【ワンピース考察】ワンピース!カイドウとモモの助は同じ悪魔の実を食べた?グランドライン前半の海の名前は何?ONE PIECE



後半にちょっとだけジャンプの内容があります。アニメ派コミック派の方はお気をつけください! 9:19〜11:28です! ワンピースマガジンVol.5 …

source

「【ワンピース考察】ワンピース!カイドウとモモの助は同じ悪魔の実を食べた?グランドライン前半の海の名前は何?ONE PIECE」への45件のフィードバック

  1. より:

    ネタバレがある時知らせてくれるからめちゃ助かる

  2. より:

    いくらカイドウと同種の能力だからとはいえ、モモが修行した後にボロブレスとかやったらそれはちょっとやり過ぎ感否めないなぁ。龍同士の戦い見てみたいけどゆうて8歳だからねぇ。。
    かと言って今後の展開で時渡りのズレが解消されて28になりましたーってのもなんかしっくり来ないし。

  3. より:

    (M)みんなからきた(S)質問に(K)答えようのコーナー
    通称MSK(マスク)と呼ぶのはどうでしょう? 笑

  4. より:

    このシリーズ大好きです!

    質問です!!!!

    ミス・ゴールデンウィークの能力は悪魔の実ではないですが、あれは一体なんなんでしょうか?

  5. より:

    ビブルカードにモモ載ってるw

    カイドウの因子を採ったとしたら、カイドウの能力って『ヒトヒトの実』なんじゃないかな?

    元々ドラゴンじゃないと因子採っても意味無いだろうから。。(´・ω・`)

  6. より:

    たまたま読み返して気づきましたが、8巻128pですでに楽園ってでてきてましたね。てっきり新世界に入ったときが初出だと思ってた。あくまでそう呼ぶやつもいるって言い回しですけど

  7. より:

    タカシさん!Kさん!質問です…多分届かないですが…バギーって身体を横とかでしかバラバラになれないんですか?もし縦でもバラバラになれる尚且つ覇気を極めればめっちゃ強くないですか?オネガイシマス!!!!

  8. より:

    質問
    オーブンはなぜ海に手を入れても能力が使えるんですか?

  9. より:

    カイドウが元々龍でヒトヒトの実を食べた説が流れてるけど俺は違うと思うな。なぜなら、元トナカイでヒトヒトの実を食べたチョッパーが人型になっても毛量が多く雪男みたいになってたから、カイドウももしそうだったら人型の時に龍の鱗が付いてると思う。それがないからカイドウはリュウリュウの実を食べた!
    俺が思うに人以外のものがゾオン系のを食べたらゾオン系100%の姿にはなれないじゃないかな

  10. より:

    ベガパンクの失敗作が本当は完成してたのか気になるところです。
    今後のワノ国とベガパンクに注目ですね。

  11. より:

    カイドウだけが使える特殊能力をモモの助も使えるかもしれないですね!

  12. より:

    TAKASHIさん質問です。バウンドマンのゴムゴムのコングオルガンの時腕が6本になるんですがあれはゾロの阿修羅と同じ現象なのでしょうか?

  13. より:

    少し長文になりますが 僕の考察としてはモモのすけのスマイルはタカシさんと同意見で完成形である がモモのすけはまだ未熟な為と言うのと能力者は基本 元の姿の特徴を少し能力発揮後も反映されてるので(例ルッチなど)変な龍になってしまう そして モモのすけが能力に慣れて覚醒したらどうでしょう?覚醒は今の所ハッキリとした描写ではパラミシアしか出ていません ミンゴの「稀に『覚醒』し己以外にも影響を与える」はパラミシアのみに適用され ロギア ゾオンは別の覚醒があるのだと思います でタカシさんが言っていた「能力は血統因子で」というのも同意見です リンリンがカルメルを捕食したシーンでもカルメルのDNAを体内に入れたから能力が継承されたのだと そして悪魔の実も元は果実です 果実にもDNAがあります その能力(DNA)を体内に取り込む事で自分のDNAと結合し能力に目覚めると考えます 余談ですがベガパンクは龍のスマイル(モモのすけが食べた実)を作ったのに何故跡地には西洋の竜がいたのでしょう?西洋の竜がいたのであれば西洋の竜のスマイルがあったはずでは?一体どこに行ったのですかね?そして東洋の龍のスマイル(モモのすけの)西洋の竜は一体誰の血統因子で作ったのですかね?(読み辛かったら 申し訳ないです 長文失礼しました お疲れ様です)

  14. より:

    質問です!
    武装色をつかった戦いの中で極論全身覇気を纏ってればいいんじゃないんですかね?
    覇気は消耗すると記載されてましたが、顔とか殴られてる時そこだけでも硬化すればいいのに…と思ってしまいますw
    早いから防御が間に合わない??
    武装色について話して欲しいです!

