【ワンピース考察】【賛否ありすぎ】ルフィの新しいギアは「自由すぎて」逆に弱い?最強はどう描かれる?!【ワンピース】



ワンピース最新話の内容を含みます。 ギア5に関する賛否が確かにわかれてる… 皆さんの中ではどうですか?? #ワンピース #ギア5 …

source

「【ワンピース考察】【賛否ありすぎ】ルフィの新しいギアは「自由すぎて」逆に弱い?最強はどう描かれる?!【ワンピース】」への39件のフィードバック

  1. より:

    どんな技期待してますか!?

  2. より:

    敵をゴム化させても武装色あるから大丈夫じゃない?
    武装も覇王もルフィ使えるのだから

  3. より:

    思ったけどなんでルフィってギア5が最高地点だとわかったんだろ

  4. より:

    ”ゴムゴムの”~ ”巨人(ギガント)”!!

    戯画(ぎが)とは、戯れに描いた絵。また、誇張して描いたりした滑稽な画。

    比喩的に、滑稽な・ばかばかしい状況・情景の意でも用いる。

  5. より:

    ギア5は本人も初めてなのに最初から使いこなせる訳が無い
    それでも圧倒的にステータスが上がって
    カイドウと対等に成ってるのだと思う

  6. より:

    ワンピースを描く上で影響を受けていた時期(尾田先生中学生頃?)に流行ってた物から考察して欲しいです。Daft Punkとか影響受けてそう…?

  7. より:

    ギア5=最高地点
    太陽は最高地点に達したら、あとは沈んでいくだけ…

    0〜11 が昼
    12〜23を夜としたら、

    ちょうど5が最高地点

  8. より:

    否定しかしない陰湿な掲示板くらいでファンの多くは賛で溢れてますよ!

  9. より:

    「ゴムに打撃が効かない」に関しては覇気が出てから全く作用してないので読者には刷り込まれてない気がします。
    覇気を纏ってるとも書かれてるので相手がゴムでも問題ないかと。

    それよりは漫画の描き方そのものが変わってることに違和感がありますよね。
    ストーリーの辻褄は合わせるけど目が飛び出たのに次のコマで元に戻ることは辻褄が合わないので、全てに理由があるかもしれないと思いながら読んでた方にはその部分が納得できないのかも。

    まあでも、出てきたものを受け入れて楽しむのが漫画は1番だと思いますね。

  10. より:

    解放の戦士ニカとしての力を最大限描くとすればカイドウの苦悩もすら解き放ち倒した後、カイドウは改心するとかになるんでしょうか?カイドウがワノ国を守る立場になるとか。

  11. より:

    こんなのガキの海賊ごっこやん…

  12. より:

    まだみなさんが考察をしてないことに疑問に思いました。
    良かったら考えていただければと思います。
    カイドウはルフィにジョイボーイになれなかったかと言っていました。
    けどルフィはジョイボーイ。
    カイドウは何を基準にジョイボーイと判断するのでしょうか。
    そもそもカイドウはジョイボーイのことについて詳しく知ってるのでしょうか。
    またルフィがジョイボーイだと知った瞬間どういう態度になるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  13. より:

    お酒を飲んだら強くなるカイドウ対して
    笑えば笑うほどふざければふざけるほど強くなる能力これが真の覚醒っぽいのがいいですね

  14. より:

    黒ひげと戦う時に、グラグラの実の真似をして大気を掴むのを見てみたいですね!

  15. より:

    最近のワンピースはインフレすぎる
    ローの耐久力もおかしすぎ
    ビッグマムにらあんなに殴られた後普通に動けるとかわけわからない
    それをドフラミンゴ戦でいかせって感じ
    今のワンピースは味方補正が凄すぎ

  16. より:

    たまたま今は1950年代とかのアメリカアニメっぽいだけで、年代も作風も尾田先生の引き出しと画力なら自由なんだろうと思う。決め技は劇画調になって北斗百裂拳(ビッグディッパーガトリング)と予想

  17. より:

    ニカに人格を奪われやすくなるとか、反動にありそう

  18. より:

    僕はずーーーーっと言ってるんだけど、
    ギア○○で強くなったとてカイドウとかは地であの強さなわけだから、瞬発的にそこと並んでも本当に強くなったことにはならないと思う

  19. より:

    相手をゴム化したら打撃が効かないとかさぁ
    頭が足りてなさすぎだろ
    クソ硬いカイドウの皮膚だけゴム化して内臓に打撃の衝撃が貫通してるって単純な発想でなんで考えられないんだ

  20. より:

    ルフィみたいに、自分の勝利を信じて疑わない性格じゃないと負ける自分を想像してしまってやられちゃうのかな?

  21. より:

    戦闘スタイル的には、悟空というよりも魔人ブウ(無邪気)に近いように見えます

  22. より:

    現状ですが、”ナルト”や”H×H”といった本格バトルよりも、”ボーボボ”や”めだ箱”といった不条理ギャグバトルに近い様に見えます

  23. より:

    最高地点と言ってるのが逆にフラグでギア5より上の何かもしくは、なにかとの複合のギア5がある説

  24. より:

    ついに憧れのビームも出るんじゃないですかねー

  25. より:

    redにギア5出ると思いますか?

