【ワンピース考察】【 ワンピース 】なぜ黒ひげは幼少期に月と共に泣いてるのか?その理由は?ONE PIECE



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! 黒ひげが泣いていた理由って何!? 月と何か関係があるのかな!? 気にな …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】なぜ黒ひげは幼少期に月と共に泣いてるのか?その理由は?ONE PIECE」への38件のフィードバック

  1. より:

    月で言うと、世界貴族の天竜人が、いつも宇宙服の様な格好をしているので、関係してそうな(元:月の民?)気がしました。
    最近特に気になっているのは、ルフィの「ヒトヒトの実、モデル:ニカ」です。
    ニカは実在していたとフーさんが言ってましたが、…と言うことは、ゴムゴムの実は誰かが作ったと言う事ですよね!?(作らないとモデル:ニカなんて事にはならない気が…)
    分からない事だらけです、、

  2. より:

    1815年にあったワーテルローの戦いですね!

  3. より:

    月の話が出て唐突に自分が思った説は、Dの形の半月からは周期的に満月になり、黒ひげの少年時代に見ている月は反対の三日月になっていて、周期的に見ると新月になるので満月と新月で闇と光のDに派生してくると面白いと思いました☺️
    いつも素敵な質問とそれに対する考察や話を聞けて楽しいです✨

  4. より:

    これはワーテルローの戦いやな。ローはナポレオン?

  5. より:

    ルフィがジョイボーイ(ニカ)になったという事は、ワンピースの正体や、ラフテルへの行き方など、ニカとの意識の共有もできるのでしょうか?

  6. より:

    ナミの初期設定画で斧持ってると思うんですけど親不明じゃないですかギャバンも斧持ちで海賊団の情報以外その後が描かれてないのとギャバンも航海士と操舵してのでナミの親説ないかなーて

  7. より:

    定期的にアホ質問を摂取しないと爆死してしまう病気なので助かりました!()

  8. より:

    解放するって言葉の仏語かなんかの頭文字もDだけど関係ないよね?

  9. より:

    高評価押しました!

  10. より:

    今考えると、レッドホークもニカの能力の伏線だったかもしれませんね笑

  11. より:

    Dの一族 霜月家 ルナーリア 月関係なんか?しらんけど。

  12. より:

    さすがダイナソーさんだ……ズニーシャの元があの絵ならいっぱいいるのありえるかもしれないですね

    そういえば月といえばニとカ合わせると五にもなるけどはみ出るの気にしなければ月にもなるんですね

    まあ気にしなければなんでもありになっちゃうんですけど

  13. より:

    単純にみんなエネル好きでしょ?俺はビジュに能力に性格含めて好き。なんで海賊無双4で消されたんでしょう…

  14. より:

    名前で言ったらモンキーとかマーシャルとかも大事じゃないですか?

  15. より:

    エネル好きではないし、もう出てこないって思ってたんですが、最新のジャンプでもしかしたら出るのではと思ってきました。太陽と月が対比の関係なので

  16. より:

    【顔芸できる奴全員ルフィサイド説】
    検証してほしいです。
    (主な印象的な顔芸)
    エネル→ルフィにゴロゴロの実効かず 
    タイルストン→マイケルとフォイケルじゃなかった時
    ルル→マイケルとフォイケルじゃなかった時
    ペローナ→ウソップが元からネガティブ
    ジンベエ→海の森にしらほしとハチいた時
    キッド→ワノ国でギリまで避けないやつ
    ロー→ワノ国でギリまで避けないやつ 
    カイドウ→ギア5でのリアクション

  17. より:

    自分は、ティーチとロックスはダウンのDと思いました‼️

  18. より:

    ラフテルでヒグマは山賊王になってる

  19. より:

    バンダー・デッケンみたいに代々受け継ぐ呪い(マトマトなど)みたいなものかもしれないですね。異形の体と不眠を悪魔の実を介さずに受け継ぐ遺伝子のようなもの。バンダーデッケンと黒ひげの先祖はどんな悪いことをしたのだろうか。気になりますね。

    少なくとも初代バンダーデッケンは狂ったように「海」に向けて味方を投げ込んだという記載がある。マトマトの仕組を考えると、「投げ込む」という行為が攻撃の一環として行われているとすれば、

    ①相手は海の中にいる、または海そのもの。
    ②攻撃相手を事前に触れたことがある
    ③攻撃時、狂気に囚われてしまっている

    この3点は間違いないと思う。
    順番としては相手を触る際に相手の能力で狂ってしまったと捉えてもよさそう

    果たして過去に何があったのだろうか?

