【ワンピース考察】【 ワンピース 1046話 】ギア5のルフィは雷すらも操る!?vsカイドウいよいよ決着へ!雷ぞうがまさかの手段でジンベエと共に鬼ヶ島の窮地を救う!【 ONEPIECE ゴムゴムの実 ジョイボーイ 】



ワノ国も終盤へ・・!1046話公開!!!!! カイドウ とギア5の ルフィ との闘いも最終戦へ! ゴムゴムの実 の覚醒やジンベエ 雷ぞう の …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1046話 】ギア5のルフィは雷すらも操る!?vsカイドウいよいよ決着へ!雷ぞうがまさかの手段でジンベエと共に鬼ヶ島の窮地を救う!【 ONEPIECE ゴムゴムの実 ジョイボーイ 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    雷をゴムに変えてるんだよね

  2. より:

    前半から後半まで凄く判りやすい解説。ありがとうございますm(_ _)m
    でも隔週連載になるので、過去編は要らないです。たぶん多くの読者はそう思ってるんじゃないかと思います。

  3. より:

    悪魔の実の覚醒条件、サラッと出ましたね笑
    心身の能力が「追いついた」という事は各悪魔の実のコンセプトの完成形=覚醒という事でしょうか。実によって能力が異なるように、はたまた動物系には意思が宿っているように悪魔の実それぞれにも個性、異なる覚醒条件のようなものがあるのでしょうかね。とりわけ闘う楽しさの権化の様な存在であるゴムゴムの実では、身体能力は覇王色を纏う事、心においては闘う楽しさを一定水準味わった事が覚醒のトリガーとなっているのではと感じました。

  4. より:

    ニカの意思が出てきたとかルフィが知ったらすごく嫌がりそうですよね。全部俺の意思だみたいな ニカとか悪魔の実とか関係ねえ!みたいな

  5. より:

    クランキーに抱えられたゾロのシーン見るとゾロの腕しぼんでるだけなのか、潰れたんか気になるわー

  6. より:

    カイドウは何故「お前は誰だ?」って聞いたんだろう?
    以前、「お前もジョイボーイにはなれなかったか」と言っているところを見ても、カイドウはジョイボーイがどういうものか知っているはずの言葉だと思ったんだけど、今回、「誰だ?」と質問してるということは、カイドウが認識してるジョイボーイは違う感じなのかな?と思った。

  7. より:

    各々が技名を自分達で付けてることが確定になりました。どのキャラも真面目に名前を考えてると思うと、。

  8. より:

    レッドホークで火も使ってたから水も実は使えてたりしてw

  9. より:

    「心身が追いついた」の表現をどう受け取るべきか迷いましたが、コメントの所のフュージョンに似ているという言葉で腑に落ちました。
    ニカの意思とルフィの意思が同化に近い状態が今のギア5の容姿に近いと感じました。
    もう一つもコメント欄に獄卒獣の名前があり、そこから理解が深まりました。獄卒獣は、無理矢理覚醒させられて自我を失い意思を乗っ取られていました。
    つまり、正しい方法で覚醒するということが実の意思と同化・同調することになります。
    ゾオン系しか意思があると言われてないため、ロギアやパラミシアには当てはまりません。

  10. より:

    ルフィが稲妻を掴んでいるところから、まだまだ「ニカ」の隠された能力、特徴がありそうですね。
    前任者のジョイボーイも「ニカ」の能力者と思われますが、世界政府に負けたとみられています。
    「ニカ」の能力をもってしても負けてしまったということです。
    その理由としては、「ニカ」の能力を引き出しきれなかった、あるいは隠された能力の使い方を誤ったなどを考えてしまいました。
    現状、カイドウに引けを取らないほどの強さを手に入れていますが、世の中をひっくり返すための何かがあると思いました。

  11. より:

    ズニーシャの発言から可能性低いけどジョイボーイの転生者がルフィという線も残ってるのかな。転生者だけど同じ人間ではないから目指す目標(ルフィだったら海賊王)や人格は違うけど本質的な部分(自由を大切にしている)は変わらないからズニーシャもジョイボーイとルフィをどこか重ねてしまうとか。

  12. より:

    カイドウは、実はまだ『覚醒していなくて』、だから自殺を趣味として繰り返してた。
    ルフィとの戦いで『本当のどん底』になり、この戦いで覚醒して、更に熱いバトルに・・・・みたいないのが希望です!!XD

  13. より:

    ここ数話、戦闘描写が今までと違いすぎてギャップがすごかったけどやっとなれてきました!!
    話の流れ内容は今までと何ら変わりない。そこのギャップに慣れるまでに2話かかりました。笑
    カイドウの過去編はないと思ってます。恐れていた休載ですね、次回が待ち遠しいです!!

