【ワンピース考察】悪魔の実の覚醒条件が判明でインペルダウンの獄卒獣の謎も解決!?ルフィだけでなくモモの助が覚醒する可能性も浮上!【 ONEPIECE ワンピース 1046話 ヒトヒトの実 ゴムゴムの実 ジョイボーイ 】



ワンピース1046話のコメントには気付きがたくさんありました。 多岐にわたる皆さんからのご意見にのすけの考察をプラスしてお話しいたし …

source

「【ワンピース考察】悪魔の実の覚醒条件が判明でインペルダウンの獄卒獣の謎も解決!?ルフィだけでなくモモの助が覚醒する可能性も浮上!【 ONEPIECE ワンピース 1046話 ヒトヒトの実 ゴムゴムの実 ジョイボーイ 】」への42件のフィードバック

  1. より:

    ヒトヒトの実の覚醒ってチョッパーの場合デカくなってるけど、モデルになってるのが巨人族だったりする?

  2. より:

    カイドウは実験体時代にベガパンクから色々聞いたんでしょうねー。となればカイドウの過去編がベガパンクが悪魔の実について語る場にもなるわけで、ここでまた色々回収されるという展開に期待してます。

  3. より:

    太陽はプラズマ放電しているから、炎と雷はセットメニューだったかもしれないにゃ

  4. より:

    ドフラミンゴが覚醒した理由とルフィが覚醒した理由が全く同一でないと思います。考え直しては?

  5. より:

    名乗らせたい芸人めっちゃ好き

  6. より:

    傳ジロー…どこ行った

  7. より:

    ルフィの影が入ったオーズの腕が伸びていたけど、体はオーズなので影が入っただけで腕が伸びるのは変な気がします。もしかしたらゴムゴムの実の前任者がオーズなのではと思います。またマリージョアの大きな麦わら帽子はオーズの大きさに合わせて大きなサイズなのではないでしょうか。

  8. より:

    不本意に鬼ヶ島を落としてしまって、地面や瓦礫、海面をゴム化させて全員生還とかあるかも?トランポリンみたいにボヨヨーンと

  9. より:

    いつも楽しく拝見してます。
    他のYouTuberさんも、
    風神の様な見ため、雷神の要素も含んで、と仰ってますが、
    身体の周りのモクモクとかドンドットットという音など、モクモクも太鼓も雷神にしか描かれてないので私には雷神にしか思えないのですが、風神の要素ってどこにありますか?

  10. より:

    キングの「拷問好き」って言う伏線が覚醒に繋がるのでわ?

  11. より:

    のすけさんはワンピース公式のフィルムレッドの動画拝見されましたか?
    そこでウタはシャンクスの娘⁉️と言われていたり、平和や平等はこの世に存在しないとシャンクスが言っていたりかなり意味深なPVとなっているので考察の程宜しくお願いします

  12. より:

    カイドウの過去編、見たい読みたい知りたいですねぇ!!!ホント楽しみ。

    次はウタちゃんとシャンクスの話ですかね?!のすけさんのお話、また期待してますよ!!!

  13. より:

    悪魔の実に宿っている意思ってのは、かつて生きていた戦士達(猛者)が後世に意思を受け継ぐ為に自分を悪魔の実に封印した、あるいは敵側に意図せず封印された的な話なんですかね?
    その猛者に等しい心身になった時に本当の力が発動する的な。

  14. より:

    ズニーシャは何かゾオン系の実をたべていてその実のモデルがジョイボーイを知ってる人がモデルになっている可能性はないですか?ズニーシャが話をしているんじゃなくて、モモの助とかなんか特別な見聞色の覇気を持ってる人がそのズニーシャが食べた悪魔の実の意思を聞こえている。のでは?と思った

  15. より:

    じゃあ、本当のゴムゴムの実はどこにあって誰が食べてるのでしょう…
    もし作中でルフィと本物のゴムゴムの実の能力者が出会っていたら、どうなっていたんでしょう笑

  16. より:

    ジョイボーイも、ミンク族と一緒に光月家(ワノ国)を救うために戦ったという出来事があったのではないでしょうか。同じような展開に、ズニーシャが運命を観じているとか…

  17. より:

    インドラ、ハヌマーン、シヴァの複合がニカの可能性あると思いませんか?
    その神話を読むと頷けると思います。

  18. より:

    雷となるといよいよ5656の実(ゴムゴムとゴロゴロ)の語呂読みの共通点が気になってきます

  19. より:

    チョッパーのヒトヒトの実がキノコなのってシンプルにマリオを感じてしまいました

  20. より:

    カイドウもジョイボーイを待っていた1人なのだよ。

  21. より:

    覚醒とは「悪魔の実の悪魔がおきてる状態」だと仮定するなら、ヤミヤミの実の能力は、暗闇にし相手の悪魔を眠らせ、覚醒状態をとく(悪魔を昏睡状態にさせる)能力があるかもしれない。
    逆にルフィの悪魔は「太陽の能力で周りの悪魔を起こす(覚醒させる)能力」があるかもしれない。

  22. より:

    ラフテルにいるのはクロッカスさんだと思う。
    一周したって言う笑い話かな?
    オールブルーってすべての魚が集まる場所だから双子岬かな?