  15. より:

    カイドウは元々龍でヒトヒトの実モデル鬼を食ったと俺は思う。まずカイドウがいる場所が鬼ヶ島しかもカイドウが使う武器が金棒しかも角もある

    て言うかそうであってほしい

  16. より:

    このコーナーめっさ好きなんですが
    どうしてもKさんが興味無さげと言うか無愛想に見えます笑
    昔からの仲良しやからこれが普通と言われればそうなのですが
    takashiさんが一生懸命詳しく説明してくれてるのにうん、うん、へーうんばかりな気が…
    いつかの動画でもtakashiさんの説明を遮って「わかんないけどそーゆーことね。」
    みたいな事仰ってた時は流石にビックリしました笑
    もうちょっとテンションを合わすというかキャッチボールして欲しいなと思いました。
    長文失礼しました!

  17. より:

    失敗作って言うならシーザーの作った人造悪魔の実の方が動物が意思をもって言うこと聞かなかったり、身体の一部にしか特徴が現れなかったり、全獣化出来てなかったりして中途半端な能力で失敗作っぽいよね。
    もものすけの悪魔の実が失敗作って言われてたのは実はベガパンクは水に入っても溺れない悪魔の実を作ろうとしてたからとか?
    半獣化が出来ない物や、従来通り溺れる物しか作れなかったら失敗作って言われたのかも

  18. より:

    サムネ変更しましたか?

  19. より:

    ハーフ君カムバッアック‼︎あと、Takashiさんの正体がイワンコフだと判明したキッカケはなんですか?

  20. より:

    質問です
    チョッパーのヒトヒトの実のモデルって人ですか?
    それとも他にありますか?

  21. より:

    質問でやんす
    たかしさんはカマバッカ王国からどーやって出勤してるんですか?

  22. より:

    落ち着いていきやーで吹いた!w

  23. より:

    実際の呼び名がパラダイスってことなの?
    比喩的な何かじゃなくて?

  24. より:

    いつも質問コーナー楽しみにしてます♪
    質問です!
    黒ひげは何故、革命軍総本部を壊滅させたのですか?革命軍は黒ひげを、どうこうしようとしてたわけじゃないのに疑問です(´・ω・`)

  25. より:

    ドフラミンゴとテゾーロの関係を具体的に教えてください!

  26. より:

    もうすぐ10万人^_^

  27. より:

    8巻69話で、ルフィがゼフから聞いた話として、グランドラインのことを楽園と呼ぶ奴もいるということが書かれてますよ!

  28. より:

    ドレーク、ページワンなどのリュウリュウの実古代種はベガパンク産の成功したスマイルの可能性ありませんか?リュウリュウが流石に多すぎると思うんですよねw

  29. より:

    質問です。そもそもカイドウは実を食べているんですか?もし実を食べているなら海に落ちていけば自殺完了ではないでしょうか。

  30. より:

    このコーナー大好きです。
    タカシさんに質問ですジョズってダイヤモンドを生み出す事は出来るんですか?

  31. より:

    ナミが拾われるさらに前の過去の話は描かれると思いますか??

  32. より:

    パンクハザードのペガパンクの部屋にDNAみたいなオブジェがあったし血統因子はDNA的なことなんかな。
    あとスマイルの失敗作っていうのも、シーザーの嫉妬で完成してたのをねたんで失敗作って言うてるんかな?

  33. より:

    シャーロット家はみんなお菓子の名前ですが、ローラは何のお菓子ですか?

  34. より:

    質問です!
    佐藤さんはONEPIECE‬のキャラ誰が1番好きですか?

  35. より:

    ひそかに思っていることがあります。
    トキトキの実は副作用があって、一定時間過ぎるとジャンプしてきた時間が
    一挙に戻る(過ぎる)んじゃないかと。つまり、モモの記憶はそのままに
    28歳の姿になって竜の姿も立派になって、自分自身で仇を打つんじゃないかと。

  36. より:

    パラダイスすら突破できなかったゼフとクリークは時代の敗北者じゃけぇ

  37. より:

    https://youtu.be/OIhQVzIzVY0
    ‪ONEPIECE‬地理の動画これです! 私も何回見ても地理はふわふわしてるのでまた教えてくれてわかりやすかったです!!

  38. より:

    ビブルカードって紙同士が引き付け合うんですか?その人本人ではなかったんでしたっけ?
    レイリーが自分のビブルカードをシャッキーに預けてたと思うんで気になりました。よろしくお願いします!

  39. より:

    タカシさん、ワンピースの短編小説集読みました?

  40. より:

    グレイ・ターミナルのナグリて一体何者ですか?熊に攻撃せず熊を追い払ったのは覇王色なのでしょうか?たかしさんはどう思いますか!

  41. より:

    スマイルを食べてもカナヅチになりますか?

  42. より:

    いつも楽しく拝見してます。
    質問です たかしさんのイワンコフのくだりって誰発信ですか?

  43. より:

    スマイルってロギアはできないんですか?そもそもスマイルってなんですか?

  44. より:

    質問です!
    ローが名前の最後に「〇〇屋」と付けているのは何故ですか?また、付けていない時との違いはなんですか?

  45. より:

    イワンコフに似てるって自覚したらダメですよタカシさんww

コメントを残す