【ワンピース考察】【黒ひげ無理】覚醒が確実なキャラとは!心身が追いつかない実がある?【ワンピース悪魔の実】



ワンピース最新話(第1046話)の内容を含みます。 なんと覚醒の条件が判明! 誰でも鍛えれば覚醒できると思いきや…そうでもなかった?

source

「【ワンピース考察】【黒ひげ無理】覚醒が確実なキャラとは!心身が追いつかない実がある?【ワンピース悪魔の実】」への26件のフィードバック

  1. より:

    覚醒者がこれから出過ぎてもなぁって感じ
    はしますね。

  2. より:

    0:41
    心身が能力に追いつくことだと思います!
    その後正しく仰られていますが、逆だと全然話が変わるので念のため!

  3. より:

    ゲームのチーム編成みたいな考え方ですね。
    星5キャラに星3の実をセット=ドフィ、カタクリ等。星5キャラに星5の実をセット=ルフィ、黒髭等。コスト合計が低ければ低いほど覚醒する迄にかかる時間が短くなり、キャラと実の相性で追加ブースト的な。
    それを思うと、本来ヤミヤミが選んだのはサッチであり、黒髭は相性ブーストを受けられずにいるってことなんでしょうか。

    こういう考え方からも、やっぱりルフィは時代に選ばれた男なんだと納得出来ます。

  4. より:

    スモーカー、モリア、シュウとかダルメシアンなどのエニエスロビー編の中将・大佐ら

  5. より:

    アツいのはスモーカーさんですね。ロギアだし覚醒難度は高そうですが、頑張れ!
    『ルフィを追ってくと”D”に邪魔される』彼が、今度は黒ひげという"D"との戦いでルフィをアシストしてくれたら…。

  6. より:

    マグマグはメラメラ、トントンはキロキロの上位互換とSBSで名言されているので、そういう意味では覚醒のハードルは実によって違うとは思います。
    ヒトヒトの実モデル"ニカ"はジョイボーイのようなメンタルまで成長しないといけない分、五老星が放置する程度に覚醒のハードルがめちゃくちゃ高いのではないかと思います。

  7. より:

    バラバラの実も覚醒しそう
    使い手がバギーだけに

  8. より:

    説明聞いてるとソシャゲのR、SR、SSRの育成の覚醒レベルみたいですねww
    私が思う覚醒して再登場したらアツいと思うのはスモーカーです!
    最近ワンピースのインフレでついていけなくなったけど
    スモーカーが覚醒してめっちゃ強くなって再登場したらめちゃくちゃアツい!
    キャラ人気もあるし是非とも再登場して欲しいですねw

  9. より:

    ロビンが覚醒したら面白そうです。

  10. より:

    カクには覚醒して欲しいけど
    …獄卒獣みたいな見た目になったらかなしい笑

  11. より:

    チョッパーの暴走状態って覚醒を無理矢理起こしてたから暴走していた説
    だから今でも自力で覚醒出来ないからランブルボールを使うのかなぁって…

  12. より:

    悪魔の実の覚醒って食べた者の強い意志が影響するんじゃないですか?今までも‥強い恨みと言うか‥怒りと言うか‥

  13. より:

    黒ひげって白ひげからグラグラの実を奪った時点で白ひげと同じように使いこなしてから、グラグラはもう覚醒してませんかね?

  14. より:

    これもしかしてさ、シャンクスと黒ひげが戦って、シャンクスが勝った強いぞさすが俺たちのシャンクスだ!って勝敗が決した(〇〇の戦い 勝者シャンクス)と思った瞬間黒ひげが覚醒してシャンクスやられちゃうみたいなことがあるのでは

  15. より:

    鬼滅の刃のように、ルフィの覚醒がトリガーになって様々なキャラが覚醒したら面白そうですよね。

  16. より:

    晩成早熟があるのはまさにゲームのような設定、七武海などゲームからも影響を受けている尾田先生ならかなりありえる設定ですね。

  17. より:

    ヨミヨミの実って覚醒したらどうなるんですか?

  18. より:

    能力にかまけて己の鍛錬を怠った者は覚醒できないってことですね。

    でも、ランブルボールみたいに悪魔の実の波長を狂わすことはできるので、獄卒獣は薬によって無理矢理覚醒させて自我が一部欠損してるのかも。

    ……いや、獄卒獣の真相はもっと恐ろしい可能性がある。

    それは、薬で無理矢理覚醒することによって「人間の意志」と「悪魔の実に宿る意志」が入れ替わってしまったのでは!?

    だから言葉を発せず、調教師の言う事しか聞かないのでは………。

    尾田さーーーん!怖いよぉ〜〜〜!!

  19. より:

    例えばヒエヒエが他者を凍らせる、というのは氷の性質として納得できるのですが、スナスナの水分を奪う能力は砂そのものの性質という印象はなかったので、クロコダイルはすでに覚醒していたのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

  20. より:

    「心身を強制的に強化させる実」とかあるかもですね。バフバフの実とか?コブコブに近い感じで。
    極卒獣たちを覚醒させたのは、そいつだったりして?

  21. より:

    誰が覚醒して再登場してきたらアツいですか?!
    0:41 能力が心身に追いつく→心身が能力に追いつくの間違いです!

  22. より:

    0:42 「心身が能力に追いつく」ですよね?

  23. より:

    カイドウ本人も、覚醒できていたから説明できた?
    確実は、黒ひげが一方だけ、クロコダイルや緑牛。

    緑牛は、緑茶で覚醒したリョクリョクの実。

  24. より:

    強い弱いで決まるんですかね??
    例えば食料不足の時だと、赤犬よりクラッカーの能力とかが重要に思えるので一概に戦闘能力の強弱で尾田先生が決めると思えなくて…

    その辺の回収もしてくれる展開になると思ってます!

  25. より:

    スモーカーに1票

  26. より:

    ニカの実が覚醒しずらいのは、パラミシアであり、ゾオンだから求められる心身の発達が大きいのかな

コメントを残す