  23. より:

    覚醒しって悪魔の実の悪魔が目覚めることだと思う。ルフィの強い想いに刺激され、今まで眠っていた悪魔の実の悪魔が目を冷ましかけてるんだと思う。実際、ルフィの覚醒が切れそうになったとき、ペドロを思い出しまた覚醒したし。
    いずれにしろ、悪魔の実の悪魔がいずれ現れるときが来ると思う。

  24. より:

    ニカニカの実が政府から逃げていられた
    という話を聞いていて思いました
    実自体が動くのは考えにくいので
    その時代で一番強い人政府に囚われない人を
    実が選んでジョイボーイに辿り着くまで
    渡り歩いてきたのではないでしょうか
    それであるならロジャーが実は
    ゴムゴムの実を食べていたか持っていて
    それをシャンクスに託して
    ルフィに繋いだのでは
    もしかしたらロジャーが食べていて
    死んだあとにその意志が
    ゴムゴム入りジョイボーイの意志を
    ラフテルで正確に知り自分が死ぬことで
    ゴムゴムの実を転生させるために
    ロジャーはあえて自主してそれを
    シャンクスにまた奪わせたのでは
    と思いました
    シャンクスはロジャーが自分が
    死ぬということを聞かされて
    涙を流したことにも
    繋がるのかなと思いました

  25. より:

    チョッパーはヒトヒトの実モデルベガパンクでは?

  26. より:

    エル・トールの「エル」ってスペイン語の定冠詞で英語の「the」にあたる「エル(el)」のことだと思います。覚醒の事について、今までのボスの年齢が高いのは覚醒するのに時間がかかるからなのかなと思っていたんですけど、キッド・ロー・ルフィの3人は20歳程で覚醒していることからカイドウやドフラミンゴ、カタクリなども若い頃くらいに覚醒してその覚醒した能力を鍛え上げた結果その年齢になったのかなと思います。また世代交代という意味でもルフィなど若い海賊が覚醒してずっと居座っているオールドルーキーを討ち取るためなのかもしれませんね。

  27. より:

    新しい映画予告の動画も楽しみ

  28. より:

    覚醒は何百年という表現で
    世界政府の手に渡らなかったのが8百年という表現の違いに意味はあるのでしょうか。

  29. より:

    覚醒する条件はカイドウの言う通りなんだろうけど、悪魔の実が覚醒して暴走する(能力者が自我を失う)条件は能力者本人の力量がどうこうっていうよりも、覚醒したのが超人系なのか動物系なのか、と分ける方が自然な気がする。
    今のところ暴走してるっぽいのは(声が小さくなってるらしいのでルフィを含めて)動物系ばかりだし。五老星も動物系には意思が宿ると、わざわざ動物系は他とは違うと言ってるし。

    動物系が覚醒すると能力者の自我が実に宿る意思に上書きされるのが暴走ではなく仕様なのだとしたら、動物系の本来の目的は種の保存(復活)にあった…?方舟ノアなんてあからさまな名前も既に出てるし、あり得なくはなさそう…。

  30. より:

    個人的にはヤミヤミの実を能力を奪い取る力とするならば、ニカはありとあらゆる悪魔の実の能力を引き出す(能力の模倣にちかしい)ものになると思う。それなら主人公の持つチート能力にふさわしいし、展開的に熱い。

  31. より:

    ふと思ったんですが覚醒の条件には動物系には「肉体面」、超人系「精神面」が重要視されてるんじゃないかなと思いました
    だから獄卒獣達は肉体の魔改造、チョッパーはランブルボールの変身で強制的に覚醒した状態に持っていけるのでは?
    なんせルフィは連載当初からほぼ性格は同じで最初から完成されてる状態に近いですから仮に超人系だった場合とっくに覚醒しててもおかしくなかった。
    だから動物系の能力者が素の状態で覚醒に至るにはルフィやカイドウ並みの肉体のポテンシャルが無いと無理なのかも
    逆に作中で超人系の覚醒者が多いのは人生や環境における逆境や成長による精神面での強さが覚醒に大きな影響を与えてる可能性があります。

    で、ここで気になるのはじゃあ「自然系」の覚醒に必要な要素ってなんだろうな?って思っちゃうんですよねぇ、記憶違いじゃなければ作中で自然系の覚醒者って見た事ないんですよね

  32. より:

    そうなんだよね、獄卒獣達見てる時から気になってたんだけどぶっちゃ見た目が「ダサい」んだよね、下半身がやたらと小さく上半身だけデカく、一部分だけ人間の身体だったり肉体と精神がバランス取れてないが故のあの見た目なんだろうね、だから獄卒獣達も手順を踏んだ覚醒をしてたら相当かっこいい見た目になりそう

  33. より:

