【ワンピース考察】【ワンピース】悪魔の実の能力は遺伝する?能力の遺伝・継承の謎について



今日は急遽僕からタカシにこれ撮ってと言いましたww 質問いただいたかつすけさんありがとうございます!!! 悪魔の実の能力って遺伝 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】悪魔の実の能力は遺伝する?能力の遺伝・継承の謎について」への20件のフィードバック

  1. より:

    遺伝か………..まあでもしないでしょうね、させる方法は俺もあると思うってばよ

  2. より:

    異形になる能力は身体的特徴だけ引き継いでそう。角生えてたり頭部が長い人も居るし

  3. より:

    これは難問ですよね。必ず納得できる設定があるはずなんですが・・・。
    親が死んだ時、子供が能力者ではない場合のみ引継がれるとか。能力者が死んだ時、近くにある果実が悪魔の実になって、それを子供が食べたとか。
    このくらいしか思いつかないですね。

  4. より:

    自分も食べて継承が濃厚だと思うけど、どうやって生きたまま食べるのかが謎過ぎる。巨人になれるわけでもなしに。

  5. より:

    ぞおんの能力者はどちらの形態でも繁殖できるんですか?
    この時生まれてくる子供には影響はないんですか?

  6. より:

    悪魔の実の悪魔はどこに宿ってるかというところだと思ってます。例えば心臓に悪魔が宿っているのであれば、ビッグマムはカルメルの心臓を食べたから能力を継承したし、デッケンやチャカペルも代々、先代が死んだ際に心臓を食べるみたいな儀式があるのかも…なんて。

  7. より:

    単純に食べ物として考えれば、遺伝とは関係ないのかなぁと思ったりします。

  8. より:

    能力者が能力者を口に入れる描写って何回かあったけど(ゴムゴムのバクバクとか最近のジャンプのとか)呑み込めてたら能力継承して爆散すんのかな?

  9. より:

    体の一部を食べるとかかなって思ってたけどそれだと髪の毛とかでもいけちゃうので一定量以上の血を飲むとかにく食べるとかって考えてます。
    それだと黒ひげとか武器とかでもワンちゃんいけそう

  10. より:

    DNAに対して血統因子は後付けしたものだから、遺伝しないと言う可能性もあるかな?

  11. より:

    1人から直接とったらDNA100%だけど親からだと50%ずつだから悪魔の実の能力は引き継がれないとか??

  12. より:

    少し話変わりますがチョッパーが人間と子供作れたら子供にトナカイの要素遺伝しそうですね…。

  13. より:

    意識の問題の可能性が考えられそうですね。
    悪魔の実の能力は本人の意識があって使えるもので、
    意識がないときは使えないんで、本人の意識と関係ない人には継承とかされないと思いますww(個人的な考えなので参考までにww)

  14. より:

    子供に受け継がれてしまったら、、、ベリーグッド大佐の子供が不憫すぎる。。。

  15. より:

    たかしさん、お疲れ様です!
    面白い考察でした!!
    個人的には悪魔の実の継承の仕方は、悪魔の実の能力者が死ぬ→(果物か何かに移る)→実か能力者を「食べる」って流れだと思ってます。
    ビッグマムがアレだけの能力者を集められたのも、悪魔の実を集めたと言うよりかは、能力者を集めて、(能力者を食べると能力が移ることを知っている)シュトロイゼンが能力者をククククで調理して、子供たちに食べさせる…みたいな恐ろしい考察が個人的には面白いなーって思ってます。

  16. より:

    くそ考察するけど古代兵器=悪魔っていう説が頭の中にある

  17. より:

    ワンピース界の中でファルコンとジャッカルの実は絶対アラバスタへ直送するシステムとかあったら話別ですよね、笑笑
    ありえんけど、笑

  18. より:

    チャカとペルは動物系初の登場だから、尾田先生が「動物だとこういうご当地ならではの出し方もあるよ」的な感じで出したんだと自分は思ってます。象徴的な。

  19. より:

    ジャンプの感想早く見たい

  20. より:

    すごくしょうもないことで申し訳ないんですけど、バンダー・デッケンの話してる時に別件って仰ったの聞いてバンダー・ベッケンって言葉が頭をよぎった

コメントを残す