【僕のヒーローアカデミア考察】【最新350話】ヒロアカ史上最も悲惨な過去… 荼毘のオリジンがついに判明!【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.350まで】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【最新350話】ヒロアカ史上最も悲惨な過去… 荼毘のオリジンがついに判明!【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.350まで】※ネタバレ注意」への48件のフィードバック

  1. より:

    よーわからん

  2. より:

    荼毘は俺の推しだから生きててほしい

  3. より:

    炎司の大切なものを燃やし尽くす
    ⇒荼毘も自分の炎で燃えている
    ⇒炎司の家族愛

  4. より:

    今回のエンデヴァーの轟へのほぼ虐待シーン見て「不器用」で済ませるのはなんかなぁ

  5. より:

    オバホの幼少期の描写の背景と同一のシーンがあるから同一施設は確定なんだろうな…オールマイトがUAで後継者を探した様に元々梅干しの後継者を育てる施設を作ってたのかな。

  6. より:

    荼毘 オリジン

  7. より:

    荼毘やりすぎエンデヴァー可哀想って意見ちょくちょく見てたけど流石に今回の見たら荼毘が可哀想って思うわ

  8. より:

    今週の本誌激アツすぎた。
    ここまできたら荼毘を応援してまうな

  9. より:

    荼毘が施設から逃げ出したあと、家に向かって走ってくコマとか見ると、本当に絵うまいなぁと思う

  10. より:

    オールマイト像を溶かしたからにはステインさんが黙ってるわけがない

  11. より:

    この先の展開を考えるとヒーロー側の完全勝利は難しいような気がする。
    そうでなくとも泥花市の戦いをキッカケに国内外はボロボロ、
    人々は怯えているし今までの平穏は戻ってこない。
    仮に勝利してもヒーロー公安委員会の腐った内情はいずれ知られるし、
    ヒーローはいずれ存在できなくなる可能性が高い。

  12. より:

    ヒロアカ350話の(だめなのさん)は、根津校長ではないですか?

  13. より:

    ワイ荼毘推し、ほぼ死ぬ事が確定してほんと辛い、マジで報われてくれよ、、、。お母さんに謝ろうとしたところとかいい子すぎん?梅干しにもエンデヴァーにも失敗作扱いされるとかほんと救いないじゃん、、、。せめてエンデヴァーに看取られてくれ、、、

  14. より:

    自分を焼きながらオールマイト像を溶かすシーンを見るとまさにオールマイトを越したって感じだよね

  15. より:

    久々にゾワッてきた荼毘(燈矢)の赫灼熱拳のシーン。
    エンデヴァーの不器用が招いたとはいえ、ヤバイ歪みをマンガで表現されたのっていつ以来だっていう堀越先生の画力で迫力がスゴいですよね。
    記憶確かなら金梅って熱系統の個性は使わなかったですね。ゴジラ的な危うさを理解したから使わなかったってあたりでしょうか。

  16. より:

    前から『シューベルトの魔王』とAFOが関係ありそうと思ってたけど、今回確信した。絶対関係あるわ。
    「お父さんお父さん魔王が今僕を掴んで連れていく」→このセリフが荼毘の過去のことを指しているのか、荼毘がAFOの手によって死亡するというのか。色々考えたけど個性奪われるとかもありそう。

  17. より:

    燈矢が荼毘になった最終的な理由は
    燈矢が亡くなっても、親父が何も変わらず虐待を続けていたからでは?
    自分は失敗作、自分が死んでも変わらない父を見て絶望したから轟家に戻らなかった。
    もし親父が変わっていれば、燈矢として生きる選択をしていたと思うと本当に悲しい。
    轟兄弟達は母に似てみんな根は平和的で優しい性格なんですよね、だからこそ虐待を受ける弟に執着してるんでしょうね。

  18. より:

    今回のタイトルの「エン」は、炎・縁・園・演・怨・淵みたいな色々なエンがあるって感じかな?

  19. より:

    このまま普通に焦凍が勝っちゃうと荼毘がかわいそ過ぎるからどうにかしてあげて欲しい、、

  20. より:

    エンデヴァーに遭うこともなく、命かけたのに、完璧な弟に負けるとかだとこっちもいたたまれない気持ちになるわ。

  21. より:

    最近、かっちゃんに限界が見えてきてるし、それでも最終的には轟くんよりは強くなって欲しいからAFO押し付けられるんじゃないかと思ってる。連合がなんでそこまで固執してたのかよくわからんし。

  22. より:

    うぽつです_|\○_

  23. より:

    個人的には轟炎司のやらかしを不器用という言葉で誤魔化したくないです。今までの描写はぎりぎりスパルタ指導の範疇に入ってたかもしれないけど、今回の焦凍へのアレはどう見たって虐待でしょう。
    というかあんな事やっといておきながら焦凍ォーとかの親バカ行動を堂々とやってたのも正直不気味でしかない。どんな神経してんのあの人。