    黒ひげとの対比もあると思うし、イムの対比もあって、第三戦力図がありそう

    神々の名前で言うなら、ニカの自由思想、イムの支配思想、タルタロス或いはナラクの虚無思想的な、図が浮かびましたね

    カイドウの過去編って多分だけど1047話ではまだカイドウとルフィの戦いが続いて、そしてそこでカイドウとの決着のぶつかり合いで1047話は終了し、1048話から1049話或いは1050話迄の過去回想が入って、1050話の途中から場面変わってルフィとカイドウの戦いに戻り大技のぶつかり合いの末にルフィが推し勝ち、カイドウをノックアウトするところで1050話が終了する又はキリが良く、1050話で勝者発表されて1051話に続くか

    まぁ、或いは1051話で勝者発表がある感じかなと

    又は、何やかんやで、カイドウとの戦いが1050話迄続き、そして完全に決着するが勝者発表が無く、1051話から1052話又は1053話迄カイドウの過去回想が入り、そして1052話或いは1053話の途中で場面が切り替わり、勝者:麦わらのルフィとなるか

    なのかなと、何かカイドウの過去回想は2話から3話位使いそうだし、物語の根幹にも繋がって来るとも思いますしね

  34. より:

    黒ヒゲの話しで思ったけど、グラグラ覚醒したら
    どうゆう風に回りに影響させるんだろうか?

  35. より:

    ヒトヒトの実に幻獣種があるなら古代種もあるのかなぁと少し思いました!
    どうですかね?

  36. より:

    今日1日、ウタちゃんとシャンクスのことしか考えられませんでした……。なるはやで動画お願いします(笑)

  37. より:

    黒髭との対比のコメント面白いですね。私的には自由の対比は支配だと思います。レイリーのこの強固な海を支配できるか?に対しルフィは支配なんてしねェよこの海で一番自由な奴が海賊王だと言っていました。ルフィのゾオン系(ニカ)が自由の能力なら黒髭のゾオン系は支配の能力かなと。同様に黒髭の太陽か闇かのセリフからルフィのロギアの能力は太陽、太陽の神ニカですしね。すべて対比で ゾオン:ニカ(自由) 対 ?(支配) ロギア:サンサン(太陽) 対 ヤミヤミ(闇) パラミシア:ゴムゴム(制震) 対 グラグラ(震動) で、実ひとつで3つの系統の能力を使うルフィと各系統の能力の実を3人でひとつずつ宿す黒髭で状況も対比なのだと思います。

  38. より:

    やっぱ、ルフィが雷を掴むあの雷は、ルフィの行動や性格とは全く違うんだけど、ゼウスの雷霆(ケラウノス)と言う武器にも見えたので、あれってゼウスの武器、雷霆(ケラウノス)なのかなとか、思いましたね、まぁそれに、あの後ろの雲もでも日本神話の雷神、そして技名とルフィと色々似ているトール、もしかした、ギリシャ神話のゼウスは雷霆(ケラウノス)と言う、武器を掴んで使っているのかなと思う場面と、トールの面ではルフィ本人の事、雷神は後ろの雲なのかなと、思いましたね、別々の神話の雷の神の要素を、持ち合わせているのではないかなと?、それにギリシャと北欧と日本神話の三つの神話の、雷の神の雷の要素が含まれているとなると、これってパラミシアとゾオンとロギアの三つ特性が、あるのと同じで、神話も三つこの3が一致するから、ルフィって無論、パラミシアとゾオンとロギアの要素もあるけど、それと同じで、神話も別々の神話の雷の神の三神の要素があるのでは?、っと思いました、それにルフィはゴムで雷が効かないと言う点でも、ゴムだから雷を掴めると言う道理にはなりませんが、関係あるので、有り得そうだなと思いましたね

    カイドウが一々ももの助に関してもルフィにお前は何者だとか誰だと聞いてるのは、そいつの信念、心身がどれ程のものかを知る為、聞いてるのもありそうだなと個人的に思いましたね

  39. より:

    心身の成長は、
    単純に悪魔の実の熟練度だと思いますけとね。
    ルフィのギア2→3→4のように、
    その悪魔の実のスペックをどんだけ引き出せるか。
    当然、その人が生きてきた人生の、乗り越えてきた宿命みたいなものによって
    成長スピードに違いはあるんでしょうが。
    モモの助は将軍になる器ということもあり、
    とんでもないジャンプアップで成長はするでしょうし、
    人々を守りたいとゆう強い一念でとんでもない焔雲は出しそうですけど。
    覚醒はしないかな。
    成長スピードと熟練度は別。

  40. より:

    尾田先生伏線の温め方も上手すぎ・・・
    ルフィ今技名言わないで闘ってるから、最後は神の名前を冠したやつになったら熱い

  41. より:

    この段階の覚醒≒スーパーサイヤ人1。
    真の覚醒は真のジョイボーイになる時かと。

  42. より:

    雷ゾウとジンベイ略して雷神!

コメントを残す