【ワンピース考察】【東リベ 第249話】"因縁のタイマン"遂に決着!!今後、◯◯が"半間修二"にタイマンで敗けてしまう伏線…※ネタバレ少しあります



重要 ※249話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※249話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 三ツ谷 …

source

「【ワンピース考察】【東リベ 第249話】"因縁のタイマン"遂に決着!!今後、◯◯が"半間修二"にタイマンで敗けてしまう伏線…※ネタバレ少しあります」への43件のフィードバック

  1. より:

    第249話で気になったのは?
    (①急に展開早すぎ、②三ツ谷&柴八戒vs灰谷兄弟、③松野千冬vs望月 莞爾、④千咒が劣勢、⑤半間どこ?、⑥敗北者は誰?、⑦その他)

  2. より:

    柴八戒のとこの写真が灰谷兄弟なのはわざとかな

  3. より:

    最終決戦!これはマイキーがよく言っていた祭りだ!
    を思い起こさせる為のタケミチが導いたケンカなんだろうと思います
    結果負けた灰谷兄も清々しい表情。
    裏表なく持て余した力のぶつけ合いなのかと思います
    マイキー以外は それを感じながらのケンカなんだと思います
    まだわかりませんが、イヌピーVSワカは、イヌピーがココに助けろとか
    言うかも?千咒の方はベンケイが助けたりするかも?
    要は足りない部分は助け合えばオレたち誰でも最強を立証して
    マイキーだけが最強じゃないんだぜ〜とマイキーにわからせる為のケンカ
    1人で最強を背負ってんじゃねーよ!と言う全員でマイキーを救うケンカなのかな?って思ったりしています。
    バジが創設時に言った みんなは1人の為に、1人はみんなの為に。
    チームのあり方をマイキーに思い出させる為の最終決戦なんだろうと思います。

  4. より:

    千咒が1度負けるのもあるかも(あとで復活あり)

  5. より:

    ここまでの展開は早いけどこの後のマイキー戦でかなりかけると思うし、半間の謎も残ってるしまだまだ見れそう。

  6. より:

    個人的に半間がいつもと違って「ひゃは♡」とか「ダリィ」とか言わずに無言なのがめっちゃ謎なんよな

  7. より:

    おそらくマイキー戦を長く描くんじゃないですか?

  8. より:

    やまちゃん!
    松野千冬の画像がたけみっちになってるよ!

  9. より:

    そーいえばさ、蘭ちゃんが竜胆庇ってる感じの公式絵あったよね…
    銃戦で蘭ちゃんが竜胆を庇って死ぬ…みたいな展開ありそー((

  10. より:

    ここまで考察されると作者は変えづらいだろうね。

  11. より:

    千咒もう一回くらい覚醒しないとインフレについていけないし、個人的に可愛方強いキャラが好きだから覚醒してほしい

  12. より:

    アングリーは今回だけは最初から本気でやるって言ってたじゃん

  13. より:

    27感の裏表紙?の遊園地が七夕の時の遊園地と同じに見える

  14. より:

    2対1のまま決着着く気がしなさそうだから、途中でぺーやん潰されてパーちんVSベンケイ、スマイリー潰されて覚醒アングリーVS半間のタイマンになりそう

  15. より:

    スマイリーが倒れてアングリーが本領発揮する流れは安直すぎて読者のほとんどが予想できそうだからさすがにないかと

  16. より:

    ワカと乾は流石にワカじゃね?
    乾も倒れはしないだろうけど

  17. より:

    スパイファミリー読んでますか❓

  18. より:

    また千冬の画像がたけみっちやん

  19. より:

    不良辞めた高校生に負ける極悪の世代とかいうかませ犬w

  20. より:

    こんばんは。
    ひなちゃんのタイムリーフは、どのように関わってくると考えますか。

  21. より:

    個人的に謎に人気ある灰谷兄弟を容赦なくかませにして、ある一定層の夢ぶち壊した和久井先生好き。

  22. より:

    半間はどこにいるかという点についてですが、関東卍會と東京卍會の最終決戦自体、天竺vs初代東京卍會のセルフオマージュになっていると前々からやまちゃんさんの考察でありますが、蘭くんが三ツ谷に負けた後のセリフが関東事変でドラケンと半間が対決した後の半間のセリフ、「もうオレの負け」のオマージュになってましたね。ということは、関東事変で稀咲が銃を使用するシーンのオマージュが半間になると考えてます。
    これも予想になりますが、おそらく三天戦争前にタケミっちを狙う指示を六波羅単代のモブにやらせたのが半間だとしたら、元々サウスが知らなかっただけで裏で半間が動いていてタケミっちのせいで稀咲が死んだと恨んでいるとなれば今回の最終決戦でも半間が銃を使用すると思います。
    「俺を楽しませられるのはお前だけ」というセリフでもわかるように半間が稀咲に絶対なる信頼を抱いているのでそういうことなのかなと思ってます。
    そして、半間が関東卍會側に付いた理由も元々マイキーを殺すことを目的としているのであれば個人的に納得します。
    つまり、稀咲が死んだのはタケミっちのせい→タケミっちが稀咲が初代東京卍會を追い出されたきっかけを作った(実際は千冬が黒龍編での稀咲の裏切りをマイキーに報告したから)→稀咲を初代東京卍會を追い出したのは当時総長だったマイキー→マイキーを殺せば解決するといった感じになるのかなと思いますが、これに関しては無理矢理こじつけた僕の予想ですので分かりません。
    もし、マイキーを殺すためだけに関東卍會側に付いたなら、前回考察した通り最終決戦での死亡者はマイキーになると思うんですが、マイキーが死んでしまった場合、タケミっちが現代に戻れなくなるということ、マイキーを倒して救い出すという目的が果たせなくなってしまうので、タケミっちが止めに入ると思ってます。そして、半間はこの計画のために今現在準備中でどこにいるかはわかりませんが密かに準備を進めていると思います。

  23. より:

    冗談抜きで考察が的確なんよな…

  24. より:

    元天竺組は別に戦う理由もないしな…

  25. より:

    千冬のところたけみっちの絵になってるw

  26. より:

    東リベって中弛みしないよね
    無限に面白い

  27. より:

    八戒頭いいなー

  28. より:

    イヌピーと若はまだかな

  29. より:

    死者はだれ

  30. より:

    あっくん覚醒しなさいよ

  31. より:

    蘭と竜胆を離して戦う作戦を考えた八戒は頭良いな

  32. より:

    改めて考えるとぱーちんとぺーやんは半間とマッチするんじゃないかなと思う
    理由として過去に愛美愛主との因縁があったからかなって

  33. より:

    でもアングリー手抜かないって言ってたやん

  34. より:

    スマイリー開眼とか言って覚醒しないかなー。誰かがピンチに陥って、覚醒スマイリーと泣いたアングリーの双子特攻が見たい

  35. より:

    途中経過がなかった戦いはアニメでオリジナルとして描かれそう

  36. より:

    あっくーーーん!!!!

  37. より:

    どうせマイキーが武道以外ボコすだろうしへーきへーき

  38. より:

    たしかにスマイリーの敗北はかなり納得できますな

  39. より:

    千冬のアイコンが武道な気がする…….

  40. より:

    立てよ、灰谷蘭
    タイマンの張り方教えてやるよ
    ががちでかっこよかった!

  41. より:

    6
    スマイリー,4んでアングリーめっちゃ覚醒してマイキー半分ぐらいけずひれそう

  42. より:

    まじで半間どこいったん

  43. より:

    スマイリーも見せ場が今んとこ少ないから活躍してほしい

コメントを残す