【ワンピース考察】【考察】 ラフテルへの鍵ロードポーネグリフは時間軸を示す!? 地点を4つ示す理由 【ワンピース 謎】



ワンピースでもかなり重要な意味を持つ石、”ポーネグリフ” なぜラフテルへと導く石は4つ必要なのか? 海賊王になるために本当に欠かせ …

source

「【ワンピース考察】【考察】 ラフテルへの鍵ロードポーネグリフは時間軸を示す!? 地点を4つ示す理由 【ワンピース 謎】」への42件のフィードバック

  1. より:

    スキヤキが生きてたらポーネグリフの読み書き伝授できるね!

  2. より:

    最後のロードポーネグリフは政府が持ってる説

  3. より:

    そもそも壊せない理由が分からない。レッドライン産か

  4. より:

    像はラフテルの移動に合わせて移動。鎖国した理由はロードポーネグリフを隠す為。侍とミンクの深い繋がりはロードポーネグリフにあり。マムがホールケーキアイランドを拠点にした理由は、赤い石があるから(カイドウの理由も)。黒髭が本拠地にした島がもう1つの赤い石。

  5. より:

    魚人島マムが占領してたからマムが持ってるのが1番安牌な気がするけど

  6. より:

    ドラクエでもアイテムないといけない島ありますよね

  7. より:

    写しを全部集めたところでどうするのか気になる

  8. より:

    「そうだ。黄金郷は海底に沈んだんだった。」

  9. より:

    帰巣本能かな?

  10. より:

    何個か壊された説

  11. より:

    ゾウのロードポーネグリフは移動し続けてるし、ホールケーキのロードポーネグリフもどっかしらから持ってきてるはずなので
    4つのロードポーネグリフの中心にラフテルがあるのなら、ラフテルも常に移動し続けてるのでしょうか??

  12. より:

    レイリーが船をコーティングできるのも、ラフテルが、海底だったから説を推したい

  13. より:

    魚人島は白髭の縄張りだったわけやし
    魚人島にあったら危険と考えて、別の場所に移したんやないかな

  14. より:

    よく考えたら海軍や世界政府ってバカだよね〜
    ポーネグリフを奪って保管してたら絶対海賊たちはラフテル行けないのに!!

  15. より:

    赤ロードポーネグリフはもともと1つで誰かが4等分したんじゃないですかね!

  16. より:

    幽遊白書回やろうよ

  17. より:

    万が一ニコロビンがいなくてもルフィなら万物の声聞ける説

  18. より:

    今思うと最後のロードポーネグリフは黒ひげが持ってるんじゃ… だからハチノスに拘っているのでは…?

  19. より:

    異次元移動系の悪魔の実を食べた海域とか。

  20. より:

    ドラゴンボールは7つ必要ですが、
    集めて終わりじゃないですよね!
    神龍を呼び出さないと願いを叶えられないみたいに
    召喚的な事をしないと行けないのではないかと思う、

    あと、天空の城ラピュタはそこそこカギじゃないかと思うので、
    空島とは少し違う類いの空に浮かぶ島ではないかと思います。
    だとしたらロジャーが上陸してないのも納得出来そうかな?

    自分の中で一番謎なのはラフテル出身の人物がいない事ですね、
    さすがに無人島な訳がないと思うんだけど、
    もしかしたら、Dの種族はラフテルに暮らす種族で何らかの理由で島を出たんじゃないのかと、
    あっ、だとしたら今無人島か?(笑)

  21. より:

    ラフテルは 絵に描いたような小さな浜に木が一本生えたような小さな島で

    月との距離なんかで潮の満ち引きがかなり大きな時期があって
    その時だけその小島の周りの潮位がさがって現れる島がラフテル
    その時間(超マイナス干潮の周期)みたいな物が書かれてるポーネグリフがあると考える。

    だから
    俺たちは早すぎた(周期的に)なんじゃ無いかなと

  22. より:

    3つのログポース、時間、空間。
    バックトゥザフューチャーのタイムサーキットの表示も3つあったような。
    確かあのタイムマシンのメインシステムの事を次元転移装置って言ってたな。
    まぁ、ないか。

  23. より:

    ん?そもそもロードポーネグリフは誰が作ったんでしたっけ?800年前の王国?

  24. より:

    今ワンピース投票ボンクレーがどの地域でも結構上位で驚いた笑

  25. より:

    関係ないかもしれないのですがラフテルに辿り着いたのは海賊王のクルーたちしかって書いてあるってことはロジャーは辿り着けてないってことでしょうか?

  26. より:

    いつも拝見してます。
    ラフテルって昔から、
    モン・サン=ミシェルに似てるなと、
    思ってました。
    神聖な礼拝堂ですから。
    当時は簡単には行けないはず。
    海図を結んだ4つの地点ではなく。
    4つの条件なのかと。
    1つ→場所
    2つ→Dの意志(昔だとキリシタン?)
    3つ→天候
    4つ→条件
    と勝手に想像してました。
    今でも簡単に行けないし。

  27. より:

    そういえば、石の在所を示すポーネグリフがあるってタマゴが言ってましたけど、ジンベイがしたようにポーネグリフを移動することが可能なら、石の在所を示すポーネグリフは意味を持たなくなりませんか?

  28. より:

    トーヤいる?

  29. より:

    ロードポーネグリフ1つ1つに書いてある文字では意味不明で4つ組み合わせて読むと解読できる仕組みとか、、

  30. より:

    ラフテルが水の都アトランティスみたいな可能性もあるってことか

  31. より:

    天狗山飛鉄はロードポーネグリフを守っていてジョイボーイやロジャーが待つ来るべき人を待ってるんですかね?

  32. より:

    動画終了時のコヤッキーさんの目がヤバイ

  33. より:

    世界政府のマークが4つのロードポーネグリフとそれを結んだ感じになるとかないかなぁ。。。

    ってことは、ラフテルは。。。

  34. より:

    ワンピースを目指すには結局ロードポーネグリフ探す度に出なきゃ行けないからひとつの航路にたどり着くのかな?と思ってた

  35. より:

    4つあるなら3次元のXYZの点と残り一つは時間軸で4次元。
    そして最後のロードポーネグリフは赤髪海賊団が持っていて、シャンクスはロードポーネグリフの内容を知っていて、自分にとっても早すぎたと思ったから白髭に「新しい時代にかけてきた」って言ったのではないかと

  36. より:

    とーやって、滑って自分でフガフガ笑ってるのが苦手

  37. より:

    カイドウをたおせない理由は斬撃が聞かないからだと思っている
    殴るしかないから侍が何回やっても勝てない説

  38. より:

    知り合いが言ってたけど、スタンピードでラフテルのエターナルポースが存在することから、「磁気がある」ということの証明になるらしい。それがどこまで考察に影響するかは分からないけど。

  39. より:

    海賊王になる漫画で最終地点が宇宙はなんか違う気がする

  40. より:

    ログポースで3次元、ロードポーネグリフは4次元時空みたいで面白いですね!

  41. より:

    ポーネグリフ世界中にあるしドラムにもあって、それ目当てで黒髭が行ったとか、実はウラヌス自体がドラムにあったとか、
    一度行ってた場所に古代兵器があったら面白いかも

  42. より:

    ドラえもんTシャツは、四次元の伏線!?

コメントを残す