【ワンピース考察】"ニカ"ルフィは"全知全能"の無敵能力か…条件付きで"ロギア系"は全て使える!?…が"超人系"と"動物系"は…※ネタバレ注意



重要 ※1046話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1046話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 ルフィ.

source

「【ワンピース考察】"ニカ"ルフィは"全知全能"の無敵能力か…条件付きで"ロギア系"は全て使える!?…が"超人系"と"動物系"は…※ネタバレ注意」への46件のフィードバック

  1. より:

    ヒトヒトの実幻獣種"モデルニカ"の"腕力"と"自由"の能力についてどう思いますか?
    (①強い、②弱い、③強すぎる、④わからない、⑤今後が楽しみ、⑥その他)

  2. より:

    最近気づいたのですがインペリダウン編でイワンコフに壁に投げられた跡がニカの伏線かもしれません

  3. より:

    自由=全知全能ってのがピンとこないですね
    雷自体もそこにあったものをゴム化して掴んだだけかと思ってました
    ロギアの力を全部使えるってなったらそもそも今までのゴムらしい戦いはなんだったんだろうって思いますけど…
    覚醒の一文字でいままでのルフィの戦い方全部否定してるみたいでス好かんっすね

  4. より:

    こんにちは初投稿です。呪術も最近拝見させて頂いてます。
    さて、早速なんですが、動画を視ている最中に気付いた気になったことがあります。
    それは、太陽神にか

  5. より:

    寿命を削って戦うとか?

  6. より:

    でもそれは、今は!という事です

  7. より:

    ん!?

    なんとなくこれ見てて思ったけど
    ラスボスって暴走したルフィー
    じゃね?と思った

    全世界が一致団結しないと
    勝てない神

    ラスボスはシャンクスと思ってたけど

  8. より:

    ワンピース考案動画で1番見やすいので登録させて頂きました!

  9. より:

    まだ読んでないけど、この考察が絶対当たってないのは分かるわ笑
    炎や氷を使ったならともかく、雷を持つ描写ってゴムの能力の可能性が高いだろう。
    自由=何でもありは飛躍しすぎ。
    カイドウのセリフの通り、今までのワンピースっぽくない、アメリカのアニメやドラゴンボールの魔人ブウみたいな自由でトリッキーな戦い方をするってだけでわ?

  10. より:

    どの投稿も同じ話しばっかり

  11. より:

    もしルフィがウラヌスだったら天候とは何も関係の無い炎とかの技は使えないと思うんですけどどう思いますか?

  12. より:

    具現化はできないでしょ笑笑
    腕力が上がってロギア系を掴むことが可能になっただけかと!

  13. より:

    ローグタウンの天候変化・・・
    断頭台でニカッ

  14. より:

    モデルが超人(空想)だから動物系でも超人系の覚醒能力使えるんだなぁ〜って思ってた

  15. より:

    正直なところ、肉体のロギア化って覇気が出てきてからほぼメリットがないので技を扱えるだけでかなり強そう。

  16. より:

    代償は
    ゴムになれない……?

  17. より:

    エネル戻ってこないかなぁ(エネルが好きなだけ)

  18. より:

    ニカは太陽の神なので天空に関わる自然現象のみが使える⇔ティーチは冥府の神なので大地に関わる自然現象のみが使える
    って考察の方がしっくり来ます
    まるでティーチがゴロゴロの実を食べたかのように見せたのは、ヤミヤミの実の本来の能力をミスリードするためかと思われます

  19. より:

    ルフィの限界みたいな模写になってきてて、この後恐らく戦うであろうシャンクスや黒髭のときはどうなるの?笑
    某○○ゴンボールみたいにSSGSSみたいになんでもありにはなってほしくない
    これ以上の覚醒能力とさらなる進化が出てきたらカイドウがあてごまみたいになるし、マムなんかほぼ脇役みたいな感じで終わっちゃったやん笑

  20. より:

    稲妻を掴むという意味において、非電導体であるゴムの要素は必要です。

  21. より:

    ルフィの雷は生み出したのではなく環境を利用したのではと

  22. より:

    レッドホークも炎を纏ってるし、今回は雷をつかんだし何でもありか?w
    それはそうと仙石のモデル大仏の能力っでかくなってて波動出すだけか?仮にも神やろ?なんかまだ秘密あるんかなー

  23. より:

    最もふざけた能力って言われてるのと能力にも熟練度とかあるんで自由の部分には他の能力みたいに「~な能力」って明確な力じゃないんじゃないと思います。それだと何でも出来て最強じゃね?って思われるんですけどルフィの能力の覚醒が遅かったみたいにルフィの心身の成長に伴って能力も強化されるんじゃないですか?

  24. より:

    別名と言っただけで
    本当の名前だとは一言も言ってない
    騙されるなよ?

  25. より:

    あーだからか、だいぶ前に、サンジの眉毛にヒントって、聞いた事があります。これだと、最後は、麦わらの一味ys黒ひげ海賊。ありえますね。普通のゴムゴムでは、絶対に黒ひげには、勝てないので‥

  26. より:

    雷に関してはゴムの性質その物の能力であるゴムは電気を通さないって所で掴んだのかなと考察します。もしくは周囲のゴム化により雷をゴムにして掴んだか。そもそもゴムは電気を通さないので雷をゴムにしなくても良い気がしますが………

  27. より:

    ヤミヤミ使えたら流石にレベチじゃね?

  28. より:

    トキは800年前に生まれてますよね
    トキはジョイボーイに何か関係あるんじゃないんですか?

  29. より:

    覚醒前は限られた自由だったってことなのか…?

  30. より:

    最終的に黒ひげと戦ったりすると思うけど、ルフィの太陽と黒ひげの闇がいい対比になってるな!

  31. より:

    マム忘れないで

  32. より:

    自由には必ず責任がつきまとうもの。自由にやればやるほど周りへの影響も大きい。ジョイボーイが負けてしまったのも自由と引き換えになにか代償を払っているからかも。ルフィの老化を見る限りもしかしたら命をすり減らしているのかも…

  33. より:

    エースも生き返らせれるのかな…

  34. より:

    具現化といえばゴムゴムの火拳銃で焔出てたしね

  35. より:

    雷ってことでゴム関連と考えてしまうけど違うんかな??

  36. より:

    「マスク」だって

  37. より:

    ドラゴンボールはスーパーサイヤ人いっぱいいるのにワンピースはそれっぽいのルフィだけ笑笑

    サンジはまあまあ足燃えて透明スーツ着れて空飛べる

  38. より:

    ルフィの知識の範囲内の具現化のみで、全知とまではいかないのではないだろうか、、、

  39. より:

    びっくり。聞き取りにくい声やな

  40. より:

    だとしたらゴムゴムの火拳銃もエースのメラメラの実をイメージしたからこそ体現できたってことなのか!?

  41. より:

    "6"ギア→ロギア
    的な?

  42. より:

    こんなに自由自由言われるとレイリー達との会話でこの海で1番自由なやつが海賊王だ!とゆうルフィらしいセリフがものすごい伏線になってたんだな

  43. より:

    頂上戦争の時のルフィがギア5ならめっちゃ活躍しそう。

  44. より:

    ゴムってなんやかんやでロギアだったりして

  45. より:

    具現化なのでしょうか?カイドウの雷を掴んだ様にも見えますが、興味深いショーだったと言う様に自分の感想としては洋画のMASKを見てる感じでしたね。正になんでもありの戦い方。

  46. より:

    今のワンピースめちゃくちゃ過ぎて草
    CP9までは面白かったわ。

コメントを残す