  14. より:

    雷が効かない→雷を掴んで攻撃
    炎が効かない(根性)→炎を掴む可能性も
    そうなってきたら風も掴みそう

  15. より:

    雷ぞうてのは意味2つあって
    雷とぞうをルフィが見方にした回だったのか!

  16. より:

    モモの助の食べたSMILEが失敗作なら龍の特長の焔雲を出せない可能性があって、カイドウが倒されたら鬼ヶ島も落ちてしまい皆タダでは済まないからCP0からしてみれば良かったってことなのでは…?

  17. より:

    扉絵の2人は違うと思うけど、ジョニーとヨサク(笑)

  18. より:

    ルフィが風神
    に見えるんだよなぁ

  19. より:

    ゴムだから雷が効かないじゃなくて、
    雷を操れるから雷が効かない?のかな?
    正直あの雷の熱を食らったら焼け死ぬから、あれがおかしくなくなるのかな?

  20. より:

    能力者の心身が能力に追いついたときに覚醒が起きるのならば、食べた悪魔の実の能力によって覚醒の難易度が違うということなのでしょうか?
    例えば高い能力を持つロギア系やゾオン系幻獣種の場合は覚醒するのが難しいとか。
    確かにこれまで明確に覚醒が描かれたのは、獄卒獣を除くとすべてパラミシアだったように思います。

  21. より:

    まぁーでもマントあるからなー
    レイジュとイチジの可能性高い気がする。

  22. より:

    話の盛り上げ方が上手すぎて、毎回楽しみにしてますよ。

  23. より:

    あの1話のシーンで、たとえギリギリの状況だったとしても、近海の主ごときにシャンクスの腕持っていかれるかな?とずっと疑問に思ってましたが、ルフィの「ニカの能力」が片鱗を見せたせいで吹っ飛んでしまったとしたら、、納得いきます!
    その能力を目にしたシャンクスはルフィに麦わら帽子を預けたのではないでしょうか!

  24. より:

    「心身が能力に追いついた」発言は結局、謎が残るね。
    悪魔の実の意思が覚醒させるかどうか、心身が追いついたかどうかを判断するなら、やっぱり前任の覚醒者しかないのでは?ルフィの場合なら、何度も死にかけているにも関わらず覚醒しなかったのは、前任の覚醒者ジョイボーイの実力に追いついていないと、実の意思が判断したのだと思った。

  25. より:

    なるほど。
    魚人だけに。
    ジンベイひっぱりだこ。
    さすがですねー。

  26. より:

    今さらかもですが、
    江戸時代とゆうのは火事多かったですからね。
    吉原大炎上とか。
    やっぱり、メインとはいわないまでも、
    火事ってゆうのがテーマになってくるんすね。
    爆発ではなく、火事。

  27. より:

    最後のカイドウの顔めっちゃくちゃ好きです

  28. より:

    雷ぞうってあんまり意識してなかったけど今回の話で、20年前からの想いとか今回は絶対守る想いとか、1話でここまで惹かれるとは思いませんでした。
    あと単純に、象の水浴びって海水ですよね?弱ってる能力者が多いけど大丈夫かな?

  29. より:

    最後のページで、ルフィが、雷を持っているのを見た時雷神に、見えたのは、自分だけでしょうか?

  30. より:

    カイドウの「お前は誰だ?」はモモの助に対して聞いた「お前の名は?」と似た感情もあったのかなと思いました。
    ルフィなのか、別の何か(ジョイボーイ)なのか、自由すぎる戦いをする相手の正体を見極めたい、相手を個人として明確にしたいのかなと。いろんな感情が含まれてそうですよね。
    覚醒の条件についてはロックスから聞いた・目撃していたのではないかと思います。
    もしロックスから聞いていて、ヤミヤミの実の前任者がロックスだった場合カイドウはヤミヤミの実の覚醒を知っているんですかね?

  31. より:

    で、ズニーシャ何しに来たの?

  32. より:

    今週の扉絵意外とクロコダイルとダズボーネスだったり

  33. より:

    ニカのシルエット、槍と剣持ってたよね。
    今回雷の槍を持った。
    次はデカ剣か、、、

  34. より:

    そうである根拠はないけど、扉絵の二人はクロコダイルとボーネスだったら激アツ

  35. より:

    ジョイボーイが称号だったら辻褄が合うと思います❗️

  36. より:

    ジンベイの過去の活躍振り返ると死亡フラグに思えてきた

  37. より:

    今回のルフィの「俺の名はモンキーDルフィ、お前を超えて海賊王になる男だ!」がとてもかっこよかったです。 まさか、カイドウから覚醒の話が出ると思わなかったので驚きました。

  38. より:

    太陽の神ニカ。
    政府が神の名を与えた。
    政府が隠した悪魔の実。
    雷を使う
    雷が効かない。
    四つ目の古代兵器がニカ?

  39. より:

    獄卒獣のミノタウロスが心身共に牛になったと思うと笑いが止まらない笑笑

コメントを残す