ルフィのモデル(元ネタ)はハックルベリー・フィン!? 太陽の神ニカとルナーリア族キングの表裏一体も考察!!【ワンピース ネタバレ 考察 ONE PIECE theory】奴隷解放の戦士!!【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! ルフィのモデルを考察! &太陽の神ニカとルナリーア族キングの関係も考察! ユデロンです! ワンピース好きすぎ …

source

「ルフィのモデル(元ネタ)はハックルベリー・フィン!? 太陽の神ニカとルナーリア族キングの表裏一体も考察!!【ワンピース ネタバレ 考察 ONE PIECE theory】奴隷解放の戦士!!【ワンピースまとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    「こうも考えられる」というだけです
    What I am saying is, "This is how it could be considered."

  2. より:

    obviously this is no coincidence given by Luffy same exact pose and Zoro-King similar pose with Icarus, Goda is crazy with his research

  3. より:

    世界史は何かとワンピースと関係してそう…
    ハプスブルク家 ≒ ビッグマム海賊団
    (婚姻政策によって、勢力を拡大)

    ローのフルネームは、
    ナポレオンの戦争で知られる
    トラファルガーの海戦
    ワーテルローの戦いからとってそうやし。
    他にもいろいろありそうー

  4. より:

    ぶっ飛んだ考察が好きです。

  5. より:

    Awesome, seems like this is true and if so its nice to know that Black history is being spread by such an amazing story, even if its just a bit.

  6. より:

    ゲイの太陽を撃ち落とすのは10個のうち9個だけ、そう考えると太陽神ニカの敵になる9人を倒したのかもしれない
    ニカとルナーリア族には敵対関係よりも親和性を感じます

  7. より:

    「ル」ベリー「フィ」ン
    「ルフィ」

  8. より:

    ルフィは尾田さんが、影響受けたマンガの主人公のいいところが感じられるなと思った。
    怪物くん、未来世紀コナン、ドラゴンボール、おれは鉄平など世代的にこの辺かな?
    とりあえず元気がいい無茶苦茶な男の子!
    最近高齢の漫画家逝ってしまうから悲しい。

  9. より:

    ※深堀りして下さい

    神のみぞ知る=世界
    神の実ぞ知る=自由
    神の溝知る=聖地マリージョア
    この3つは必然か偶然か、聖地マリージョアに繋がり、更には聖地マリージョアには神がいる。
    その神の名はイム!!

  10. より:

    トムとハックは魚人

  11. より:

    ユデロンさんは音声は別どりして、身振り手振りは後付けしてますよね?
    ノンストップで語りが進行するので1つ1つの話を整理する間が無く聞き手としては話が入ってこないです・・・

  12. より:

    リンカーンの名言不快な

  13. より:

    Nice Video but pleas german subtitle if it be possible .

  14. より:

    聞きやすい編集。最高です

  15. より:

    ハックは大金を手に入れた後、一時は身綺麗にして学校やミサに通う暮らしをしたが、浮浪者同然でも自由な暮らしを選んだ。
    ルフィがワンピース(Dの王国?)を手にし、国王に祭り上げられても、海賊として自由な海に戻るんだろうなぁ。

  16. より:

    ユデロンさんの謙虚な話し方、めちゃくちゃ好きです!考察の仕方、楽しい考察方法、ワンピースっぽくて素晴らしいです^_^

  17. より:

    ハックルベリーフィンの中にルフィがいるやんけ笑

  18. より:

    Well-done video, sir! I had no idea Oda sensei was so familiar with Mark Twain's writings. Twain's books were some of the few my school assigned us that I actually enjoyed reading. He strikes a wonderful balance in humor and frankness, while still being illustrious with his prose. Also very thought-provoking.

    I can't wait to see if the comparison and parallels hold all the way to the end of the story.

  19. より:

    ハックルベリー・フィン
    ⇩(アナグラム)
    ハック ベリー・ルフィ(ン)
    hack belly ・ luffy
    切り開く 腹  ルフィ
    勝手な解釈ですが「腹を切り開くルフィ」から
    「腹を解放するルフィ」と読み解き
    解放の戦士ルフィは、奴隷解放という物理的な解放と解放されたものを「腹の底から笑わせる」解放の戦士でもある。

    「belly laugh」で大笑いと訳せます。
    ラフテルに着いたら、ルフィがみんなを「笑わせる」?

