでメロンパンが中国ぽい所行ってたのも関係あるのかと思っていたのですが。
    五条の赤と青とかモロ陰陽師の勾玉連想するもんで‥宿儺の術式も実在した両面宿儺が2本の剣に二振りの弓を持ってたらしいんでモロやなと思ってたんですが‥こちらの考察に乗り換えます!(笑)

  5. より:

    碇ゲンドウは碇シンジを守る事と、新しい人類を作る為に補完計画を利己的に利用していたはずです。
    旧劇場版の最後でシンジとアスカが残ったシーンがあるんですが、あれがアダムとイブになっていたと言われていると聞きました。

  6. より:

    獄門教、裏を冥冥のバードストライクで天使に打ち込んだらどうなりますか?

  7. より:

    ゲンドウがだんだんゲトウに聞こえてくる。笑

  8. より:

    長文失礼します。
    エヴァ好きなので考察してみると、天元はゼーレというよりリリスではないでしょうか。リリスは使徒と融合するとインパクトを起こすって言って地下に隠されていたし、天元も人ならざる者になると言うのと地下にいるというのがリリスだと思う。また、自分は羂索がゲンドウではなく夏油がゲンドウで羂索は旧劇エヴァのアダムになると思う。羂索がアダムなら呪霊を産むのも納得できる。もう一つシンジが誰になるのかは、五条になると思う。シンジはエヴァの物語の中でエヴァの中に取り込まれて、五条も獄門彊の中にいるし、シンジは世界を変えてしまった時は綾波を助けようとして、五条が覚醒したのは星晶体を助ける為とこのように重なるのでそう考えます。以上エヴァ好きの考察でした。

  9. より:

    天元って同化しましたよね。?

  10. より:

    だから乙骨はシンジkn (((殴

  11. より:

    乙骨、エヴァに乗れ

  12. より:

    作者エヴァ好きらしいから有り得そう

  13. より:

    いつも楽しく動画を見させていただいています。これからも、呪術かい戦の考察、最新情報など頑張って下さい!✴

  14. より:

    オロチマルは食べるか口の中に入ることで体乗っ取るけど羂索どうやって乗っ取るんだろう

  15. より:

    考察といえば聞こえは良いけど、実際のところただの妄想だよね…。

  16. より:

    妻じゃなくて自分の子供?
    子供好きそうやし

  17. より:

    呪術廻戦は別の漫画と関わってくるのがすごい。

  18. より:

    ここまで他作品をパクる漫画も珍しい

  19. より:

    しっかり神回だったわ!

  20. より:

    芥見「やべバレたww変えよww」

  21. より:

    いつも面白い考察ありがとうございます。

    私はケンジャクは天元の娘で、目的は天元に正しい死を届けることで無いかと思いました。

    こうなるとイタドリの母方のおじいちゃんで親子三代ですね。

    エヴァとの対比は妻の復活と、親の成仏になります。

  22. より:

    今思ったんですけど、
    「呪術廻戦」って、どうタイトル回収されるんですかね?

  23. より:

    最終回は皆のおめでとうから虎杖のありがとうから終わると思う

  24. より:

    やまちゃんが何者なのかが気になってしまう、、、

  25. より:

    天元様の目的は死ぬことだと思ってました。

    ただそんな深い理由があったとは…もう長生きしたくないのかと思ってました笑

    けんじゃくも解放してあげたいから、ずっと星漿体との同化を妨害してあげてたのかなと。

  26. より:

    レジィ1000年前の術師やったんや。レシート使ってるから現代の術師かと思ってた。てか1000年前レシートなんてないからレジィ弱くね?ww

コメントを残す