【ワンピース考察】黒ひげが“あいつら”なとんでもない理由…【動物系には意思が宿る】【ワンピース考察】



黒ひげ〇〇説についに終止符…!? ルフィ=ニカであるなら対照的に描かれる黒ひげ=〇〇〇… ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE …

source

「【ワンピース考察】黒ひげが“あいつら”なとんでもない理由…【動物系には意思が宿る】【ワンピース考察】」への31件のフィードバック

  1. より:

    最近黒ひげがケルベロスや阿修羅の実の能力者って説は違うと思う様になってきた。
    どっちにしても元の能力を悪魔の実で得ている以上、更に2個目以上を食べられる理由にはならないから。実の能力によるモノであるならば身体の構造が《異形》って言葉とも辻褄があわないし。
    多分悪魔の実とは無関係に元々3つの構造に分かれている人間なんじゃないかって気がする。

  2. より:

    ケルベロスの実を最初に食べた時に、3つ頭ができたなら、それぞれの頭が3つ悪魔の実を食べてるのでは?
    と言うことは、ヤミヤミとグラグラと阿修羅 ではなかろうか。

    だから悪魔の実としては4つ食べてるとか?

  3. より:

    自分はやっぱりバギーのバラバラの実も別名があるんじゃないかな?って思ってる

  4. より:

    同じ時期+同じ洋服で歯の本数が違うのであればケルベロスや阿修羅の可能性があるかな?と思います。

  5. より:

    人格が沢山あるだけだろ

  6. より:

    引力だから月の満ち引きに関係してきて月の能力なんじゃないかと思う
    空白の100年の鍵を握る能力だと思う
    ルフィと同じで
    最後は共闘すると思う

  7. より:

    黒髭の複数のみを持つことが出来る事に関しては悪魔の実じゃなくて人間じゃないという可能性もあるよ
    例えば月の民とか

  8. より:

    黒ひげはヒトヒトの実幻獣種モデル「ヒカテー」
    と言うのはどうでしょう?
    ギリシャ神話の3つの身体を持つ冥府の女神ですが、ルフィと対比するには、なかなか当てはまる内容だと思います。
    後チョッパーはヒトヒトの実幻獣種モデル「ダイダラボッチ」だと個人的に思っています。笑

  9. より:

    神同士の戦いとして彷彿させるのはエネル。ルフィが太陽で、エネルが月。この2人もこれからなんらかの関わりが出てきそうですね

  10. より:

    歯の本数が変わるのはルフィと同じ何かだからだと思うんだよなぁ
    ルフィも牛乳飲んだだけで歯が生えてきたし

  11. より:

    黒ひげは、ヤミヤミの引力、グラグラの地震に加え、ドラゴンの"風"の力を狙うと思います。
    海の"波"は、"風"、"地震"、"月の引力"の三つが原因で起こるからです。
    あと"ヴリトラ"がモチーフだと思います。
    ヴリトラは、"嵐を呼び"、"大地を割り"、世界中の水を"闇に幽閉"して、干ばつを起こしたと、古代インドの聖典『リグ・ヴェーダ』に書かれています。
    さらに、ヴリトラは"インドラ"に倒され、水は"解放"されたらしく、ニカの"解放の戦士"のモチーフがインドラだと思います。
    神々の王であったインドラは、"バラモンを殺した罪"、"ヴリトラを卑怯な手段で殺した罪"から失踪します。
    この罪が、ジョイボーイ、ズニーシャの罪のモチーフだと思います。
    また、失踪したインドラに代わり、神々に頼まれ、王の座についた"ナフシャ"が、イム様のモチーフだと思います。
    古代インドの王家は"月種族"と"日種族"のいずれかの系統に整理されていたらしく、ナフシャは"月種族"に属する優れた君主だったそうです。

  12. より:

    他の人が言う様に悪魔の実で無く種族として阿修羅族の生き残りだとすると
    ヤミヤミ(自然)とグラグラ(超人)の他で
    ヒトヒト(動物)の実モデル「ハーデス」だったら面白いな

    ハーデスの司る死が超人と動物に効いて自然が唯一対抗出来る為
    自然を無効にするヤミヤミの実を求めていて
    ヤミヤミのロギア唯一の実体が有るのを守る為に他のロギアの力を消すからエースのメラメラじゃなく超人系のグラグラの振動人間で体を守る為とか面白いなと

  13. より:

    あいつらだって言ったのは他の仲間がいるってことでしょ。

  14. より:

    黒ひげはタコじゃないの?タコは心臓が3っつあるって!

  15. より:

    ケルベロスで悪魔の実を複数持てるなら
    八岐大蛇は何個持てるんだ⁉八岐大蛇️最強でしょ‼️笑

  16. より:

    黒髭の海賊旗に骨が8本=足の数、黒水(くろうず)という技=墨、頭3つ≒命3つ≒心臓3つ…と考えると、タコなのかなぁと思ってました。

  17. より:

    2つ食べて爆発したなら過去に悪魔の実を2つ食べたのは誰だ⁉️
    結構重要人物な気がする‼️

  18. より:

    タコタコの実 幻獣種 モデルクラーケン

  19. より:

    ケルベロス、阿修羅などの能力者だったとしたら「体がが異形」とは言わないと思うのですが・・・どうでしょう?

  20. より:

    言われすぎてるからケロベロスじゃないと思った

  21. より:

    なんでナミは複数いると分からなかったの?

  22. より:

    黒ひげの背中に顔でも付いてるんでしょうかねw
    あと亜人説もありますね!ワンピースには魚人 手長人 足長人 人魚 巨人 等々いるので現在の黒ひげの能力はヤミヤミ(自然) グラグラ(超人) 保留(動物)じゃねーの?
    気になったのは黒ひげの名前がマーシャル・D・ティーチ翻訳すると元帥・D・自閉症になるんだよな・・・
    そして白ヒゲがニューゲートだから何かの門番の末柄しょうかね?

  23. より:

    阿修羅マン

  24. より:

    ルフィの覚醒がロギア超人動物を含むなら、黒ひげも全ての能力を持たないと戦えないから、動物のどれかがとても大事ケルベロスでも3面鬼神の可能性とかもある

  25. より:

    悪魔のみの複数持ちは破裂する、とか…そもそも自分の記憶だと描写なかったような、、実は偽情報で、黒ひげは知ってた…
    ないか。

  26. より:

    最高面白い

  27. より:

    回想編でバギーが黒ひげに化け物だって言ってたのが、ドラム王国のこともあるしチョッパーのヒトヒトの実に何か繋がりあるかな

  28. より:

    ヒトヒトの実 モデル阿修羅の可能性も。

  29. より:

    ということは、チョッパーにワンチャンありそうな

  30. より:

    ニカの登場でなんでもありが成立するようになったから、黒ひげも実は悪魔の実を複数食べれる特別な種族とかだったりして。そのくらいニカの能力は今までの考察をぶった斬る流れになってる。

  31. より:

    ドラム王国で改造手術した説は?( ˘ω˘ )

コメントを残す