  20. より:

    クリークさん再登場してません‼️

  21. より:

    エネルが月にいった理由の考察ですが、月の民ビルカから青い星に降り立った人物の子孫がエネル(ビルカ、シャンディア、スカイピアの人々)だと考えます。空島ビルカに降り立った月の民の祖先の言い伝えで、エネルはフェアリーバースに還るべきと考えたのだろうと。月の民の子孫だからエネルは月でも生存(呼吸)が出来たのだと思います。エネルの扉絵はまだまだ謎が多すぎますね。

  22. より:

    質問コーナーお疲れ様です! 
    個人的にもエネルは結構好きな敵キャラですので、再登場めちゃくちゃ期待しちゃいますね‼︎

  23. より:

    ワーテル=わらってる
    実はシンプル

  24. より:

    ウソップの悪魔の実(ゾオン系)に意志があるわけないだろ…

    てか、ゾオン系(?_?)

    バギーやティーチの食べ方

    ルフィと似ている気がする

    また、ローも悪魔の実の意志である可能性

    ウソップから伏線の回収がある真実

    個人的には
    悪魔の実が能力者を選び
    性格や口調まで変わるのではと考えています。

    考えてるよい✋応援してます。

  25. より:

    初めて採用して頂けました!
    ありがとうございます!!!

  26. より:

    なんかモデルニカが後付けとか言われてるけど黒ひげがヒトヒトの実があるドラム島にわざわざ行ってる時点でその頃からもう考えてたよね

  27. より:

    太陽のルフィと月(闇)のティーチ、どんな戦いになるか楽しみ!

  28. より:

    根拠のないクソ考察なんですけど
    ゴムゴムもゴロゴロどちらも5656と表すことが出来るので何かしらの繋がりがありゴムゴムはヒトヒトの実ニカということで太陽の神でありゴロゴロは月の神というものがあるのであればゴロゴロの実も別名があるのかなぁーと思いました。ルフィと対照的に描かれている黒ひげがゴロゴロの実を奪うのではと考えました。

  29. より:

    オーワ・D(ダブル)・ダイナソー・タカシかな?w

  30. より:

    黒ひげが月から来た説はありそう。白ひげ海賊団加入タイミングは孤児だったところを拾われたわけだけど、どういった経緯で孤児だったのかが明らかになっていないから元々は月に住んでいて青海に移住してきたけど、青海では眠れない体質になってしまって色々あって両親とはぐれたみたいな。月を見て泣いていたのは夜に眠れないのもそうだけど、月が重要と考えるならば黒ひげの思いとして、青海だと眠れないから月に帰りたいみたいなモノがあっても面白いとは思う。逆にそれ以外で黒ひげが孤児だった経緯を説明できる根拠って何があるんだろ。

  31. より:

    エネルの年齢的に黒ひげの親やその世代の人にゴロゴロの実を食べていた人が居てもおかしくはなさそうですよね!
    月には日没がなかった為黒ひげは寝ないって事もあり得そう。

    余談ですが、
    限りない大地では元々ヤルキマンマングローブが作る大きなシャボン玉で空気を確保していたのかと思っていたけれど、扉絵見たらエネルは宇宙服的なの物を着用していなかった…。
    シャボンディ諸島にはグランドライン特有の磁場がないっていうのを知り、元々限りない大地にあったのでは?とか思ったのに。

    ズシズシの実や宇宙象(ズニーシャ)の存在で重量という概念があるということが分かったけど、やっぱり限りない大地と青色の星=月と地球って考えない方がいいのかな?

  32. より:

    わーてるの部分はローの名前を完成してナポレオンのモチーフを完成させるためだけのものかと。
    悪く言えば飾りだけですけど、TrafalgarもあればWaterlooもつけて「ナポレオン味大盛パック」が出来上がり!としか見てなかったんですね。

  33. より:

    やっぱり黒ひげはロックスの魂が宿っていたヤミヤミの実を食ったってことか!

  34. より:

    尾田さんはタランティーノのファンだからFrom Dusk Till Dawn夕方から夜明けまでオマージュ Duskの黒ひげDawnのルフィに違いない。

  35. より:

    エネルの2億ボルトアマルも白でしたねそーいえば

  36. より:

    ワーテル、war tale
    ラフテルじゃないけど、戦いや争いを語り継ぐ者ということで、何か秘密があと面白い。

  37. より:

    いやー
    クリーク、ぺんっ
    はないっしょ。強者ですよ
    後、クロも再登場して六式使いを驚かしてほしいです

  38. より:

    D、4家の月、エネルは、つながり系統がありそうな感じですね。

    Dが、3系統がありそうな感じましたね。

コメントを残す