  26. より:

    日本の漫画を見て 海に向こうのアニメを初めて見た時の気持ちに返った感じがしたw
    ハエ叩きで顔を殴ったらアミアミの顔になったり!
    殴られて 潰されて 伸ばされて 空気入れられて フワフワ浮いてゆく、、、w
    今の時代に
    子供の頃、瞬きを忘れるくらいに見入いってたギャグ満載の戦闘がワンピースで見れるなんて
    マンガをみてる!って感じで面白いw

  27. より:

    眉毛がサンジと同じになりましたね

  28. より:

    ギア5は革新的で大好きです!
    DB、ナルト、幽遊白書、ハンターハンターなど、主人公が覚醒してここまで楽しそうに遊びながら戦う「少年誌の主人公」は稀だと思います
    ルフィらしく、今までの敵達にも「ふざけるな!」「変な能力だ」だの言われてきたルフィらしく、らしさが爆発してて最高かなと

  29. より:

    敵をゴムにしちゃうの、めちゃくちゃ強いと思います
    ルフィ幼少期の頃、ゴムに慣れてないルフィは転んだり、パンチを撃つのもやっとでした。これを敵にしたら効果抜群だと思います。
    ギア3後の反動で小さくなりますが、ああいう状態にも出来るかも?
    武装色を使えばダメージも通りそうですし

  30. より:

    まあなんかランブルボールとかで一時的にしか発動できないとかなんかしらの制約つきそうだな。

  31. より:

    ルフィの摩訶不思議な能力に皆困惑してると思いますが、昔のルフィは自分のゴムの体で色んな戦い方や技を試して来てますが、その中にはユニークなものやフザけたものもあったように、ルフィにとっては覚醒で得た新しい能力を色々試してる段階だと思います。ルフィが覚醒の能力の使い方やコツを覚えたら、真面目に戦う戦闘シーン出て来て見応えが出て来ると予想してます!皆それまで待っててね☺️

  32. より:

    ルフィは相手をゴム化しているのではなく、周りをトゥーン化してるのではと思ってます。

    カイドウから出てきたルフィが風船形態だったので、カイドウが膨らんでたシーンはカイドウの腹の中でルフィが膨らんでいる状態で、
    カイドウの「おれの体はゴムじゃねぇぞ!」は「なぜゴムになった?」ではなく「ゴムじゃないのにナゼ膨らむ?(破裂しない?)」ではないかな?と。そう考えると、見ている他の人の目が飛び出たり、カイドウの中、目玉から手を伸ばしたりも、説明がつくように思います。いかがでしょう?

  33. より:

    ワンピース大大大好きだったけど、ギア5で一気に冷めた感じです。
    チート過ぎて、誰もルフィに勝てません。しかも恰好よくありません。
    さらにビックリする展開が用意されていることを期待します。

  34. より:

    昔からワンピース見てきて今のところ否定的な意見が出るのはめちゃくちゃ分かる…好きな漫画である事には変わりないけど違う漫画を見てるような感覚にはなった。

  35. より:

    ナミやウソップもギア2使って、身体能力向上しますか?

  36. より:

    暴風雨が好きだからそれの強化版で倒してほしい

  37. より:

    敵同士の一騎打ちのはずなのに二人で宴会芸でもしてるかのように緊張感が感じづらいし、敵という概念が無くなったように見えるから『無敵』がギア5の本質なのかもと思いました

  38. より:

    どこかで見たような気はするのですが、超人「ゴムゴム」+動物「ヒトヒト」+自然「メラメラ」=”太陽の神ニカ”になるんじゃないかなぁと思っています。
    また、カイドウがゴム化したとしても、覇王色をまとい続けていると思うので、あの貫通(?)した拳の周囲の部分(カイドウの眼球や脳)には内部へのダメージが入っているのだと思います。
    なので、むしろゴム化させることでより深い攻撃が可能となるのではないでしょうか?

  39. より:

    元気玉です!
    『ニカ珠』もしくは『バンコクビックリ珠』です。
    ニカのシルエットの槍の先端はおそらく宝珠→なので『ニカ珠』
    宝珠は「ほしいものを意のままにだせる珠」です。
    空島の大鐘楼の柱にもありました。大鐘楼はエネルを倒したお礼にと空島の人たちがルフィに渡そうとしていました。くりみたいな形をしたやつです。

    これまでシーザーからドフラミンゴそしてカイドウに関連し、『ニカ』に通ずるもの、
    それは
    人造悪魔の実『スマイル』
    スマイルによって結成された百獣海賊団。そして笑う以外の感情を失ったワノ国の人達。スマイルによって支配されたワノ国、スマイルによって栄華を極めたカイドウをスマイルの力によってやっつける。笑顔の人たちから少しずつ力をもらう的な元気玉みたいな技です。どうなるかはわかりません笑

    あとは、
    ⭐︎カラーズトラップパンチ
    ルフィに色がついて色に基づいた技を出す
    ⭐︎幸せパンチ

コメントを残す