  20. より:

    今の和の国の戦争はカイドウやビッグマムをどこかの国に当てはめられないかな? 第一次世界大戦で新兵器(戦車、毒ガス、潜水艦)を使ったってあるから重なる部分を感じました。

    リンカーンと聞いて歴史調べてたらそこが気になりました

  21. より:

    ハックルベリーに会いに行く♪
    台無しにした昨日は帳消しだ♪

  22. より:

    今回も面白い考察ありがとうございます。

  23. より:

    お忙しい中ありがとうございますm(*_ _)m

  24. より:

    ハック“ル”ベリー・“フィ”ン
    略して “ルフィ” なのかも笑

  25. より:

    ルフィのモデルは多分1人では無いですよね?各童話とか、歴史上の人物を合わせたてオリジナリティを加えた者だと思うんですよねー。

  26. より:

    ルフィが
    解放の戦士というなら
    イム様は
    支配の王?なのかな

  27. より:

    今までで一番でっかい、宴うたげの、シーンが楽しみ!

  28. より:

    The New Fishman Pirates display disputable actions of both the KKK & the New Black Panthers (this was a hate group that attacked White & Jewish people while claiming to be the Black Panthers successor similar to how Hordy used Arlong's crew name)

  29. より:

    Sasuga yuderon sensei, nice theory/analysis

  30. より:

    シャーリーが見た予知は、ルフィが魚人島を滅ぼすといいルフィのバックで燃えてるだけの映像。

    なんでも伏線にしたがるのは違うと思うんですけど

    将来的に魚人島を地上に浮かせるのに滅ぼす未来が見えるのが不思議です。
    本当はルフィの将来太陽神ニカに成ることか示唆されており、シャーリーの勘違いだったのではないかと思いました。

    無意味な考察ですが、あのシーンは伏線だったのかなと思ったまでです

  31. より:

    いいねぇ~(笑)

    全部繋がっていく(笑)

    弓のキングは神の子孫で黒い衣装
    パチンコのウソップは
    (そげキング/ゴッドウソップ)で
    黒カブト

    弓は糸でパチンコはゴム?(笑)
    なんかあるなこりゃ

    で一番言いたいのが
    左手の事を(ゆんて/弓手)て言うの
    シャンクスが弓手がないんだけど
    赤なのよ真っ赤な嘘(ウソップ)と火(キング)側の赤髪(神)だから
    足りない部分を考えると2代目海賊(王)はシャンクスがなりそ(笑)
    その時の
    武器は黒い飛び道具だ

    グリフォン?て飛ぶんだろうけど

    黒いの?
    ああ楽しいです(笑)

    長文ごめんなさい
    楽しすぎます
    ありがとうございます

  32. より:

    サンジ達の操作された血統因子。ベカパンクやシーザーと実験をしていたジャッジなら悪魔の実と血統因子を掛け合わせて実験してますよね!おそらく

    ルフィとサンジの表裏一体から、
    サンジ達に使われたであろう元になった悪魔の実は何か考察してほしいです♪

  33. より:

    I cant explain how weird it is to have a japanese person explain huckleberry finn and the ku klux Klan to me lol

  34. より:

    日本人も奴隷として売られてたってね。オロチも奴隷貿易してましたね。

  35. より:

    毎度楽しませて頂いております♪

    もう、尾田先生自身が、この地球における少数の世界貴族の天敵であり、Dの意志を体現するニカそのものであって、その潜在的な能力やふざけた空想力で、世界の読み解き方にヒントを与えているようにすら思えてくる今日この頃。

    漫画に出てくる登場人物の多様性や複雑な背景も、それだけ尾田先生の内面が投影されているとも言えるもの。

    当然ながらストーリー構成上、世界の歴史や神話、伝説やファンタジーなども参考にしたり、型にとらわれない語呂遊びや言葉遊びも意図しているところはあるだろうけれど、これまで様々な考察者がくみ取ってきた内容の通り、もしその全てを意図してやってのけてきたのならば、既に人間の域を超えているように思えてならないです。

    ざっくりとしたストーリー設定やキャラクター設定、遊び心をふんだんに取り入れて、型にはまらず勢いで空想のままに描いてきたものが、後で考察者たちによって読み解かれていくと、複雑かつ緻密に様々な要素が編み込まれ辻褄が合ってしまうなんて、もはや神技。

    世界を巻き込む尾田先生の空想力に脱帽です。

    漫画そのものも、例え早くに結果が読めたとしても、それをどれだけ読者の期待値を遥かに飛び越えて描いてくれるのか⁇ そこが毎度楽しみで仕方ありませんね♪

  36. より:

    Im sorry i didnt watch all your videos, but do you think luffy will die after he frees and changes the world by becoming pirate king?

  37. より:

    いつも楽しく観てます!
    僕にとって神回です!
    ワノ国編も今の日本に向けたメッセージがあるように思います。
    なかなかストレートな感じですよね笑

  38. より:

    ハックは子供の頃の憧れの存在だったからモチーフなら嬉しい

コメントを残す