  24. より:

    マジでやだけど死ぬよなぁ

  25. より:

    最近の話で荼毘の声優さんが下野さんである意味が何となくわかった気がする。下野さんは、荼毘の登場初期のようなクールで落ち着いた雰囲気から、一転ダビダンス以降のお父さんや焦凍の話になると子供っぽいような、特に今回や前回の話での口数が多くなる感じを両方とも統一感を出して演じている想像がつく。キャスティング当時に制作側もどこまで知っていたかはわからないけど、今の本誌辺りの状況もきっとある程度考慮してのキャスティングだったのではないだろうか。アニメだとまだクールな荼毘しか出てないから6期でホークスvsとかダビダンスとかやるだろうから、そこら辺の演技にすごく注目してる。

  26. より:

    なんでステインにも、執着してるんだろう?

  27. より:

    ひまわり先生の喋り方が根津校長と喋り方が似てる気がするからなんか関係しているかもですね

  28. より:

    またしてもAFO関わっててやっぱどこまでいってもお前は出てくるんかいって感じで逆にスッキリした笑。炎の中燈矢に近づくAFOのシーンでピアノとオペラ勝手に脳内再生されたわ。

  29. より:

    こりゃ「ステイン」来そうですねぇ。 荼毘が歪んだ恨み節を唱え「死炎」なるもので溶かしているモノは、結果的に無力だったとへこんだ八木俊典に『結果だと?過程だっ!』と唱え「平和の象徴」としての「魂」を復活せしめた 「ステイン溺愛オールマイトの象徴像」ですもんね。 でもまぁ、兄弟喧嘩が先かな? 委員長も絡むこと間違いないし、そのタイミングかな???

  30. より:

    サイコパスひまわり怖すぎる

  31. より:

    轟君が、氷結能力で瀕死の荼毘を治療してエンデヴァーが「俺を殺す為に生きてくれ!!」ってなりそう..。

  32. より:

    轟くんに救ってほしいっていう気持ちもあるけどやっぱここはエンデヴァーにって気持ちもあるんだよな…

  33. より:

    あの体でどうやって保っているのかと思えば、肉親への憎悪とは‥‥ますます救いが見えない 歪んで当然というか、エンデヴァーは親としての接し方を完全に間違えましたね

  34. より:

    ショートかエンデヴァー、最悪双方を道連れに自爆する可能性が大かと……。

  35. より:

    かっちゃんとそっくりで驚いたんです。でね、何でそう思ったんだろうって読み返してたら、かっちゃんが病院で目を覚ました時と右ページ1コマ目・病院ベッド・真正面の構図がそのままだったんですよね。枠線の外が白いか黒いかの違いだけで。これって何か意味ありますかね?

  36. より:

    本来生きられない身体を、怨みを糧に生きながらえてるってことだから、荼毘の心を救えたときには原動力の怨みが消えてコロッと逝ってしまいそうだな。

  37. より:

    荼毘ってちょっとNARUTOのオビトの生涯と似てる気がする。所々違うけどもともと憧れを持ってから、闇堕ちしたりしてるところとか。

  38. より:

    「魔王すら見放した」のナレーションと共にオールマイトの銅像を融かす姿は圧巻ですね…
    今回、荼毘の生存にAFOが関与していたことが判明しましたが、同時に荼毘の思想や精神的な部分にはAFOは干渉していなかったということも分かりましたね

    あと本筋からは逸れますが、作中では「志村菜々は我が子を里子に出した」と言われていたので、言葉通りならおそらく弧太郎は孤児院には行っていないんじゃないかと思いますがどうでしょう?

  39. より:

    丸焦げになった荼毘に近づく梅干しを見てスターウォーズを感じた。
    最終的には荼毘は死に際に焦凍を助けるんじゃないかな。

  40. より:

    荼毘ちゃん(;_;)
    荼毘ちゃんがいた施設ってオバホが幼少期に過ごした所に似てる気がする

  41. より:

    すごいいいキャラだからすっきり綺麗に終わらせて欲しい

  42. より:

    逆にAFOが関わっていて安心感がある

  43. より:

    やっぱヴィランたちは死んじゃうオチなのかな…

  44. より:

    いや、エンデヴァーは普通に擁護できないほどの毒親でいいよな?

  45. より:

    これでもかってくらい、荼毘や弔などに生まれた頃から関わってたとか、AFOの頭脳化け物だし、BLEACHの藍染と同等の恐怖を感じる…

  46. より:

    最終的に荼毘はロクな死に方しないだろうな
    あと、ヴィジランテのNo6の回といい、ヴィジランテの回が本編でちょくちょく絡むから、絶対にヴィジランテアニメ化してくれマジで。ナックルダスター最高!

  47. より:

    来週も休載
    これは何かビッグなことが来そうな予感
    ただの体調不良かもしれんが

  48. より:

    やっぱり崩壊は後から与えられたんかな…

コメントを残す